あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
低血圧
ここ何年か、何となく体調がパッとしないなぁ・・・
なんてボンヤリ考えることが多くて、顔色も何かくすんでて、
仕事先で「顔に疲れが出てるよ」と言われることもしばしば・・・・・・。

うぅ~ん・・・どっか悪いのか?でも日常生活に支障はなぃし・・・・

自分でも「若さがなぃなぁ。。。」と今村組の女子高生達の輝きを見ては
ため息・・・・・

ところがこの前体調悪くして病院行ったときに血圧計ったら

上が80台の下が40台。

大学時代からずぅっとこの血圧だったから大して気にもしてなかったんですが
ふと思い出してネットで検索してみたら・・・・。

             【低血圧の症状】
・立ちくらみやめまいがする
・頭痛や耳鳴りがする
・ 肩こりや目の疲れがひどい
・朝がつらくて、なかなか起きられない
・午前中は調子が悪い
・夜はなかなか眠れない
・疲れやすい、疲れが取れにくい
・夏が苦手
・手足が冷えてつらい
・食欲がない
・胃がもたれやすい
・腹痛を起こしやすい
・便秘がちである
・乗り物酔いしやすい
・ストレスがたまりやすい
・食後にめまいがする
・立ち上がろうとすると倒れそうになる 

OH!NO!!!!8割程度当てはまるじゃなぃの!!!!

日常、体調がすっきり!!快適!!!と言う日が少ない私なので
自分は怠け者か・・・・とか真剣に悩むこともあったんだけど、
原因はこれか?!これなのか??!!

でも、低血圧の改善方法調べてもあんまり載ってないの・・・。

誰か知らないですか?????????????????????????
by aya-kki | 2008-02-17 23:05 | その他