あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:今村組( 350 )
今日は今頃・・・・
みんな、犬山陶芸祭で踊っています。

私は・・・・
e0048957_1220791.jpg

事務所で一人書類の山と戦い中with カフェラテ&RedBull。

札幌新曲を札幌前に発表するという異例の事だけに見たかったなぁ~と思いつつ
こういう日に一人でもくもくと仕事をする時間がないと追いつかない現実。

それに今村組の現場に私がいなくても回るようになって来た現実と。

本当に最近まで全現場行ってたから
こんな日が来るなんて想像もしてなかったな!

札幌練習も明日で最後!

これまでで取れた写真を少し紹介します。

今回は以下の②テーマに絞ってPickup★

【BackStyle克彦】
e0048957_12475878.jpg
e0048957_12481881.jpg
e0048957_12483176.jpg
e0048957_12484351.jpg

【Running克彦】
e0048957_1249218.jpg
e0048957_12493454.jpg
e0048957_12494558.jpg



我ながら良い写真060.gif(笑)

さっ仕事に戻ろ。

わっ!もう13時や!!!

しかし、先生めっちゃ走ってるなぁ。フォームきれいし(笑)
by aya-kki | 2012-06-02 12:59 | 今村組
札幌合宿 in 南三陸
e0048957_1432333.jpg

金曜日の夕方合宿に向けて荷物の準備を。

e0048957_14322594.jpg

e0048957_14324266.jpg

その間にバスに乗り込むおチビさん。

土曜日の朝到着後の練習風景。。。。。。。

e0048957_14303943.jpg
e0048957_14305459.jpg
e0048957_14311682.jpg
e0048957_14313247.jpg


今年の札幌練習、4月から始まっていたのだけど
南三陸の子達と合同チームで参加という初めての挑戦、試みで
京都の練習も何だか、毎年と違う雰囲気で
踊りも練習を重ね揃って来てはいるけど
何か「札幌練習じゃないみたい・・・・・」「何か違う・・・・」
「このまま6月本番迎えるの?」「今年はどうなるの?」
っていう気持ちでいっぱいで中々ブログでも札幌練習開始!という事に
触れられずに来ました。


でも、きっと合宿では何か変わるはず。
京都と東北、今まで別々に練習してた子達が初めて顔を合わせるこの日に
何か変わらなかったら今年の遠征は失敗に終わるんじゃないかと
思う気持ちで当日を迎えました。


e0048957_22443799.jpg


でもやっぱり思った通り!
最後は泣いてばっかりでした。

東北の子たちもこっちから行った子も
何の違いもない。

みんな今を必死に生きてるんやって分かった事、
本当に大きかった。



ほっと一安心で一泊二日で札幌合宿を無事終えることが出来ました。


あの合宿から一週間経とうとしている今も胸いっぱいで、
そして余韻に浸る暇なく忙しい毎日で文章は不十分で申し訳ないのですが
「もうすぐ5月20日やん!はやっ!!!」と毎日のスピードに付いていけず。

参った~泣

言うてる間に札幌本番や!!!ぎゃ~!
by aya-kki | 2012-05-16 14:55 | 今村組
今日。
何日か前から携帯の調子がおかしかったのでバッテリーが壊れてきているんだろうと
バッテリーを手配した所。

今日遂に
着信あっても電話に出れない。

メールが来てもメールが見れない。
という事態に。

おおぅ。仕事に支障出まくり!と言うわけでバッテリー到着を待たずに携帯ショップにGO。

バッテリーの問題ではなぃのかも、と2年以上使用したその携帯にさよならを。
機種変に踏み切った。

そこで一抹の不安。。。。

まさか。。。まさか。。。。今流行の「スマホへ・・・?!」(汗)

何故かスマートホンという物に理由無き抵抗があり「生涯パカパカで貫き通す」と
変なプライドをもって望んだ機種変。


しかーーーーーーし!

