あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今村組( 350 )
第一回★女の会大盛況!!
すっかり遅くなっちゃいましたが
女の会無事終えました!!

感想は意外に(?)盛り上がってしまった!!!
何かメンバー見て全くと言っていいほど
普段交流ない子らが集まって来るので
ぶっちゃけ心配はしてました・・・。
しまった・・・・・・・・・・・・・。
女の会とか言って大口たたいてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
と内心ドキドキで会場に向かった訳です。


でもまぁこの二人がイイ意味も悪い意味も盛り上げてくれたし

e0048957_21514273.jpg

出だしからまぁ色々な話しが聞けましたぁ~

もちろん内容は内緒を決め込みます・・・。

盛り上がってんのに、先生とか龍とかミネからバンバン電話が色んな子に
かかって来てマジウザでした。
けどホンマ何をするでもなくとにかく楽しかったので
それで成功と言えるなぁ・・。
と思います。

会場がカラオケという事もあり意外な一面を見せてくれた人もいたし。
けどほとんど歌わずしゃべりっぱなしの3時間!
終電の時間が迫って終わらなくちゃいけなかったけど
ホントに名残惜しかったです。
e0048957_21473100.jpg


いや、けど真剣にこんな時間も必要かも・・って思えました。
忙しすぎて女の会なんて名目つけなきゃ
カラオケすら行けないもんね・・・。

と言ってもさすがに若い子の話しのペースについて行けず
私とアユミとエリの年寄り組はビールで乾杯、
温かい目で見守っておりました(笑)

それでいいのよね・・。それを望んでるのよね。
後はキミ達で盛り上がっていけよぉぉぉ!!!

女の子達ゴメンなぁ~

また次回も計画します!
そして今回これなかった子もバンバン参加して!

あの勢いがあれば全然大丈夫!!!
by aya-kki | 2006-02-07 22:04 | 今村組
女の会★愚痴爆発したらいいな★
最近今村組はめっきり男社会になってしまっていて面白くない!

今、首脳メンバーは全員男と言っていい。

男女の割合は7:3か8:2くらいで女の方が多いのには変わりないのに・・・。

女の子のキャラが薄くなりつつあって今男の勢力に押され気味。

負けてられへん!!

今村組ガールズ頑張れ~!!

という訳でこの前の練習で提案してしまった・・。
  

「女の会」

はぁ・・。

今村組の第一線からは遠のいて若者中心で・・と思ってたのに・・

でもやっぱこのまま男中心を続けてたらやっぱりダメ。

女は強く影でがっちり男の弱みを握ってなければ・・。

いつの時代も女は強くあらなければぁぁぁぁぁ!!!!

だから!!

今村組内女社会の復活を目指します。
by aya-kki | 2006-01-29 12:57 | 今村組
新春青春大ダンス合宿大成功!!!
すっごく楽しかったです!!
2泊3日ホントに楽しかったです!
e0048957_1816041.jpg




これは雨ではなく雪です!すっごい細かい雪で
上を見たら3Dみたいでキレイでした!

生まれて初めて見ました!この積雪量!!
だってホテルの入り口が雪で埋まって見えないんですよ!
札幌から来てくれたNORIさんが驚いてるんですよ!!

・・・雪の話題は置いといて・・

とにかくとても楽しかった!
各分科会もマジで練習に取り組み、食事や交流パーティーも
大盛り上がり!

今村組特有の幅広い年齢層でしたが
みんなが楽しめる合宿だったんではないかと思います。

また感想、ご意見などどんどんお寄せ下さい!

でも何と最悪な事に発表会のある最終日に体調を崩しダウン・・・

起きあがれずに部屋から出れず・・・

発表会見たかった・・・
何のために行ったのか・・

だって、終了後講師のマツムラさんが涙を流してるではないですか?!
帰りたくないと参加者が涙を流してるではないですか?!

先生、翔吾も感動したと・・・・
ビデオを見せて頂きます・・・・(泣)

とにかく無事に終了し、良かった良かった!!

帰りの車も心配した雪がやみ、とても良い天気!

e0048957_18385864.jpg



e0048957_1839115.jpg


また企画しますので今回参加出来なかった方!
次回は是非!!
by aya-kki | 2006-01-10 18:42 | 今村組
鬼聖 大成功!!
長い時間かけて創り上げてきた年末ライブ鬼聖があっけなく終わってしまった。

もう終わって4日も経つ・・・・。
今年のライブは色んな方から過去最高だったと言ってもらえた。
最高に嬉しい。
ありがとうございました。
e0048957_1221437.jpg


