あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
教室飾り
学校は卒業式&入学式の季節でバタバタと忙しい。

そして雑用は私みたいなぺーぺーに回って来る。

今週言い渡されたのは


「新1年生の教室の飾り付けお願い。
あ、それと卒業式の門と。」

・・・・・。さらっと言うけど結構な時間のかかる地道な作業・・・・。

でも私は頑張った。

誰もが作った事があるだろうティッシュの花。
ほら、あのティッシュみたいな紙を4~5枚重ねて作るあれ。
寒すぎる廊下、一人凍える手で花を画鋲で一つづつ丁寧に
付けました。

通りかかる先生方、素無視。
おぃ!何か言う事あるやろ!!
職員室で温かいコーヒー飲んでるヒマあるなら手伝え!!


それを100個作って門に飾りました。
そして教室の飾り付けは力作!!

これ!!可愛いでしょ?全部画用紙切って作ったょ!
e0048957_17201897.gif
e0048957_17171395.jpg


もっとあるで!動物達が気球に乗って空飛んでるのとか!!
チューリップとか!
全部見せたかったけどデカ過ぎて写メに収まらず・・。残念。
あんまりカワイイから職員室で写メとっときました。
「かっわいぃ~!写メでとっとこ~!」
なんて一人言を言いながら。

先生方にはすっごい白い目で見られながら・・・。

おぃ!何か言う事あるやろ!
by aya-kki | 2006-03-15 17:33 | その他