あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
涙ボロボロ
先日、熊本上天草の指導に行ってきました。

2月だったかな、市との協力で町興しのために作ったよさこいチーム。

その名も「慈秀」じしゅう。

23日が、指導に行ける最期の日になりました。


e0048957_0544124.jpg


毎回空港で検査に引っかかる・・・・。
何に引っかかってるのかイマイチ不明。

私も往復引っかかりました。

何もしてないケド、無駄に罪悪感感じるゎ(笑)

さて、練習場に付いて、最後の指導に。

e0048957_0565815.jpg

e0048957_0571120.jpg


オチビさんも多いため、休憩でじゃんけんしてたり・・・・。

年頃の女の子の問題にチーム一同真剣に悩んで、涙流してぶつかったり・・・・。

練習時間を2時間も延長したのにあっという間に終わってしまい・・・・。

最後解散する時には、感極まって涙がボロボロ・・・・・・・。

ホントに、弱ってるのか・・・・・歳をとるに連れて涙腺が弱くなってるのか・・・・・。

こういう場面にはめっきり弱くなりました。

そして一旦ホテルに荷物を置きに戻り・・・・・・・
e0048957_121284.jpg


あまりの夕焼けの綺麗さに思わず写メる先生&龍太。

それを撮るワタシ。




そして打ち上げ会場へ移動。

e0048957_133065.jpg


あっという間にどんちゃん騒ぎ・・・・。

50名を超える大型チーム。
始めた頃は、こんなに良いチームになるとは誰も想像していませんでした。

孫、親、おばあちゃんと三世代一緒になって泣いたり笑ったり・・・・。


温かいです。ホントに。


心に沁みます。


また来ることを誓って、最後も涙ボロボロでお別れしました。


絶対また行くから待ってて下さい!!!!!
by aya-kki | 2009-11-26 01:09 | 今村組