この一年は色んな事が有りすぎて先生や事務所、組幹部中心メンバーは
いわゆる普通の生活が出来なすぎた。

家でご飯を何回食べれただろう・・
満足に眠れた夜が何回あった事だろう・・

そんな毎日は辛くなかったと言えば嘘になるけど
やっぱライブを終えた充実感で帳消しに出来る。

これが無かったら絶対続かない。

来て下さったお客さん、周りで今村組を支えてくれている沢山の
方には感謝の気持ちでいっぱいです。

今村組はまだまだ不完全で未熟で完成仕切ってない
ところだらけだけど
私達を見て様々な疑問を持たれる方もいると思うけど
でも一生懸命やってます。

年が明ければ早々に大ダンス合宿があります。
その業務もライブ終了と同時に取りかかっています。

その合間に少し休息の時間があればそれで
いいです。

・・・で行ってきました。カラオケ!!!
by aya-kki | 2005-12-29 12:37 | 今村組
雪!!!!
今日は物凄い雪で朝から道が滑るすべるスベル!!!

今年の寒さは半端じゃないですよね・・・
車通勤はこれが一番困る。
だって時速5㌔~10㌔ですよ?
いつもは30分で行けるところが1時間15分かかってしまいました・・・。
終業式だというのに遅刻・・・

けど教職員の半分が遅刻やったし良かった(笑)
弟がつい最近夜中の阪神高速で事故ったので
事故の怖さがリアルで怖い。

日頃から車の運転が荒い、雑、ナメてる、調子乗りすぎ・・と
せんせに耳が腐るほど言われてるので
最近はちゃんとしているつもりです。
e0048957_17251843.jpg


↑運転しながらこんな事してるから怒られるんやと
 思うけど・・・(笑)今朝の様子です・・・

でも今日、ちょっと頑張って20㌔出してみたら
ツルっといってハンドル取られかけたので
心臓止まるかと思うくらいビックリし、時速5㌔に戻しました。

温暖化。。。とか言われてるけど例年より明らかに寒いですよねぇ。
けどこの前テレビで温暖化が進む一方で
その反動でどっかは急激に寒くなる・・・とか何とか言ってた。

・・・・・それが京都・・・・????

いやいや前振りが長くなってしまったけど
25日の天気が気になるぅ~のです!!

遠方からわざわざ来てくれはる方が果たして無事
たどり着けるのか・・・

飛行機飛ばなかったり、新幹線止まったり・・・。

今のところは25日の天気は大丈夫そうなんですが。。。
ホントに雪が降りませんように祈ります・・・・。
雨でも絶対来て下さいね~!!!!!

鬼聖→http://newskki.exblog.jp/m2005-10-01/#1567277
by aya-kki | 2005-12-22 17:33 | 今村組
先生のバンド、それから今村組
おとついに先生のバンド練習について行って来ました!!
初めて一緒にやらせて頂くバンドの方々です。

これがすごくイイ!!

狭いスタジオで間近で聞いてても大迫力でいいもんだったけど
やっぱりライトの下でゆっくり聞きたいですよね。


e0048957_16414290.jpg


様子がよく分からないでしょうが、先生生き生きしてました!
なんかとっても楽しそう・・・(笑)

なんか練習について行くのも何年ぶり??

って感じで私は高校生くらいに一人タイムスリップして
聞き入ってしまいました。
ライブにお客さんとして行ってた時が懐かしくなりました。

たまには客席に座ってゆっくり聞きたいなぁ。。。
なんて思っちゃいました!

けど今村組の方の練習も終盤に入り
完成してまいりましたょ!!
皆さんチケットはもうお手元にありますかぁ??
ぴあでの発売も明後日までですよ!!
まだの方は本当に急いで!!!


私は今年は新曲諦めかけたけど何とかなるかも・・・
ってとこまでは来ました。
一応・・・

みんなの出来がいいので邪魔しないように・・
ていうかレベルを落とさないように・・

します。

でもまたイイポジションを頂いちゃったので
結構目立つんですよね・・これがまた・・

悪い意味で目についちゃったらご容赦下さいませ・・

また見て頂いて感想なんかもどんどんお寄せ下さい。

残り五日・・・・
ギャ~ホンマにもうすぐや!!
ヤバイ!!
by aya-kki | 2005-12-20 16:45 | 今村組
二本旗の男 カラ
最近日本で唯一二本の大旗を振る男として

注目されているのがうちのチームにいる。

カラという男で、最高にかっこいいナイスガイである。

男前やしイイ体してるし・・・

それが実は産まれて間もない頃からの腐れ縁であるのです。

幼稚園、小学校、中学校、高校・・ここまで一緒。

家も近いから幼稚園、小学校の頃は良く一緒に遊んだ。

一度カラの振る二本旗をその目で見て頂きたい。
ただどでかい旗をそれも二本上げて振ってるだけに
何故か涙が出てくるのです・・・

とにかくスゴイ!素晴らしい!かっこいい!!


もちろんライブでもおもいっきりやってもらう予定です!!
この機会に是非!

