あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日。
何日か前から携帯の調子がおかしかったのでバッテリーが壊れてきているんだろうと
バッテリーを手配した所。

今日遂に
着信あっても電話に出れない。

メールが来てもメールが見れない。
という事態に。

おおぅ。仕事に支障出まくり!と言うわけでバッテリー到着を待たずに携帯ショップにGO。

バッテリーの問題ではなぃのかも、と2年以上使用したその携帯にさよならを。
機種変に踏み切った。

そこで一抹の不安。。。。

まさか。。。まさか。。。。今流行の「スマホへ・・・?!」(汗)

何故かスマートホンという物に理由無き抵抗があり「生涯パカパカで貫き通す」と
変なプライドをもって望んだ機種変。


しかーーーーーーし!

パカパカは、もう時代遅れ的な扱いを受け
「あまりにも需要が少ないため現在出ている物しかございません」との事。
ディスプレイされた携帯電話は「スマホ」が圧倒的な存在感を誇っていて愕然。
90%を占めている始末。

「なぃ・・・・なぃ・・・・・パカパカがなぃ・・・・・・・・」
残ったパカパカは「絶対選ばれないだろう」と言った顔ぶれ。


携帯の不具合状況を伝えて、店員さんと共に修理より機種変と合意したすぐに
「スマホは断固イなんです」とお伝えした矢先の事。



「スマホしか仕方なぃということか・・・」と瞬時に判断。

「いゃ~ん、この機種デザイン良いのにこの機能はないんですね~どうしよ===★」
なんて余裕ぶっこいた機種変手続きも出来ず。(笑)


仕事に一刻も早く戻らないといけない切迫感と、一度機種変したらぶっ壊れるまで
変えないので安易にも選べず。の葛藤。

※今の携帯も2年半使ったので。

しかも4月入社のピッカピカの新入社員さん(※研修中)対応により
倍ほど時間がかかる始末。

普段なら「ゆっくりでいいですよ~☆(*^_^*)」なんて
「君を応援してるよ」的な対応が出来るのに今日は忙しすぎて全くダメ。

「プランは??」
「過去のデータを見て私に向いてるというもので結構です」

「スマホに変える事によって○○が○○になります」
「はい何でも結構です」

「お急ぎのようですのでメモリだけ移動しますね」
「はぃ。着メロも写真もメールも移し替え不要です」

「・・・・・・・・・・」
「とにかく急いで下さい」

「今ならオマケで、ワイファイがどうちゃらこうちゃら・・・・」
「分からないので結構です」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みたいなやり取りがあって
大急ぎで見事にスマホへ機種変完了。



何か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
予想通り。
使い方分からずイライラ。

やっぱり今すぐ「パカパカに戻りたい」。(笑)

メールの返信遅くても「きっとまだ慣れてないんゃな。」と


ご容赦下さいね。

何かやっぱりスマホは「ええかっこ」してるみたいで・・嫌です。
しばらく慣れなさそう・・・(泣)
by aya-kki | 2012-04-24 23:58 | 今村組