あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
IBARAGI 常陸の国 YOSAKOI
e0048957_2323345.jpg

有名な袋田の滝。日本3大滝ナンダトカ。

合ってるょね?

そうです!今年も行って来ました!常陸の国ヨサコイ!!

毎年呼んでいただいて感謝!この祭りは町も人も祭りも
温かいの
!!!!!!

気持ちがほっこりするの~★

今年で4回目になるんだけど、山々に囲まれたステージやパレード会場は
癒されマスね。
移動のバスも超レトロ。
e0048957_2382611.jpg
e0048957_2385050.jpg


そして今回祭りに出る前、常陸大宮市内の老人施設に立ち寄って
短時間だけど踊っておじいちゃん、おばあちゃんたちと交流して来ました。

不思議な事がありました。

不思議じゃないのかもしれないんだけど、お互いに涙が勝手にこぼれて来て・・・・・。

最後は皆、ボロボロ・・・・・。

この涙は何ゃろ・・?ってずっと考えたけど、答えらしき答えが見つからなぃ・・・。

みんなの中にきっと言葉に出来なぃ温かい感情がポッと生まれてたみたぃ・・・。

言葉や文章では上手く表せナィけど、行って本当に良かったなぁ・・・て
思いました!

ハードスケジュールだったけど、今回行った皆はホントに良かったね!!
by aya-kki | 2008-05-19 23:15 | 今村組