けどそんな腐れ縁のカラただ褒めるだけでは終わりません!
だって気持ち悪いし!(笑)

そんなカラ&綾の小学校入学式の写真を公開!!
(自分の恥もさらしてるけど・・・・)
e0048957_19493476.jpg

by aya-kki | 2005-11-28 19:55 | 今村組
今村組入団のきっかけ~現在
12月25日日曜日はもう何回目になるかなぁ・・・
今村組が出演するようになって10年くらい・・・??
の毎年恒例今村克彦&今村組のX'masライブを奈良100年会館で
やらせて頂きます。

私は小学校6年の時から一度もかかす事なく
見に行ってます。
最初は先生だけのライブだったんですよね。
それが唯一先生の顔を見れる年一回の大切な
日だったんです。


今村組というダンスチームが出来、ライブの前座で
出だした頃は正直興味無かったので

(若い教え子に先生取られたみたいでおもしろくなかった)

私の学年の子らはみんな今村組の前座が終わる時間を見計らって
ライブに足を運んだものでした。

それがいつしか今村組の子達の悩みを聞いてやるようになったり
練習のお手伝いや祭りの手伝いをするようになり

「何だコイツらスゲーよ!!!」
       ↓
「ちょっとやってみたいなぁ・・・・・」       
勝手に練習参加・・・・・どがちゃがで踊り出した・・

という流れで入団という運びになりました。

なんだかんだで年末ライブにもう今年で6回目の出演になります。
e0048957_17553751.jpg


年齢ギリギリですがこんなセクシーなダンスも踊っちゃいます(笑)

今年ももちろんやりますので是非是非見に来て頂きたい!!!のです。

先日の長野講演でも若い教師相手に一人で踊りましたよ!!

綾、24歳限界テンションで今年一年もライブで締めくくりたいと思います。
e0048957_1815825.jpg



ライブ情報はhttp://newskki.exblog.jp/m2005-10-01/#1567277
by aya-kki | 2005-11-22 18:18 | 今村組
高崎 雷舞
もうすっかり秋になってしまった・・・。

この世の季節は夏だけでいい!!
と思うくらい夏好きな私はたまらなく寂しい・・

この夏は結構楽しかった。
e0048957_1554731.jpg
←まだまだ若者ぶってた。
撮り方が笑える。でもみんな一回はやった事あるはずや。






海も2、3回行けたし。(内2回今村組関係)(泣)
ビキニは来年も着れるかな・・?



みんな取り上げてるけど高崎雷舞は
残暑厳しく夜行バスでの移動でカナリ
ハードなものでした。
翌日の仕事も行く直前まで行くか行かないか
自分自身との戦いが。

だってもう24歳やもん!!!
周りで踊ってんの小・中・高生やもん!!!
来年なんて四捨五入したらもう30やもん!!
あんな一回踊っただけで過呼吸とか心筋梗塞になりそうな
ダンスを高崎では5連続・・・
そりゃ無表情のダンスにもなるって・・・
やる気とか炎のダンスとかじゃなくて
ただ意識なかっただけやから!!
不可抗力やから!!

愚痴っぽくなったけど、やっぱ踊れなくなるのは寂しい・・
夏の終わりの寂しさに今村組寿命の限界も
感じさせられた高崎遠征でした。

ありがとう2005サマータイム・・・・
e0048957_163619.jpg

by aya-kki | 2005-10-04 15:08 | 今村組
今村組って・・・
かっこいいって何でしょう???

今村組って何のジャンルでも何でもないし、何にもあてはまらないしなかなか評価されにくい。

今のところ各地の祭り界の中でちょこっと有名になって来つつある・・・
テレビでもちょこちょこ取り上げられ・・・
くらいのもんで・・・どんなもんなんでしょうね実際・・

正直 今村組入り立ての頃って
ちょうど6年前くらいかな?

流行ってたヒップホップとか何かカッコイイダンスやってる
人がいっぱいいる中で

「何のダンスやってんの??」

「・・・よさこい系???」

とかいうのぶっちゃけ恥ずかしい自分がいたことが
思い出されます。

よさこい界の中にいたら麻痺しますが
知らない人はホントに未知の世界なんですよね。
高知や札幌YOSAKOIソーランさえも知らない・・

若者の世代ばっかりいるところで踊ったこともないし
いわゆるイケイケ世代(??)
流行、流行と追いかけてる若者(極端な言い方しました)にはどう評価されるのか・・

それが9月4日のステージで初めて確信を持ちました。
カッコイイものはカッコイイ!!!!と。
自信持ちました。今更ながら。

今村組って何や・・・って言われても今村組でしかないもんね。
代名詞はないなって。
何かそんな風に思いました。

今度クラブで踊ってみたいな・・なんて。
by aya-kki | 2005-09-17 04:19 | 今村組