あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一生懸命。
今、私は仕事をしています。

中学生の頃、高校生の頃、
あんなに色んなことに思い悩んで、怒り狂って、
暴れてたのは、仕事してなかったからだと思う。

厳密に言うと「仕事」じゃなくて頑張る事が何一つなかったから。

考える時間がありすぎて、
暇をもてあましすぎて、
考えすぎちゃって病んでいた。

予定のない土日は何でも良いから予定を入れることに躍起になって
友達から
「次の土曜日遊ぼう?」
って聞かれたら
「ゴメン予定ある」
なんて答える事にステータスを感じてたり。

実はヒマなのにヒマという事が許せなかった。

それが胸がちぎれるくらいに苦しかった。
彼氏とのデートのキャンセル。

涙ボロボロ流して家で暴れてた。今考えたら信じられない。

今は、しごとしなきゃいけないから
忙しく毎日が過ぎていく。
それが、いいかも。
フラフラと浮いてゆく体を、
生活という「現実」が引き戻してくれて、
地に足をつけてくれる。

もともと考えすぎちゃう性格だから、
これくらい忙しいのが丁度いい。

実はちょっと前まで休みになったら出て行くのが当たり前。
家でゆっくりなんて考えられなかった。

いつの頃からかな。

①休みは外出、②家でまったり
と使い分けたくなったの。


つまり
時間の使い方を考えるようになった事。
本当に最近。

くだらない事で言えば
お金使って洗濯物を乾燥機にかける事。

外に干して雨が降るのが「今か今か」とずっと空とにらめっこしてる時間とお金。
30分でカラっと乾く洗濯物。
そして買い物に行く。

これが私の今の最高の贅沢。
若い時には考えられないお金の使い方。

超贅沢(笑)

20歳のころバイトしてはブランド物を買うことに生きがいを感じてた友達は
「最近一番何が欲しい?」の質問に
「米びつ」と答えた。


それもまた信じられない。ビビった。


ま、とにかく中高の時はひどかったな。なんて今になって思えること。

何となくふと思い出した。

中高生の女の子の考えてる事・・・
分かるはずがこんな感覚忘れてた。

やっぱりちょっとずつ忘れる。

今村組には若い子がいっぱいいるから、あの子はどういう気持ち???
あの行動のきっかけは何???
なんて考える事いっぱいだけどやっぱり難しい。

今、この年齢になって分かる事でも
あの時押し付けられても絶対分からなかったな・・・って。

だからこそ。

押し付けられてるなんて感じ無く対等に話したい。

「この人の話なら素直に聞ける」

って思われる人を目指して日々頑張っています。


今村先生とも日々こんな話ばっかりで研究してばっかりです。

それにしても若い子のキモチ。未だに的確に代弁できる今村克彦氏には
脱帽です。

一生敵いません。


参った。
by aya-kki | 2010-07-05 01:30