あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は練習でした☆
本日は新人練習日☆
e0048957_11181.jpg


めきめきと曲を覚えて、つぃ最近入った新人さん達もイベント出演を目指して
ガンガン頑張ってマス。

今、今村組は

滋賀八日市

大阪寝屋川

兵庫尼崎

三重鈴鹿

そして京都木津

の5つがありますが何と!!総勢約200人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


10年前たった19人でスタートした頃も知ってる私としては

とても感慨深い思いに・・・・・。

そう言えば・・・・京都木津で思い出した。

「関西京都今村組」じゃなくて・・・・
「京都木津今村組」だったんです。


あの頃とは全く変わってしまった部分ももちろんいっぱいあるけど
大事なものは決して変わらないように日々戒めていかなぃといけないです。

私は、実は今村組が本当に誕生した頃は知らないんです。
先生の赴任してた学校がスタートだったからその頃は知らなくて
しばらくして知ってからお手伝いにちょこちょこ行きだして・・・・・・・・。

皆にTシャツ配ったりしてたなぁ。


そして、初めて学校の外のお祭り、奈良のバサラ祭り当日も
超ガン黒で白メッシュでギャル全開のカッコで手つくりの赤い旗を持って
今村組の後を応援部隊として付いて回ってたのでした。

あの頃は旗の作り方も何も分からず小さい旗なのにやたら重いの・・・。

今やあの二本旗も振っちゃう私ゃけど、あの頃からは全く想像もつきませんでした。

長いなぁ・・・そう考えると・・・。歳もとるわな。

最近練習に見学に来る女の子タチに「いくつに見える???」って聞いたら
ここ3回くらい連続で35~38歳
みんな私にケンカふっかけて来るの022.gif
嫌になっちゃぅゎょ。

「入団したらイジメテやる。」

と捨てゼリフ。そしてトイレにダッシュして涙してます。





もう見られた方もいるかもゃけど・・・
8~9年前の今村組です。

翔吾も龍も私もいてます。探してみて016.gif

あ・・・カラもいますね。


by aya-kki | 2008-09-24 01:10 | 今村組