あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今まで有難うございました。
ちょっとご報告遅れてしまいましたが2月13日をもって引退させて頂きました。

すぐ海外に旅行に行ってみたり・・・
今まで断りっぱなしだった友達と会ってみたり・・・
歯医者さんに行ったり・・・

何やかんやと色々日々今まで出来なかった事をさせて頂いて一ヶ月経ちました。

この前、送別会を開いてもらったんです。
美味しい料亭で(笑)真昼間っから飲んだ飲んだ(笑)

でも、実は最終日事務所出るときちょっと涙出てたんですよね。誰にもバレずに。
やっぱり最終日になって初めて実感が湧いた。

そして、はなれてみると意外と平気(笑)
冷たいヤツやなぁ~とか思わないで下さいよ!

自分でも気持ちとか感情とか辞めた後いったいどうなるんだろうって
想像もつかない状態で
それはそれは不安だったんですから。


だって、18から続けた今村組。
知らん間に31歳。

昼も夜もない生活。苦しい事もあって一杯一杯泣いた。
意味の分からん誹謗中傷で「そんなんちゃうわい!」と抵抗し続けた。
もちろんその分本当の意味でのやりがいと喜びが沢山あったからこそ続けられたって事は
今までやれた事が証明してるんですが。

一度事情があって半年ほど今村組を離れたことがあって・・・
その時は自分の本意じゃなかったって事もあるけど異常な位落ち込んで
隠れて今村組のステージ見に行ったり、事務所の周り車で夜ぐるぐる回ったり・・
今考えると軽くストーカー・・?(笑)


そういう事があっただけに今回本当に辞めて大丈夫かって自分なりに不安が本当に大きくて大きくて。


でも意外と平気だった事で分かった事は
自分のやるべき事はやりきったかなと言う達成感と
「綾無しでも意外とやれてるで」という先生の言葉。

そう。私の代わりを担ってくれるマサキの登場。
彼女は17歳ながら立派にやってくれてるようです。
つくづく人って年齢じゃないって判らされた訳です。

年功序列じゃダメですよ~一般企業!
ちゃんとココロの目を凝らすと見えてきますよ!ダイヤの原石な人材は!


それで全てが浄化されていってしまったのです。

死んだ人の魂が天に昇っていく様なイメージです。
すぅぅぅっと。

不思議ですねぇ・・・・

あれだけ自分の100%を占めていたものが突然無くなったというのに。

自分でもこんなに割り切れるとは思っても無かったから余計にビックリしてます。


でもいつの頃からか判ってたから誰かに譲ろう譲ろうとしてたのかなぁ。

でも、今回翔吾がすっごい成長したって聞いてて
それを聞いてもしかして今村克彦の右腕の座を一番狙ってたのは翔吾じゃないの?

なんてそれは私の分析。

どうよ翔吾。


ま、見てないか私のブログ。そんなもんよね(笑)





とにかく私が今村組を愛して、皆を愛してやって来たのは間違いなくて
なんて言うかな、大好き!

今村組は世間から「何なのあの集団!」って言われ続けて「代表のせいで不良の集団に見える!」とか
「礼儀がなってない!」とか「ガラ悪い!」とか言われるけど上等!!!!!!


10年以上言われ続けてるっちゅうねん!

めっちゃ人間らしくて、真実に一番近い団体って思ってる。

必要以上に媚びる必要なんてなくて本当に心から感じたときに
有難うございましたを言えばいい。


今村先生に付いて行けば問題ないよ!
今村先生を信じる人限定ね!全員が全員じゃないよ!
今度はまた宗教とか言われるから(笑)

私が今村先生を目にしたのは小学校2年生。7歳。

そこからの付き合い。
5~6年担任してもらったのはきっと2年生からの私の純粋な願いか怨念かどちらか(笑)

考えれば本当に長い。
7歳だったからね(笑)

今村先生30過ぎ。
今の私と考えれば同じくらいの年齢。そう考えればすごい。

少なからず小学校で勤めた私はどこまで生徒の味方でいれただろうと考える。

真似してたつもりが多分真似し切れてなかったな。
そんな罪悪感と自分の立場と毎日の戦いに多分きっと私は簡単に負けた。
今村組にいなかったら。



では一部終了。

つづく。
by aya-kki | 2013-03-11 21:55 | 今村組