あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファッション( 45 )
買い物~!!!!
今日は、いつぶりかのOFF・・・・・・・。


本気で休み無さ過ぎて、

・寝たい
・掃除したい
・買い物したい
・美容院行きたい
・ネイル行きたい
・ゴロゴロしたい
・実家に帰りたい


等の欲求の優先順位を今朝起きてからも考えておりました。
洗濯・・・・掃除・・・・・は欠かせないからちゃっちゃとやっちゃって。

結局、また化粧水等の必需品がなくなってこればっかりはどうしても手に入れないといけないので
大阪よりも気軽に行けるから京都に行くことに。

洗濯して掃除して、結局出発したのはPM2時頃。


伊勢丹に何と4時間滞在。

そう言えば買い物って何かのついでにしか行ってなかったなぁと思って。
美容院とかの。


今日、京都に来たのは買い物の為だけ。

4時間歩き回っても苦にならないのは女子パワーゃね。


今日は、オススメがありまっす!

e0048957_23473449.jpg

こちらTUNEMAKERSの美容原液。

購入したのは
・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・アミノ酸

ヒアルロン酸は1gで6リットルもの水分を蓄える力があって赤ちゃんの肌がプリプリなのは
ヒアルロン酸のおかげなんだって。

コラーゲンは涙型の年齢毛穴、目元・口元の乾燥小ジワ肌、頬のライン…。
お肌の素ともいえる浸透性の高いコラーゲン。

アミノ酸は化粧下地やファンデに混ぜるだけで、毛穴をふんわりカバー。
耐水性に優れているため、汗や水にぬれても化粧崩れしにくく、長時間サラサラ感をキープ。



最近、枕やシーツの跡が朝起きたら顔にくっきりで、「ギャー!!」ってなる事が多いんだけど
それもコラーゲン減少のせいなんだって。

毛穴やシワを跳ね返すくらいのプリプリ美肌目指して頑張ろう。

しかもこれ安いし気軽に購入出来ることが魅力的。
肌悩みに合わせてい~っぱい種類あるから気になる人は上のURLで見てみてね。


それから、お財布を購入。

お財布買い換えるつもりなんてさらさら無かったんだけど。

今使ってるのはママに小学校にお勤めする時、お祝いに買ってもらったCHANEL。
e0048957_23593942.jpg

かれこれ7年近く毎日を共に過ごして来たコイツ。

まだまだ「さよなら」するつもりはなぃので、修理に出す間だけ用を購入。
e0048957_014446.jpg

e0048957_021483.jpg

大人なピンクでエレガントっぽぃの。

どっちの画像も色が違う感じに写ってるなぁ・・・。

まぁいいや。それよりピンク好きなんです・・・・・。

だって女の子だもん♪小物はラブリーな方が好きです。闇に。


服とか表に出る系は黒とかダークな感じが多いから。


そしてデニム1本購入。
e0048957_044099.jpg

Sass&Bideのものではきやすい1本だったので。
お尻のスタッズにやられました。

ホンキでお久しぶりの買い物。

POWER補給完了。とまではいかないケド、ちょっと充電出来た。

明日から、また長期事務所離れますので今日はせっかくなので早めに寝ます~。
by aya-kki | 2009-11-06 00:12 | ファッション
急にさっむ~ぃ!!!
11月になりました。

今日は突然の寒さに体が季節に乗り遅れておりました。

急に冬になった感じで、風邪も多くなりそう・・・・・・。気を付けましょう。
さて、最近もLIVEに向けて+日常作業で目が回る毎日を送っております。


先日は福井県の講演に行ったのですが温かい人たちばっかりで心の洗濯出来ました。
e0048957_23434641.jpg


福井の皆さんには長い間応援頂いてるのを知ってたから、今回「やっと会えた!!!!!」
っていう気持ちが強くって、すっごぃ嬉しかったです。

11月は、毎年講演が多い月です。

イベントスケジュールにupしてるので皆さん会いに来て頂けたら嬉しいことこの上なぃです。


その講演に。と言うかお仕事に欠かせないのが携帯。

携帯なりっぱなしの毎日なので、「気付かなくて出れなかった」と言うのは極力避けたいので
e0048957_23491856.jpg


                  コレ↓。

e0048957_23494927.jpg



ネックストラップになっちゃぅんです。

どうせならかわぃぃ方がいぃって事で、探しましたょ。
かわぃぃネックストラップ。

そしてもう一つの必需品は・・・・・。

寝不足や、新幹線や飛行機内の乾燥でかっさかさになった肌を守ってくれる
その名も「ヒアルロンさん」(笑)
e0048957_2352044.jpg

メイクの上からでもシュシュッとうるおい補給できる優れものです。

e0048957_23584659.jpg

何かツヤっぽぃ~(嬉)

結構ふざけたネーミングとキャラですが割に強力なヤツです。オススメ。

福井は、当日出発直前に急遽同行する事になったのでカジュアル過ぎまして失礼しました。
e0048957_001492.jpg


帽子とブーツは奈美恵ちゃん意識気味です(笑)
by aya-kki | 2009-11-03 00:03 | ファッション
表参道
こないだ、東京行ったとき買出し行って表参道を通りかかった時に。

e0048957_3413547.jpg

ヴィトンがマルチカラーにライトアップ053.gif
かわぃ過ぎて思わず写メってしまいました。

ステキ~053.gif053.gif053.gif053.gif
e0048957_3431979.jpg

by aya-kki | 2009-10-28 03:44 | ファッション
love ★ item
今日は、ホントにゆっくり出来たなぁ。
POWER充電完了066.gif久々の夏日で今日は暑かったし、洗濯物も出来たし!

