あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感慨深い・・・・。
e0048957_1101386.gif
e0048957_191091.jpg


もぅ髪を毎日巻いて何年になるかなぁ・・・。
毎日です。18歳の頃から365日欠かさず毎日。

慣れってスゴィな、面倒じゃなくて巻かない方が不自然です。


そうそう、今日は大阪の保育士さんの所に講演に出かけて行きました。

22歳~の若い女の子がたくさんいてて嬉しかったです♪♪

でも一人の年配の園長先生がスゴイ素敵で、オシャレでゴージャスで、
中身もスゴイ素敵な人に出会って、
「こんな上司やったらいいやろうなぁ・・」って思えました。
ホント、携帯ストラップとかキラキラやし、名刺入れまでデコってるの!!

小学校勤務時代は、上の女性が「女捨ててるやろ」って感じの人ばかりで、
「こんな風にはなりたくないょ!!!!!」
って思ってたのです。

やっぱり女も男も、魅力的なのが一番です!

自分の幼稚園の頃、枯れ果てたおばちゃん先生よりスッゴイ若い綺麗な優しそうな女の先生が大好きで卒業してからもずっと文通してました(笑)

幼心に「こんな女性になりたぃな」と思ったのかもしれませんね。



基本的に、手紙書くのが好きなんですょ。

だから、小学校で働いてた時、お母さんとの連絡帳が交換日記化してて
「旦那と喧嘩しました・・・。もぅ危ないです・・・」的なやり取りが日常茶飯事でした・・・。
今日は何書いてるかなぁ・・・なんて楽しみで楽しみで・・・・。

でもお返事書く時間もそんなに取れずに毎日必死で書くんですけど・・。

もちろん子ども達も大好きでしたが、お母さん達と仲良くなれるのもスゴイ嬉しい事でした。

私も小学校に入ったのが22歳。

頑張ってる若い先生見たら応援したくなったし、何だか懐かしく思えました。

今年は、初めて採用試験を受けなかった年。

今、受けても勉強も出来てないし、今村組も捨てれないし。


今村組の中でもやっぱり、まだここを居場所に頑張ってる子達がいっぱいいるんです。

小学生でも中学生でも、人の気持ちはすっごく難しいし
人を変えるなんて事はエネルギーいっぱいいるし簡単じゃなぃ。

数学よりも、科学よりも難しい・・・。何よりも・・・・。

答えは何通りもあるんでしょうけど、その中のベストを出さなくちゃいけない。

それは本当に難しい事です。

でも。
ここでは、そんな子達に接する機会がいっぱいあって、答えの出ない事ばかりで
毎日頭悩ませてるけど・・・。

でも、そんな子達もまた、頼りない私達に会いに練習に来てくれる。

保育士さん始め、子どもと接する職業の重大さを考えてしまいました。

私もそぅゃん・・・。改めて・・・・。

その責任の重さをふと、考えてしまいますた。

今村克彦は偉大ゃな・・とまたふと考えてしまいますた。

感慨深いブログになりますた。
by aya-kki | 2007-11-28 01:55 | 今村組