パカパカは、もう時代遅れ的な扱いを受け
「あまりにも需要が少ないため現在出ている物しかございません」との事。
ディスプレイされた携帯電話は「スマホ」が圧倒的な存在感を誇っていて愕然。
90%を占めている始末。

「なぃ・・・・なぃ・・・・・パカパカがなぃ・・・・・・・・」
残ったパカパカは「絶対選ばれないだろう」と言った顔ぶれ。


携帯の不具合状況を伝えて、店員さんと共に修理より機種変と合意したすぐに
「スマホは断固イなんです」とお伝えした矢先の事。



「スマホしか仕方なぃということか・・・」と瞬時に判断。

「いゃ~ん、この機種デザイン良いのにこの機能はないんですね~どうしよ===★」
なんて余裕ぶっこいた機種変手続きも出来ず。(笑)


仕事に一刻も早く戻らないといけない切迫感と、一度機種変したらぶっ壊れるまで
変えないので安易にも選べず。の葛藤。

※今の携帯も2年半使ったので。

しかも4月入社のピッカピカの新入社員さん(※研修中)対応により
倍ほど時間がかかる始末。

普段なら「ゆっくりでいいですよ~☆(*^_^*)」なんて
「君を応援してるよ」的な対応が出来るのに今日は忙しすぎて全くダメ。

「プランは??」
「過去のデータを見て私に向いてるというもので結構です」

「スマホに変える事によって○○が○○になります」
「はい何でも結構です」

「お急ぎのようですのでメモリだけ移動しますね」
「はぃ。着メロも写真もメールも移し替え不要です」

「・・・・・・・・・・」
「とにかく急いで下さい」

「今ならオマケで、ワイファイがどうちゃらこうちゃら・・・・」
「分からないので結構です」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みたいなやり取りがあって
大急ぎで見事にスマホへ機種変完了。



何か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
予想通り。
使い方分からずイライラ。

やっぱり今すぐ「パカパカに戻りたい」。(笑)

メールの返信遅くても「きっとまだ慣れてないんゃな。」と


ご容赦下さいね。

何かやっぱりスマホは「ええかっこ」してるみたいで・・嫌です。
しばらく慣れなさそう・・・(泣)
by aya-kki | 2012-04-24 23:58 | 今村組
ただいま~!
今日は札幌のスケジュール、対戦相手が決まったょ。

全ては私のおみくじ。。。。じゃなくてくじ引きにて決まったのですが。

NORIさん苦笑い。

うゎ~。何か始まったって感じ・・・。
by aya-kki | 2012-04-08 23:09 | 今村組
今日も札幌。
e0048957_23123226.jpg

今日は地元の人もビックリ大雪。

しかし寒い~・・・。

YOSAKOIソーラン以外に札幌を歩いてる自分が何か変な感じ。
同じ所を歩いてても景色が全く違って見えるね。


今日は色んな方とお会いさせて頂きました。

一旦ホテル戻って、空き時間。ホテル横にネイルサロン発見っ!!!!キャ053.gif



e0048957_23204111.jpg

by aya-kki | 2012-04-07 23:22 | 今村組
さっむ~。
e0048957_22571680.jpg

今日から単身札幌!

飛行機到着と同時にお客さん全員ダウンを取り出した!

おぉ~準備万端!

降りてビックリ。吹雪?!

e0048957_2322322.jpg


天気の関係で予定キャンセルになったので
空いた時間お買い物させてもらいました053.gif

明日、明後日と頑張ります(>_<)
お休み~!
by aya-kki | 2012-04-06 23:05 | 今村組
色々。
この前の各地方保護者会役員とリーダー 懇親会の様子★
e0048957_21572184.jpg
e0048957_21573414.jpg
e0048957_21574545.jpg

夕方までに会議を済ませ、会場移動してからの懇親会。
乾杯!連合保護者会長さまの挨拶、ママさん達のスペースへ★

会場詰め詰めで身動き取れず。。。

あんまりみんなと話せず残念でした。
最近めっきり顔出さなくなったので久々みんなとの再会016.gif

不調ブログばっかで「綾ねぇ生きてたん?!」なんて声もありましたが
大丈夫!