今日の私には
e0048957_20314191.jpg

奈美恵ちゃんのDVDだけあればOK053.gif
今も私の後ろで「ベイビ~ドンクラィ060.gif」って歌ってくれてはるゎ053.gif

そして、コレ072.gif
e0048957_20323752.jpg

レベッカのお買い物日記1~5!

活字が苦手な私でもイッキに読破ぁ006.gif
お買い物中毒の女の子のお話やねんけど、最終的にHAPPYやから何か悔しいゎ(笑)
羨ましい。

それから、今日は久々に下着を購入010.gif
めっちゃ久々ってか何年ぶりかも?!藤原ノリカさんは何でも下着は3ヶ月で捨てるとか?!
ぃや、半年やったか。

まぁどっちにしろ真似出来んね。

お気に入りが下着はそんなに見つからないのょ。
でも、今日見つけた!!
e0048957_20364088.jpg

e0048957_20365516.jpg


気に入ったから2色買い060.gif

形そのまま載せたら何か変な方向のブログになっちゃうから、刺繍部ダケにします。


そ~れ~か~ら~帽子っ

e0048957_2039666.jpg

e0048957_20392414.jpg



かゎぃぃ053.gif
CA4LAって帽子屋さんにて。

一目ぼれ。
帽子って大好きだけど、一回かぶったら髪の毛くちゃくちゃになるから
結構大変。

野外の時とかは愛用です。


ふぃ~今日は、これからもう一個の楽しみの半身浴。2時間コース★

何もしなくて良い日は、何もしたくナィ。

ので、今日のゴハンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
e0048957_20455194.jpg

ゆず茶漬け+はるさめスープ。
見た目悪いケド美味しいんだからっ!!

「質素か!」って突っ込んで下さい。


ふぅ。頑張ってブログ書けた071.gif
by aya-kki | 2009-09-21 20:47 | ファッション
FOREVER21
ちょっと前に行った東京、FOREVER21でのSHOPPING。

安かったので、ご報告!

e0048957_22235290.jpg

昨日着てたスカートに見せかけたパンツ。

¥1,580。

ちなみにリボンベルトはしまむらにて¥780。(笑)


e0048957_2224416.jpg

ピンクドットが可愛いアメスリ。

¥1,280。

e0048957_22254012.jpg


お上品なバラ柄ワンピは¥2,480。


時間無くて30分で、お買い物。

ホントはもっとゆっくり見たかったケドね。


関西にも是非!!!!!!
by aya-kki | 2009-08-11 22:29 | ファッション
急遽 OFFに・・・
張り切って、今日は踊ろうと思ってたのに・・・。

早起きして野外Fes並みのSummerコーデをしたのに・・・・・(笑)。
e0048957_2151413.jpg



みんなが集まる集合場所へ8時30分到着して点呼をとろうとした瞬間・・・。

「あ~もしもし!!どうもどうも!・・・・え?!何??中止??!!もう皆集合してるゃん!」
と電話を取った先生の声がこだました・・・・。


一同注目・・・・・・。


そう。本日の西脇祭り。雨天中止のお知らせ・・。


今日は、普通のイベントと違って今POPPO組デビュー戦だったのに・・・。


皆の顔が曇って行くのが痛い・・・。


いつも以上にオシャレしたチビっこ達が痛い・・・・。



何とか、この状況を・・・と思って首脳陣が顔つき合わせて試行錯誤。

バスの運転手さんも加わり、「どっかえぇ場所探しましょか?!」って。

ええ人や・・・・。



出た案は、

ボーリング、球技大会、BBQ、何故か海遊館(笑)

当日の今からじゃ場所も取れずで、約1時間悩んだ挙句・・・・・仕方なしで解散。



天気予報は一体どうなってるんゃろぅ・・・。昨日はビビる程暑かったのにぃ。


と言うことで、事務所に戻り片付けしてお家に帰ることに。


また、次のPOPPOのデビュー戦を考えなきゃね。
皆今日楽しみにしてくれてたのに
ホンマに残念やったなぁ・・・。


気を取り直して頑張ろ!!!
by aya-kki | 2009-08-10 02:17 | ファッション
夏STYLE
e0048957_102045.jpg

ショーパンもはける内にはいとけーって感じ。

28歳バースデイが日に日に迫ってきとるので、威嚇してみた(笑)

