あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10月13日
昨日は2現場ありました!

寝屋川龍神会は、チームとして祭りに参加するのは西脇の加杉野祭りに続き
2つ目の祭りです。

それは大阪めちゃハッピー祭。

今村組が過去毎年参加していた祭りで、かなり久しぶりだったので懐かしかったです。

尼崎では本家メンバーがイベントだったため、終わって駆けつけても演舞が見れるのは
ファイナルに上がった時のみ・・・・・。

朝、先生が・・・・・・。

「龍神会一発目なら見れるから、尼行く前に寄ってから行こう」って。

て事で、大阪城ホールでの一発目の龍神会を内緒で見に行きました。

直前にメンバーの目の前に現れたら驚いてました(笑)

前回先生が練習指導に行ったので、気合は十分!!
私は客席からじっくり見せてもらいました。
e0048957_2350595.jpg

「悪くなぃな・・・」
ってのが率直な感想でした。

先生はメンバーを集め、演舞を見て思った事、足りないもの・・・・・・・

この後の演舞も見てやりたい・・・と後ろ髪を引かれながらも
尼崎のイベント会場へ。

e0048957_2355234.jpg


こちらでは、尼崎今村組のメンバーが見学に。
寝屋川の気合の入ったのを見た後だけに、本部メンバーの
行動の遅さがやたら気になりました。

だらだら・・・たらたら・・・・挨拶なし・・・・・・

「そんな雰囲気で踊っても失敗するわ~い!!!!!」

と言わずにはいられず。
e0048957_003513.jpg


前列の幹部メンバーはこの雰囲気はマズぃと感じ目一杯踊る。

。。。でも。。。。

「そぅじゃなくて、あんた達幹部メンバーがこうならナィ様に踊る前にやらなダメでしょ。」
「挨拶もなし、行動はダラダラ・・・・そんなの見逃してるアンタ達が悪い」

と。

「もぅ大学生がその役割をやって行かないと、いつまでも私や翔吾、龍がしてたら
ダメでしょ。新人さん達にはアンタ等が幹部なんやから。」

って言う話をしました。

そして、寝屋川が待つ大阪城ホールへ・・・・・
e0048957_061422.jpg


審査発表を待つ龍太率いる龍神会。

1チーム毎に発表しては受賞演舞・・・・。
まだ呼ばれない・・・また違う・・・・・・

ついに最後まで「龍神会」の名前が呼ばれる事はありませんでした。

4年前に私達が踊っていた「大河」
このめちゃハッピー祭りでも踊った「大河」

当時、仲の良かったチームも沢山いててすごく懐かしかったです。

「あら!!綾ちゃん!!!子どもどうしてんの??子ども産んだと思えへん体型ゃな!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ私が子ども産んだって????????

噂ってホンマ怖い・・・・・・・。




e0048957_0141354.jpg


そして、先生が龍神会に講評を。

少し難しい話だったので一言一言聞き逃さないように、しっかり耳を傾ける。


今村組も札幌でファイナル残れるまで4年間もかかったんだから
まだまだ挑戦し続けたらぃぃです。

まだまだ始まったばかりなんだから、これから龍神会の成長を楽しみにしています。
歴史作っていって欲しいです。
by aya-kki | 2008-10-15 00:28 | 今村組