最近は事務所勤務で頑張ってマス★


お次は、今年春に誕生した草津今村組!!
e0048957_2212926.jpg

昨日練習見に行って来ました★

練習開始少し遅れて会場に入ると目に飛び込んできたのは・・・・・・・・・・・・・・
e0048957_222391.jpg


ん?!
e0048957_225539.jpg

(>_<)

「何教えてんの!?私全然怖くないですよ~!!」と
変な登場・・・・(泣)


みんな笑ってくれてありがとう!何とか救われました。(笑)

珍しくホワイトボード出して一体何を教えてるんだと思った・・・・・・・・・・・・。


すごく楽しい雰囲気!
早く全部の今村組と会う機会を作ってあげなくちゃ!



昨日からは先生始め、14名のメンバーで東北 南三陸、気仙沼に行って
くれています。


先生のブログで現地の様子もnow的にupされてますので良かったらどうぞ
http://ethankki.exblog.jp/





明日はみんなで鍋をするらしく・・・
現地から「綾ね~鍋19人でするんですけど材料どんだけ買ったらいいですか~?!」
ってtelあり。

何だかとっても微笑ましいです。

みんなどんどん成長してってくれて、ここんとこ私無しの現場でも
全く問題無く。

嬉しくもあり、淋しくもありますが
こんな形をずっと望んでたからやっと実現したって感じです。


まさき、あすか先頭で新今村組体勢これからガンガン行ってくれるでしょう。

楽しみ053.gif

明後日帰ってくるまで気を付けてね!

私は明日エステに行かせてもらいます(笑)
あぁ~今までこんな時間すら持てなかったから何か変な感じ!

毎日の予定が立たず予約系は一切ダメだったからね。

予約してても「すみません・・キャンセルお願いします」の電話を10年間続けて来たからね。


予約通り行けるなんて何か変なの~!!!(笑)

罪悪感すら感じるワ(笑)
by aya-kki | 2012-03-24 22:28 | 今村組
1年
1年前の今日の事は本当に良く覚えています。

本当に久々のOFFで私は皮膚科のビルにいて、ビルが揺れたのを
今でもハッキリと覚えています。

その時は、震度2~3の良くある地震だと思っていました。

それが診察を終え車に乗って映ったTVの映像、それから多地方のみんなから来る
「大丈夫?」のメール。

ただごとで無いと悟るまでにはそんなに時間がかからなかった。

帰宅してからはTVに釘付けで・・・。

それからの1年。

私は特に何もしてません。

今村組として何度か訪れただけでした。


e0048957_22532343.jpg
e0048957_22533487.jpg
e0048957_22534732.jpg
e0048957_22535777.jpg
e0048957_2254893.jpg


