あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ルンちゃん
今日事務所に来てたらお母さんから電話があって号泣して
「ルンが弱って来た・・・。」
すぐ家に帰ってみると・・。
e0048957_19585325.jpg

いつもパタパタしっぽを振って寄ってくるのに
小屋から出てこない。
立ち上がっても後ろ足がふらふらして生まれたてのバンビみたいに
立ち上がってはよろけて歩けない・・。
食事もしない。

お母さんと車に乗せてすぐ病院に。
e0048957_2012140.jpg

生まれて初めての病院でカナリ動揺している。
すぐ血液検査と腰のレントゲン。

結果はフィラリアと腰骨の変形と貧血だそうです。
15年も生きてきて人間に例えると86歳のおじいちゃんだそうで
もうカナリ身体にガタが来てるんでしょうね・・。

うぅ~辛い・・。
でも帰りの車は少し元気な様子で滅多に乗らない車に
興奮してました。
e0048957_20105899.jpg


散歩にも行きたがらないしご飯もちょっと上等な缶詰にしてやったのに
全く食べず・・・。

痩せすぎとも言われたので「何とか食べて・・・。」
とシャウエッセンを差し出すと食べてくれたので3本やりました。
「何や~食べるやん!!好き嫌いかょ!!」
と一人突っ込んでみました。

ここのところ私自身も夏ばてか何かで体調不良が続いてるので
愛犬の病気は精神的にもショックでした・・・。
まぁお母さんが号泣した電話では今にも死にそうな
感じがしたので、ちょっと安心しました。

犬で15年というと結構長生きだと思うのですが
最近は犬も寿命が延びてると聞きますよね?

老後、ちょっと贅沢させてゆっくりさせてあげようと思いました。
ペディグリーチャムとか・・・?(笑)←何か高級なイメージありません??
犬の贅沢ってどんなんやろ・・・・・・・・・・。
by aya-kki | 2006-08-22 20:21 | その他