あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先生ライブ。
5日、無事先生のライブは大盛況で終えることが出来ました。

とてもとても大人のライブでした。


私は今回お客さんで参加させてもらって
楽しかったし嬉しかったし・・・
色々昔を思い出す良い機会にもなりました。

今回のライブには先生の高校時代のご友人や最近出会った仲間達まで・・・

本当に今村克彦という一人の男を通じて
そこには素敵な時間が流れていました。

「良かったなぁ先生・・・」ってちょっとウルっとしてしまいました。

私は小学校6年生から毎年欠かさず行ってた
先生のバンドのクリスマスライブ。

卒業してからの辛い中学校、高校時代も毎年行ってたクリスマスライブ。


「良い席取るために並んでたなぁ」

「私ここにいるよって客席からビーム送ってたなぁ」

「あの時はステージに立つ先生が遠かったなぁ」

「一年に一回だけ会う為だけに毎日頑張ってたなぁ」

「先生の歌聞く度に泣いてたなぁ」

「電話したくても出来なかったなぁ」

とか、中学、高校時代を思い出してまたうるっとしたり・・・・・


ある年のクリスマスライブで今村組というダンスチームが
突然前座で出てきて「何やあいつ等・・・」って無性に腹立ったなぁ・・・・

そして次の年から今村組の出演時間がだんだんとライブの時間を
占めるようになって来て・・

「あぁ先生は今はあの子らの先生やねんね・・・」
って悲しくなったり・・・


そして、先生を通じて今村組の子達と出会って
「私もこの子らと一緒や!」って思って気づけば今村組に入ってて。

そして気づけば「今」。

本当に

「あぁそういう事もあったなぁ・・・・」って忘れてた
何とも言えない懐かしい気持ちになりました。

それからも

教師時代バリバリやってた先生。

TVに出だして周りからチヤホヤされてた先生。

子ども達は慕うけど仲間と呼べる大人が周りにいなかった先生。

悔し涙ばっかり流してた先生。

独立した時の先生の決断。

信念を曲げずひたすら突き進む先生。

一人、二人と信じられる仲間が出来てきた先生。


そんな時代をずっとずっと
見てきた私にとってはめちゃくちゃ嬉しかったこのライブ。

集まって来てくれた人たちを見て
「先生良かったなぁ」って思えたこのライブ。
e0048957_393919.jpg


見に来てくれた今村組の子たちを見て
「私もそうやったよ」って思い出したこのライブ。

本当に本当にいっぱいの思いがいっぱいでした。

マネージャー業が忙しくて
先生の近くに居すぎて・・・

見えなくなってた事っていっぱいあったのかなぁって。




隣に座ってた龍太も終始涙垂れ流し。
突然ステージに呼ばれた翔吾も照れくさそうに涙をこらえてる様子。

それぞれがそれぞれの思いいっぱいのライブでした。




そして今日もまた素敵な出会いがありました。

「良かったなぁ先生」って思います。


まだまだ元気でいてもらわないといけない先生。



ライブの翌日もそして今日も。

「休んで先生」と言えない多忙さと葛藤しながら
毎日過ぎていきます。

何だか今回は私事ばかりの内容になってしまったかもしれませんが
ふと書きたくなってこんな時間ですがパソコンキーを打ってます。

一回携帯でチャレンジしてみたのですが
ほぼ書き終えた所で謎に携帯ダウンして全消え。

やる気なくした所で事務所からたまたま持ち帰ったPCを立ち上げて
「やっぱ思い立った時に書きたい」と再度書きました。

最初からPCで書いときゃ良かった・・・・(涙)

どうか皆様、そんな今村克彦と今村組を
改めてよろしくお願いします。



マネージャー 北畠綾子
by aya-kki | 2011-02-08 03:14 | 今村組