あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今村組 札幌遠征 2008   終了
本日、札幌より無事帰着致しました。

もぅすでにご存知かとは思いますが、今年は残念ながらファイナル進出なりませんでした。

悔しい気持ちも正直あるなぁ・・・今年は過去最高の仕上がりやって自信あったから・・・

去年までの「厳つさ」、「鋭さ」的な要素は半減してるけど

一番今村組っぽさが出てて良い出来やと思ったんやけど・・・・。

ホント自信あっただけに凹みました。

でも、不思議と涙は出なかったです。

それ以上に、150人のメンバーで一回でも多く踊りたかったなぁ。

初めて参加したメンバーにファイナルステージに上らせてあげたかったなぁ。

大泉洋に今年も見てほしかったなぁ(笑)

とか色々・・・・・。

札幌は、勝ちたい為に行ってた時期も正直あったけど
やっぱり今はそんなんじゃなぃです。

練習スタートしてから、全てが終わる今日までの2ヶ月間のストーリーが
やっぱり一年に一回、やめられないんでしょうね。


感動的なこの期間、日常生活では中々なぃし。

本当は、学校の運動会や文化祭なんてのは、仲間たちと共に
一つの目標に向けて努力し、やり遂げて
「おし!また頑張るぞ!」って思えるように組まれてるモノだと思うんだけど
なかなか、そんな行事になってないのが現状だと思うんですよね。
機械的にただ「あるからやる」的な。

今村組の札幌遠征も、そんな事が目的なのかなぁって今さら考えています。


正直、練習は辛いです。

決して楽なものではありませんでした。

皆、ギリギリの所で本番まで頑張ってきました。

練習だけでなく、幹部は準備にも追われる毎日でした。


だからこその達成感、感動、充実感・・・みたいなものが味わえるのだろうと思うのです。



それにお付き合い頂いたスタッフの皆さん、練習後遠いところお迎えに来てくれる保護者の皆さん、一緒に札幌に行ってくれたゲスト・・・・・。

そして、そしてクラカケさんも、徳さんも!!!!!

私たちに毎年お付き合い下さって本当に感謝しています!!


今年は、本当に最高の遠征になりました!

めちゃめちゃ楽しかったです。

もぅ終わってしまった事が嘘のようです。

「祭りの後」

って、こういう事を言うんですね。

寂しいです。

みんなに、もうすでに会いたいです。

年齢も、住んでる場所も、生き方も、性格も何もかもがバラバラな150人。

それが、一つになるなんて奇跡みたぃな5日間でした。

去年までが嘘じゃなぃけど今年は本当にそう強く思います。

また来年も同じ様な事書いてるんでしょうか?(笑)

良かったら、まだまだこんな今村組に皆様お付き合いくださいね。

お願いします。

みんなホンマにありがとう!!


そして共に!!!!
by aya-kki | 2008-06-10 03:53 | 今村組