あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウィスキーの知られざる効果
今村センセのマネージャーになってからお酒を飲む機会がとっても多くなりました。

お酒は弱い方ではないですが、もっぱらビール派で日本酒や焼酎は

飲めるんですが、美味しさがイマイチ良く分からないまま飲んでました。

違いも良く分からんし、まぁ飲めるし飲んどけ~みたいなノリで。

「私、お酒の楽しみ方このまま分からんのかも・・・。」

とか若干不安になったりもしてました。

でもある日、私はウィスキーが一番好きなのかも・・と気づきました。

しかもしかも!!ウィスキーには糖分がほとんど無くカロリーが低い!!

そして、聞いたことがあるポリフェノール!!

この成分は、ワインやお茶よりも強力だとか!

ポリフェノールの一種でリオニレシノールとかいう訳の分からん成分には

何と!!女性に嬉しいメラニン色素の生成を抑制する効果もあるんだって!!

それから、樽の香りにはにはアロマテラピー効果もあって森林浴と同じように

心身をリラックスさせてくれるとか!!!

古代アイルランドのゲール語”生命の水”が語源とされるウィスキーは

まさに百薬の長。

いやぁ~とってもイイお酒ですね~。

評論家みたいになっちゃったけど、飲み過ぎず賢いお酒の飲み方を

身に付けたいですね。

でも、何だかんだ言ってもやっぱビールが一番好きかも・・・・(笑)
ちなみに先生も多分ビールがNO、1です。
by aya-kki | 2006-09-20 00:23 | その他