あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏が終わる.....
本間に今年の夏もあっという間やったなぁ。
気づけば9月になってるやん!

昨日は今年夏最後の最大のイベント 

今村組を翔隊と龍隊の2隊に分けてお祭りに参加してきました!

e0048957_18214649.jpg

朝から曇り空で「今日はそんなに暑くならないやろー」と言ってましたが
がっかり・・・・

すっごい猛暑日!!

朝8時集合で夜の10時まで。
炎天下にさらされ続け・・・・・・・私すでに午前中から調子悪し(泣)

このお祭りは逃げる場所がないんです。
陰ナシ。室内ナシ。って感じ。

頭がごいーんごいーんごいーんごぃーん・・・・・とエンドレスに回る感じで
こりゃヤバいなと感じ車内に避難。

今回のお祭り参加では
ちょっと一波乱。


二チームとも予選敗退。



今回二チーム共に出来は良くて
決勝進出を疑わなかっただけに「?????」「どうして????」という結果。

先生もブログに書いているように採点基準が曖昧で
納得がいかない。

そりゃ今回一般参加チームとして参加してて
他チームと並んで審査を受けるって事は重々ガッテン承知のスケ。

こういう事書いたら「賞に入って当たり前なんて思い上がりも甚だしい」と
思われるのもガッテン承知のスケ。

でもでも「?????」がどうしても拭い去れない。
今まで賞に入れず文句言うたことなぃの。(念のため)

札幌だって、地元のお祭りだって。
納得しようがしまいが、文句言ったことはないんです。
※何かいっつも文句言うてるイメージある人へ。(念のため)

でも今回はちょっとは文句言ってもいいでしょ!って思える結果だったんです。
そこで・・・・

「なんでじゃ====!!!(怒)」と感情どストレートに表す先生

「まぁまぁそんな事言うたらまた逆に印象悪くするわよ」と体裁を気にする私

こういう時いつも思う。


どうしたらいいんやろ。って。


私がとった態度はあくまでも良識的かつ一般的な感じ。

先生はどこまで行っても良い意味子供目線。


あぁ。これが先生になり切れない最大の弱点かとも思う。

リーダー達との話し合いで敗者復活戦に予定通り参加し

そして

両チーム共に決勝に勝ちあがるという。
これもまた「??????」


ここらへんの内容はおなじみNABEGONさんに任せるとして(笑)

先生、NABEGONさんブログで盛り上がってる
外の世界への進出。

具体的には話した事はないけど
この話題はもうカナリ前から事務所で出ていたんですよね。


今年の夏・・・・・・

色々なお祭りに出てみてどうやらそんな結論に至りそうです。

さっ!

また明日も月曜日!がんばろ―★
by aya-kki | 2012-09-03 00:19 | 今村組