あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぼやき・・・・????
昨日ママンと一緒に京都四条のバーゲンへ。

どこへ行っても歩くのもままならないくらいの人ごみ・・・・。

その一日の中で「それってどうなん????」と言うエピソードを3つばかり。


【その①】

やっと大丸に着いたと思ったら奥様方の人だかり・・・・。
奪い合い、殴り合いの争奪戦・・・。

「あそこはやめとこう・・・」

そぅ無言で会話しながら通り抜けようとしたその時・・・・

小さな子どもがおもちゃの剣を「ドリャー!ブシュ!トリャー!!」とブンブン振り回してるのが
私の足、腰、背中を容赦なく攻撃してくる・・・。
結構マジで痛いゃん・・・・。


そのとなりで父親らしき人物が「ハハハ・・・ゴレンジャーかぃ??」とか
ほざきながら微笑ましく見守っている・・・・。
(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

それってどうなん????????????
怒ろうよ!!!!叱ろうよ!!!

おもいっきり人様の迷惑になってるょ!

【その②】

四条を抜けて、人ごみの少ない雑貨屋さんに・・・・・。
積み上げてある雑貨に腰が触れバラバラと音をたてて崩れ落ちてしまった・・・。
焦りつつ、恥ずかしさを隠しつつ冷静さを装い元に戻していた・・・。

その時、小さな子どもが「ヒャホーイ、トウ!」と言いながら落ちている雑貨を華麗なジャンプで飛び越えて行ったではないか(゚ロ゚屮)屮
その後ろで母親らしき人物が「ふふふ」とおしとやかに微笑んでいる・・・・。
そして冷たすぎる目線が私に向けられた・・・・。
「あなた超ジャマよ。」と言わんばかりに・・・・。
それってどうなん????????????

自ら手伝って「困ってる人がいたら助けよう」とか言う姿勢を率先して教えようよ!
親の背中の見せ所ゃん!!

【その③】

疲れきって夕方・・地元近くのスーパーまで帰ってきました。
「もぅ今日は簡単なもので・・・」
とササっと買い物を済ませる。

レジ袋に商品を詰め込んでいたその時・・・・。
隣に親子の姿が・・・・・。

子ども「ねぇ、パパ、ママ。このセロテープ何するの?これは何の為にあるのぉ??」


父「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

母「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

無言でレジ袋に商品を入れてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

子ども「ねぇ~え!!これは、どうして使うものなのぉ?????」

父「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

母「うるさぃ。もぅ行くで(半切れ気味に)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

子ども「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(O_O;)Shock!!」
それってどうなん????????????

ちゃんと答えてあげようょ!
「それはね、ぼうや。袋から買ったものが飛び出さないように袋をとめる為につかうのょ」
って優しく教えてあげてょ!
無視はなぃやろ!無視は!!!

e0048957_0165862.gif


いや、ホンマにね、つっこみ所(ノ゚ロ゚)ノ ≡≡満載な1日でした。

極めて普通の感覚で意見してみたけどコレって普通じゃなぃの??

大げさかもやけど、日本の未来が不安に思えたエピソード3本立てでした・・・。
by aya-kki | 2008-01-06 00:17 | その他