あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バンビちゃん
北海道で見つけたバンビちゃん親子。
自分へのお土産はコレと。


e0048957_025383.jpg

053.gif


かわぃ053.gif



後は試食させてもらって、美味しすぎてビックリしたじゃがいも。

「インカのめざめ」という名が付いてるんです。
こんなの。
e0048957_0325331.jpg

南米アンデス地域で、祝日に高級材料として食べられていた小粒系のジャガイモで、
これを日本でも栽培出来るように品種改良されたのが『インカのめざめ』。
南米アンデス地域では高値で取引されている高級食材のひとつらしく

あまり出回ってないこともあり「幻のジャガイモ」とも言われてるらしぃ。


どうやって食べよう。素材の味を生かしたいから

塩バターで食べたいかも。
by aya-kki | 2010-10-31 00:38 | その他