あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
月桃香
虫が多いこの時期。
先日からお伝えしてますが、とにかく毎日のように虫に刺される!

ブトに足やられた次は福島で左目刺され目がパンパンに!!
「祭り当日ブース販売をグラサンで」を余儀なくされ
何だかカッコ付けたスカしたねぇちゃん風に!!!(泣)

決してカッコ付けてた訳でもスカしてた訳でもございませんので!
左目がお岩さん状態だっただけなんです!(泣)

それからというもの蚊に刺されまくり
あげくの果てには毎日家の中でコオロギが大量発生する始末!

あぁ~!!

もぅ何かした?!ワタシ!!??

コオロギさんは害がないのは重々承知。


でも、極度の虫嫌い。

「万が一寝てる時に口に入ったら?!」とか
「朝起きて背中の下でブチュっとつぶれてたら!?」

とか思うと絶対寝付けない。

キンチョールを枕元にスタンバイする毎日です。
でも、あの匂い。。。。。。

めちゃめちゃ体に悪そうで、しかも布団にも微量でもかかったら嫌!!!



という訳で現在モクモクと部屋中に煙が充満する程
焚いてるのがコチラ。


「月桃香」
e0048957_23384165.jpg

【うる月桃香の特徴】
● 化学物質は使われておりません。
● 月桃葉の粉末を主原料に、木粉・ハーブ・精油などすべて天然の植物性素材だけで仕立てました。
● お香の薫りや煙で住空間に幕(スクリーン)を張り、蚊を追いやったり寄せつけないようにします。
虫を殺すほどの強い成分は含まれておりません。
● 野趣あふれる素朴で自然な薫りが特徴です。月桃の放つ芳香成分が気分を和らげます。
● お香ひと巻で連続3時間以上の焚きこみが可能です。
アロマテラピーは燃焼後の残留芳香でもしばらく持続されます。


e0048957_2353947.jpg



という優れもの。
こういったものも体に優しいものが良い!

優しすぎて効果はそんなに期待できないかもしれませんが
火事に気を付けモクモクさせます!



それにしてもコオロギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の中で子どもでも産んだのかしら・・・・・・・・(泣)

下着を取ろうとするとブラの上で止まってる。

寝ようとすると枕の上で微笑んでる(←様に見える)。

パソコンに向かうとマウスの横で見つめてる。

ドライヤーを差すコンセントの横でたたずんでる。

もぉ嫌・・・

疲れた・・・

誰か対策教えて下さい。
by aya-kki | 2011-08-09 23:59 | その他