あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
複雑な思い

e0048957_214195.jpg
作るの楽しいです。


作りました。2作目です。

本当に毎日忙しくしてますがこんな時間が自分にとって結構癒しになってたりします。
好きな事書けるこの時間が。


いやぁ・・無い物ねだりな自分がいるんです。ホントに。
でもこんな毎日がしんどいながらも充実してるなって思えます。

私、教師時代に今村組を離れてる時期があって・・・・。
学校からは遅くても10時頃帰宅して・・・でも今村組暦が長い私は「まだ皆事務所にいるんやろうなぁ・・」
なんて考えて・・・。

そこにいる事が当たり前だったのに、離れてるのは・・・結構しんどくて。
イライラする事も毎日多くて。人に八つ当たりすることもあって。



でも毎日学校で会う子達は我が子がいなくても我が子のように可愛くて。

でも今村組の子達も気になって・・・・・・。
イライライライラしてました。

そんな毎日が結構もどかしかったりしてました。


ずっとずっとずっとずっと夢に見てた教師をしても
今村組が気になって気になって・・・・


最終、学校と両立が厳しくて
どちらを選ぶかと崖っぷちに立たされた。

私は、学校で働くよりも今村組を選んだんですがその選択が間違ってたとは今は思いません。
こう思えるまでは正直相当時間かかりましたが。

あの時人生の大きな選択があった訳で・・・・。


その時は本当に本当に迷ったんだけど。苦しかったなぁ・・。

幸せってその時は全く見えないものだと思います。

後から気づくものです。

だからこそ選択は難しい。


今月19日に小学校を卒業する6年生。

私が1年生を担任した子たちですが、1年生の3学期終了の終業式の後。

教室を出て職員室に戻った時に我慢出来ずに声をあげて泣いた。

「あの子達と離れるのはいや」って号泣しました。

だから卒業式には来てって今でも手紙をくれるのが嬉しくて嬉しくて。

でも、会いたいけど会うのも怖いんです。

長い年月会ってなくて私も今がある様に、あの子達にも今があるし。

会わないほうがいいのカモ・・・。

だからこそ思い出って美しいのかもしれませんが。

でもやっぱり会いたい。


会いたい方が勝つ。




出会い。花束。安定。不安定。

平日の買い物。土日の決まったお休み。

達成感。

自立。 学習の身。

規則正しい。不規則。

笑顔。


美容。食生活。

人との距離。

デパ地下。スーパー。

しまむら。大丸。

挑戦。フジTV。

肩身狭い。 自分自身。

寝不足。

人生。


眠い。くっつきそうになるまぶた。
布団に入る瞬間に幸せを感じる。


明日はいつもよりも早い出勤。


それでもイライラする事はない。

精神的に安定してるのは自分が分かる。


でも胃が痛い。。。。。

どっちやねん。










明日はドキュメンタリー放送日です★



21:00~の「居場所を下さい」ですが今村組は22:00過ぎからの放送になります。

色んな人の色んな思いが詰まってます。

どういう内容になってるのかは分かりませんが
ぜひ見てください。
by aya-kki | 2010-03-12 02:04 | 今村組