あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LIVE直前です!
先週の練習でライブ練習最終日を迎えました。
毎回練習に行ってた訳ではないけど、最終練習が一番良かったよ。

長い事踊ってると何のためにやってるのか分からなくなったり
踊りの技ばかりを追求しがちになってしまうけど

最後の踊りを見て久しぶりに感じた「今村組」。



まだ現役で踊ってた頃ブログに私こんな風に書いてた。



一曲の中で色んなメンバーが入れ替わりに隣に来る。

目と目が合ったときに、ためらいなく満面の笑顔になれる。

この瞬間幸せって思える。

こんなステキな瞬間ないって思えるんです。

相手も笑顔を返してくれるという安心があるからこそ出る満面の笑み。




踊りってつくづく不思議やと感じる瞬間。


昨日、今日とものすごい炎天下で体力奪われまくって涙出そうにしんどくて
もう後一曲も踊りきれない・・・心が折れそうになった状態でも
最高の踊りが出来た時って不思議としんどくないんです。


100人を超すメンバーが一つになって踊れた時。

精神が肉体を超える瞬間。


これって、簡単に出来る事じゃないんです。

100人の息と思いがタイミングよく重なった時。


10年間今村組やってて何百回何千回踊ってきたけどこの感覚は
そう何回も味わうことの出来ない感覚。

一人が、自分だけが頑張った所でどうしようもないもんね。


踊りってこうゆう事なんやって、本当にそう思う。
今村組がダンスを通じてってこういう事なんやって改めて思う




あんたらが最高の踊りが出来たとき、それはもう観客の皆にすでに
伝わってるからね。

そういう踊りをして欲しいって思うよ。

特に選抜メンバーは12月ハードだけど
毎回のステージでそんな踊りをしてほしいです。LIVE頑張ってね。
by aya-kki | 2012-12-07 10:43 | 今村組