あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「苦」
結構、苦しい日々が続いています。

精神的にも、肉体的にも結構キツイです。

事務所のトイレに「寂聴さん」の日めくりカレンダーがあるんだけど
毎日見るケド今日は

「人生は苦です。」って書いてた。
ぃや、そんな短い言葉では無かったケド、この一行を読んで

「そうそう~それ----------!!!」って一人言連発してたょ。


最近の若い子は、苦しい事からすぐ逃げちゃうょね。


我慢が足りんと思うことが良くあります。


許してもらえるボーダーラインがめちゃめちゃ低くなってたりするなぁと感じます。


私もまだ「最近の若い子」の部類に入る方やと思うのでそんな偉そうな事は言えませんが
もう一つ、二つ下の世代にも良く感じます。


「最近の若い子は・・・・」って言われたらイヤやったけど、
このセリフは永遠の課題やね。

絶対続くゎ。(笑)


ていうか、

逃げる=弱くなる

と思う。

私も、ホントに小学校入る前から家のこととかで思い悩んで結構キツィ状況で育ってきたけど
今となればそれもプラスかもって思うし。


「苦労は金払ってでもしろ。」やっけ??多分間違ってるけどこういう意味合いの
ことわざみたいなヤツがあると思うけど「ホンマやな」って思う。

昔の人はぇぇ事言わはる。


言ってる私も、もちろんまだまだなトコ山積みやから頑張る!!


逃げる=弱くなる

は、やっぱり食い止めなきゃ。とは思います。

だって、
学校イャ~仕事イャ~友達イャ~家族イャ~結婚イャ~子育てイャ~

なんて言ってたら一体どうなんの!!??って思うしね。


でもでも、時代がそうなって来たら知らず知らず慣れていって疑問を感じない人間に
なっちゃう可能性もあるかと思ったら怖い・・・・・・・。


「慣れ」も超怖いもんね~・・・・。


生きてるって結局怖いことばっかりゃな!!!

ん~難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

花金(死語)に重い話題でゴメンなさぃ~
皆さん良い週末を~016.gif

寒くなり過ぎやから気を付けてください007.gif



================================
美容院行けなくて自分で前髪切りました~
上手くいったょ~お休み072.gif

e0048957_0353946.jpg

by aya-kki | 2009-11-14 00:50 | 今村組