あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
色々ありがとぅ。
Newネイル。
e0048957_23503457.jpg

かゎぃぃ053.gif
サロンのお姉さん。私の注文通りのネイルにしてくれてありがとぅ。


愛車とさよなら。
e0048957_23513215.jpg

初めて自分で購入した車。
22歳の時買いました。
もう7年も走ってくれていた私の愛車。
「キャロライン」ちゃん。
もう寿命なので引き取ってもらいました。
e0048957_23531457.jpg

引き取られていくお別れの瞬間。

彼女は私の辛い時も嬉しい時もずっと一緒に走ってくれました。

ありがとう。



ゆりね。
e0048957_23545621.jpg

おばあちゃんの思い出の味で
でも、コレ一体どうやって調理したらよいものか分からなかったので
ずっと忘れてたケド

今日、お買い物行ったら特設ブースで中央市場のおじぃちゃんが
野菜売ってて目に入ったのが「ゆりね」

奥さんらしきおばぁちゃんに「ゆりねってどうやるんですか???」って聞いたら
一から丁寧に教えてくれた。

そして出来上がったのが・・・・・
e0048957_23593022.jpg

卵とじ。

コレコレ。見た目悪いし味もちょっと甘さが足りないけど
こんな感じ。



おじぃちゃんが「若いのにゆりね料理するなんて偉いなぁ」ってコレくれた。
e0048957_011719.jpg


それから買う野菜全部
半額くらいにしてくれた。

それ見ておばぁちゃんちょっと気ぃ悪そうやった(泣)

でもおばあちゃん
ゆりねの調理法教えてくれてありがとう。
おじいちゃんもいっぱい安くしてくれてありがとう。
by aya-kki | 2010-12-17 00:08 | その他