昨年末訪れた南三陸。
復興にはまだ遠いとだけ感じた。





ホンマにちっちゃかった中学校1年生。
中学1年生だった「阪神淡路大震災」。

同じ近畿地方に起こった大震災よりも身近に感じられる
東日本大震災は少なからずあの時よりも真剣に関わったからだろうと思う。

中学校1年生の時の先生が
阪神淡路大震災のボランティアに行くと言って
突然姿を消した。

なんとなく「偉い先生だ」と13歳の私は思ってた。

「すごいな」と漠然と。

その先生も確か30歳前後の女性だった。





東日本大震災から
1年経って、今。

今村組は何度も東北を訪れた。

訪れる事にたくさんの皆さんの協力を得て。




今、ひざを抱えて何を書こうか迷ってる。




ここ最近、3.11のTV特番が多く
見る事が多い。



当たり前にまだ見ぬ事の方が多くて
全て見る物が新しい情報で
支援の方向性が間違ってるんじゃないかと戸惑う。




3月11日。


今日という日を

東北の人々は一体どんな想いで迎えているのだろう。


そう思いながら

今日を過ごしてみた。



どれだけ考えてみても
感じてみても

感じようとするだけで

私は何も感じれない。



1年前に今村克彦が言った
「俺らに何も分かるはずがない、解るわけがない」
「だから解ろうと努力しよう」



それに尽きると思った。





私、不思議に思ってる事があります。

阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分52秒
東日本大震災に同じ46分。

アメリカ同時多発テロ事件 2001年9月11日
東日本大震災と同じ11日。



この不思議に偶然じゃないものを感じてしまいます。

ただの偶然でしょうか・・・・・・・



ずっと不思議に感じてました。


話し変わるけど

私、東北の復興の為に今日は
日本全国の建築家、大工さん全員でたった2~3日でも東北に集合!!
家を建て直そう!

とか言う日とか。


今日はダイバーさん全員集合!
海をキレイに!とか。

今日は道作る人大集合!とか


何も出来なくても全員集合!
瓦礫を拾おう!とか。


国レベルで声かけて集めたら
すごく復興早く進むと思うの。

もちろん交通費&日当は国が出してね。

それってすごく早く進みそうじゃナィ?



そう思うのよ!!


人の力はやっぱり一番だと思うから!!!!!

みんなで
東北に行こうよ!!


復興は始まったばっかり!!

日本国民全員で45㍑のゴミ袋一人一袋持って帰ろう!

とかさ。そしたらめっちゃ早いで!!



ダメかな・・・・?


今年も今村組は東北にたくさん伺わせてもらう予定です!

宜しくお願いします!
by aya-kki | 2012-03-12 00:26 | 今村組
ふっか~っつ!!
いんふるえんざ

にかかっていました。

事務所ほぼ全滅という恐怖でした。

次から次に・・・・(泣)

一体どうなってるんだと思います。
腰の治療もしっかりして!
レディースドッグもきっちりして!

不安も取り除いて

24年度(4月から)は気持ち入れ替えて健康に!
上げ上げで行くゾ!ヨッシャー!!!


ぉぉ~っそうや!★今日はバレンタインやった!

事務所男性陣にパンツ買ったんや。

明日東北から先生も帰ってくるからパンツあげよ(笑)

しかもインフルエンザ中に事務所へ代引きで
届いたから先生立て替えてくれてるんや!なんか変なの~!

お金も返そ(笑)


私のバレンタインファッションはこんなイメージ
053.gif053.gif
e0048957_23264566.jpg


これに
e0048957_2328240.jpg

運命的に出会ったCELINEのヴィンテージ053.gifを合わせて053.gif


こういう格好が好きなんですケド
先生から以前「今日めっちゃ老けてるで」と”一言”言われたので
先生の前ではもぅしません。

あ~お買い物も行きたくなってきたな。

春物がそろそろ欲しくなってきたな。でも売れ残ってる冬物の底値にめっちゃ
魅力を感じるな053.gif(笑)
なんだか気分的に明るい色のお洋服が着たいゎ053.gif

あ~気分上がってきたぞ------っ!

明日も頑張るぞ~!

みんなもまだまだインフルにはお気を付け下さいね~!
by aya-kki | 2012-02-14 23:39 | 今村組
3日放送の後。
たくさんのお問い合わせや応援メッセージを頂き有り難うございました★

有り難いことに大反響でした。

関西以外の皆様すみませんでした(汗)


まだまだお問い合わせなど受け付けてますのでまだの方はどうぞ・・・

MAIL   info@imamuragumi.com

まで★


さて・・もう2月ですね。

今村組にいると一年が早い(>_<)

この前ライブ終わったと思ったらもう札幌目前。

夏のイベントラッシュが終わったら

またライブ練習。


早いなぁ。


今年はそんな一年のサイクルに
新しいメンバーどれだけ加わってくれるかな???


番組に出てた

あすか、ひろや、まさき・・・

それぞれ課題の違った3人は全国にいっぱいいると思うんです。


そんなみんなを待ってます★
by aya-kki | 2012-02-08 00:10 | 今村組