あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心斎橋で再会
今日は、私はOFFでしたemoticon-0110-tongueout.gif
最近またって言うか、ずっと首の調子も悪く頭痛の毎日なので
ゆっくり掃除して小説を読んで・・・・・・・・・と思ってたら
滅多に連絡してこない友だちから着信!

私は、不規則な仕事やし電話出られない事ばっかりやから
本当にメールも全く来ないくらいやったのに。


「あらemoticon-0152-heart.gif久々にゆっくりしゃべれるわ」と思い、電話に出て
案の定長電話。

本当に久々過ぎてきりがないので、
「てか、あんた何してンの。今から来て。」と思わず言うと

「エステと永久脱毛で今から心斎橋」・・・・・・・・・・・。
何て優雅なの・・・・と思いつつこのタイミングを逃したら次いつ会えるか分からん為

終わる時間を聞いて、「行くかどうか考える」と言って電話を切って。


今日は家から一歩も出る気が無かったので相当面倒ではあったケド
行ったら絶対楽しい事が分かってたので行ってきました。心斎橋。


e0048957_030923.jpg


車で行ったからノンアルコールに耐えつつ(泣)ディナー。
e0048957_0463622.jpg


でも、じきにまるでお酒が入ってるかのようなテンションに(笑)


「あの子があぁでこぅでこうなった。」系のネタが大半を締めたガールズトーク。

でも、実はこの子も相当お悩み中で本日心斎橋に集合したのもそれが理由。

今まで、自分の手で、自分の頭の中に、
がむしゃらに立てていた”人生プラン”みたいなものから脱線しまくりの自分が
ものすごく不安なのだと言う。

”何歳までにコレしてアレしてアアなって”
って、勝手に計画を立てては未来に対して焦りまくっているご様子。

散々しゃべった挙句、

「人生って難しいよねぇ~」

と二人の会を締めくくったのでした。

だって、計画通りにいくことなんて、そうないもん。
人生に関しては、計画たてて掴めるものじゃないって。

私はズボラなのにやっぱりA型で、
コントロールフリークなところがあるんだけど、
今村組に関わってからは「人生が変わる」瞬間に何度も何度も立ち会って来たから
計画が無意味なものかもってどっか思ってる節があるのよね。

だからすべて、自然の流れに任せて、
この人生の流れの中で、ゆらゆらと揺れていたいゎ。

             ***

学生時代みたいに、時間完全無視してしゃべり続けて終電無くなったらオール。
なんてそんな体力どこにもなぃし、そうもいかないのが大人の責任。

明日の予定を気にしてどうしても帰らなきゃイケナイ悲しいサタデーナイト。

「記念に写真撮るか」と言ったものの、
何回撮っても二十歳の頃の若々しさが出ねぇ・・・・・・・・・。


「何かあんたやつれてンで、もぅ一回撮る??」

「いゃいゃ、あんたはどう見てもオッサンやで」

e0048957_134773.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「何かものっそぃクマ目立つで」

「いゃいゃ、あんた顔だけ白いから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ホンマやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と言いながら毎回の写りの悪さに爆笑して。


結局、何回撮っても短大時代の写真のようにはいかず。

「また何かあったら電話して」と、あの頃と同じ言葉でバイバィしたのでした。

e0048957_1326100.jpg


ps:ホンマに私顔だけめっちゃ白いゃん。

授業参観のお母さんゃん。あ~ぁ・・・・・・・・・・・。メイクの基本3原則なのに。


じゃ、お休み~emoticon-0109-kiss.gif
by aya-kki | 2009-08-30 01:11 | その他