今日のショーパンは、「RED PEPPER」の。

e0048957_13648.jpg


仕事で立ち寄ったお店にて、目に入ってしまった一品。

しかもSALEやったしね。ヵゎゅ。

e0048957_15880.jpg

こんなんしてるケド、事務所は目が回る程の忙しさ。

モ---------------っっっ!!毎日が想定外ゃからね。


おやす~っ014.gif072.gif
by aya-kki | 2009-07-04 01:08 | ファッション
金属アレルギー


いつの頃からか急に金属アレルギーになっちゃって、指輪も時計もピアスもダメなんです。

ちゃんとしたモノ買わなきゃすぐ、皮膚がただれてくるんです(泣)


今日は、近所でかわぃぃピアスを発見して
ダメと分かってたのに購入。


e0048957_0513927.jpg

3時間でOUTでした。
by aya-kki | 2009-06-29 00:52 | ファッション
お買い物★
カバンをずっと探していました。

今使ってるのは、ドルチェ&ガッバーナのものでかれこれ5年前に購入。


ほぼ毎日使い続け、もぅ内側の布なんてボロボロ。
ファスナー部分も安全ピンで留めてるといぅ不細工さ。


でも、これと言って「ドーン」と来るカバンにめぐり合えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


欲しいモノは目が飛び出すほど高かったり・・・・。

かゎぃぃな・・・と思うものを見つけてもネットショッピングじゃ信用ならなぃし・・・・。


て事で、本日ふらっと立ち寄った伊勢丹京都で見つけたこのバッグ。

e0048957_1114622.jpg

真っ赤なんです。


本当は、カバンは絶対に黒派なんですが。


でも。
軽さと、機能性とロープライスにヤられました。
何よりもカバンの中で迷子になる物が多い私にとって、ポケットが大量に付いてる事が
救世主並みに嬉しい053.gif

そして、この赤が可愛くて。


一回「コレ!」と決めたらカバンが完全に天に召されるまでは使いたい私。
ていうかファッションに合わせてカバン変えるっていう行為自体が面倒。

荷物移し忘れとかで忘れ物の原因。

単に面倒くさがりなのかも。しれませんが。

赤は、服も選ぶし難しいかも・・・と言う不安もありつつ でもイッちゃいました。


そしてついでにLocal celebrity のTシャツ2枚。
e0048957_1153489.jpg


安いし、プリントかわぃぃし。Tシャツは何枚あってもいいものね。(笑)


そして、前髪を切ったあたし。
e0048957_1163629.jpg



今日、弟に「おばはんくさくなくなったやん」と言われました。

今までおばはんくさかったって事なの?!衝撃~005.gif
by aya-kki | 2009-05-14 01:21 | ファッション
今日だけお休み★
皆様~053.gifGWは満喫されましたでしょうか???

私???GWって何の事????って感じで、お休みはナシ。

ケド、何とか今日一日だけお休みする事が出来ました010.gif
休みナシって有難いですょ。この時代(笑)
何だか、先月末の秋田から今日にタイムスリップしたような忙しい毎日を送ってました。

時間の流れに今やっと追いつきました。


今日は、ずっと行きたかった美容院へ★

カットとカラーとトリートメントのいつものコース043.gif

札幌練習で完全に紫外線にさらされて、髪はバッシバシ014.gif
顔は、今までの入念な美白ケアで消えかかってた頬のシミが
クッキリとまた黒い色を復活させる始末。。。。。。。。。。。。。。


もぉ無理。


と言う訳で、今日は梅田(ショッピング)→心斎橋(美容院)というコース053.gif
久々のOFFで、癒されたなぁ。


まずはお目当てのエストの中にあるセレクトショップ STUNNING LURE へ。

欲しかったパンツとシャツはSOLDOUTだったけど
e0048957_0584043.jpg

e0048957_059147.jpg


上のパンツと下のタンクトップをお買い上げ。

夏って感じで、素敵053.gifこういうシンプルなのがスキです。


それから、阪急にダッシュして化粧水等の、スキンケア類を。

もぅ無くなりかけてて毎日チビチビ使ってたから今日行けて良かった!!

最近、雑誌で良く見かけるナチュラビセ。
e0048957_154622.jpg

e0048957_16026.jpg


皮膚科医も認める品質の良さだって016.gif

メイク落としと、洗顔は上のヤツ一本でOKって言う手軽さも好み!しかも濡れた顔でもOKってトコも
更に便利★

早く使いたいなぁ。

BAのお姉さんが偶然、同じ京都のすぐ近くの宇治出身て事で意気投合して
高くて手が出なかったクリームのサンプルを10日分ももらっちゃいました★感謝★


美容院では、思いつきでまたまた「前髪パッツンにしてください」とオーダー。

だって、変化無くて面白くなかったんだもん。

前髪はすぐ伸びるし良いの。


さて、次回私が挑戦したぃと目論んでるのがコレ。
e0048957_115796.jpg


超かわぃくなぃ?????

これ、実は治療なんですよ、れっきとした。

いわゆる耳ツボ。


ダイエットや便秘など、治したいツボに貼り付けてるダケ。

めちゃかゎぃぃし一石二鳥って感じ★


近くでやってくれるトコなぃかなぁ~。
by aya-kki | 2009-05-07 01:17 | ファッション