あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これからの休日の過ごし方。テストパターン。
今日は朝7時半に目覚めて、掃除洗濯を済ませて布団干して靴を洗って
時計を見たら11時。

「わっ!まだ午前中!」

気分的に何だか「デキる女の休日」というテーマで今日を過ごしてみようと決意。


小心者で一人でご飯を食べに行くのが無理な私でも
今日は「デキる女」。

そう思い込むと行けちゃうのね。不思議。
e0048957_16105651.jpg


店内にはもう一組だけ。老夫婦が。
e0048957_1624337.jpg


その様子をチラ見しつつ「いいなぁ・・・素敵だなぁ・・・」と思いました。
と同時に

「31歳一人で優雅にランチしてる場合じゃないんじゃないの?!」

ともハッと思いました。

「じぃちゃん、ばぁちゃんに何て思われてるかしら!?」(←ここんとこ小心者。)と焦りだす始末。

私も白髪になった時・・一緒にランチに行ってくれる人が傍にいたら幸せ053.gif
そう思い直して席を立ち

帰り道お花を何本か買って帰って活けて
コーヒーを淹れて、明日の事務所へ提出資料を作成。


わぉ!まだ16時20分!!!
何て有効的な時間の使い方なの!!??


さて、靴も洗濯物もそろそろ乾いたかな。

と、まぁここまで理想の休日を実行してみた訳ですが。



今までは休日が滅多になくて
美容院やネイルに行かなくては!!!
掃除しなきゃ!!
ゆっくり寝たい!
買い物したい!
布団干したい!
が一日で出来ず、休日に余計に疲れる。

「もっと休みくれ==!!くれ===!!」
というパターンやったけど
それはそれなりに何とかこなして来れたのですよね。


生活にハリがあった。

いやぁ~毎日が違う事の連続で
HAPPYな事もデンジャーな事も日替わりである様な毎日やったからなぁ・・・


これからも同じような充実感を持ってっていうのはカナリ無理な気が・・・・・・


今日の様な休日「THE:デキる女編 」だって毎週やってもきっとつまんない。
夕焼けで染まっていく空をぼんやり見ながら今。やっぱり寂しい。

こんなのつまんない。涙出そう。


雑誌に載ってるアラサー女性の休日の過ごし方。とかさ、
ヨガや料理教室、ランチにエステ。


そういうのに、わたし。興味ないと見た。
今までの憧れはただのない物ねだりと判明。

行ける時間があると思ったら
美容院もネイルもそんなに行きたくなくなっちゃった。

爪は剥がれてボロボロの自爪。
髪はカラーも落ちてヤンキー色。更にはプリン状態なのに。


ぷっ!今まであれほど憧れたのに。

たった一日成り切って過ごしただけで(笑)何か嘘みたい。

これからは、何が一番したいのか見極めて
しっかり生きていかなきゃ。
自分の時間が出来る。イコール何をするか考えないといけないって事ね。

それが「出来る女」じゃないの?!とか思ったりして。

今までは考えなくても少ない休日に詰め込むものがあり過ぎて困ってたのが
無くなっちゃうんだ!



キャー!


ま、とにかく何家で一人フルメイクにピアス付けてんの。

「バッカじゃないの?」と突っ込んで終了と致します。
by aya-kki | 2013-02-03 16:55 | その他