あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ファッション( 45 )
車で5分の癒しの場。
恐れていた肌寒い季節・・・。
もうタンクトップがいくら好きでも、さすがに耐えれない季節になってきました。

しつこい様ですが冬は大っきらい!!なんです。
寒さには耐えられないんです・・・。
服も「一枚なんぼすんねん!!」ってくらい高くなるし・・・。

という訳で今日は、最近眠りにつくのも朝方続きで、
そろそろストレス溜まりかけでヤヴァイ状態だったので、ショッピング!!

と言ってもそんな時間ないし、車で5分のちょっとしたセレクトショップへ。
ホントは京都や大阪に行きたいんですが。
でも並んでるカワイイ服を見るだけで大満足!

時間の無い私には田舎ながらも近所にちょっとしたオシャレ目な店があると
カナリ大助かりです。

では今日GETした2品をご紹介!!

①ニットバッグ
e0048957_21151424.jpg

こんなん持つンかなぁ・・と少々疑問系ではありましたが、
キュートな赤いニット素材+ギラギラしたゴールドチェーンのミスマッチさがツボでした。
ご購入。
②パンプス
e0048957_21173921.jpg

ホントはもっとショッキングピンクとかのが良かったんやけどサイズ切れで
妥協の上ご購入。
上のバッグとも合うしいいかなぁ・・。と。
普段黒とかアースカラーとか、どうしても渋めになっちゃうので
意識的に色ものをチョイスしてみました。

オシャレさんは、冬の方が色んなコーディネートが楽しめて絶対好き!!
って言うんですけど私は肉体美が強調出来る夏のが絶対好き!
出せるうちに出しときたい!!
だから冬でもカナリ薄着で良く風邪をひきます・・。

冬でも頑張ってカワイイファッションして
「ヘイ!オシャレさん!」とか言われたい~(笑)
by aya-kki | 2006-09-30 21:36 | ファッション
I LOVE・・・・
I LOVEなものはいっぱいあるけどやっぱり最高はショッピング!

買い物最高!!

見てるだけで楽しいけどやっぱり買ってしまう・・・。

財布と相談・・なんて考えてるヒマなく
店員さんに
「お似合いですよぉ~いやぁめっちゃ素敵!!」

「買います」

とだいたいこんな感じになってしまうので

クレジットカードは絶対持たない。

止められないんです。
セーブが全然効かないんです・・。

昨日も仕事ではあるけど京都の四条に久々に出れる事になり
先生に今日は「現地集合で・・」と伝え一人電車で京都へ。

一つ目の店で私のおめめはハート・・・

私:  「これとこれとこれ試着します」
店員: 「いやぁ~なかなか似合う人いないんですょ~きれいに着れてはるわぁ」
私:  「買います」

・・・またやってしまった。
でも、バーゲンも再値下げで破格の値段で買えたしいっか。
e0048957_1633123.jpg
e0048957_16351921.jpg

ニットコートはそんなに流行りすたりないし来年もバンバン着れる!
今年やたら流行ってるけど来年も大丈夫!

この上質なレースキャミはおそろのスカートも購入。
前から欲しかったけど定価では手が出ずあきらめた所に運命の出会い。


更によくある
「ラスト一着です」
で更にノックアウト。
おもしろい様に店員のありがちな勧められかたにまんまとひっかかる・・。

でもやっぱり買い物最高!!
一番のストレス発散!!
VIVA SHOPPING!!
by aya-kki | 2006-01-22 16:46 | ファッション
ネイルアートしたょ!!
今日は二本連続書きます~♪

一応職業柄、爪は普段伸ばせないし、いじれないけど
今日終業式やったので学校終わったその足で
ネイルアートしてきましたぁ(>_<)

e0048957_174751100.jpg


わぁいわぁい!!
ネイルしただけで気分上がっちゃいます(>_<)

ライブという事もあり気合い入れました~!!
カワイイでしょ????

ライブは今村組の女の子が一年で一番気合い入れる日です。
普段ジャージか衣装か・・・

みたいな感じですが
この日は違います。

髪の毛どうする??
爪どうする??
何着る??

という会話でこの時期は盛り上がります。
ライブ中は衣装ですがこの衣装にも注目なんですよね!!

でも・・・
♪♪当日のお楽しみにしときます♪♪

今村組ガールズ(笑)の私服チェックは打ち上げで是非~♪

さっ!24日は美容院行こうっと!!!!
by aya-kki | 2005-12-22 17:57 | ファッション
女教師
女教師ってイメージ的に
白シャツにタイトスカートってイメージありません??
何となく。

けど現実は正直ジャージばっかりなんです。
着替えるのが面倒で帰りもいつもジャージ。

特に誰に見せる訳でもなく・・・
綺麗より楽がいい!

あぁ・・・
そんな風にだけはならないように・・
常にきれいに・・・って思ってきたのに意志弱いです。

そして採用試験はもっとひどい。
姿を消してしまいたい程ダサイです。
こればっかりは仕方ないんです。
e0048957_15441310.jpg







そして帰りは

e0048957_15444338.jpg





こうなるんです。



その甲斐なく毎年落ち続けてるんですけど・・・
来年は全ヅラ購入しようかなぁ。

いやいやその前に勉強せーよ!
って話ですよね。
今村組のれんちゃん(19)に数学教えてもらおうっと。
そして歴史はやっぱり翔吾でしょう(笑)
by aya-kki | 2005-09-20 16:01 | ファッション
コンプレックス
私の胸は昔コンプレックスでしかなかった。

胸があるという認識は小学6年の頃「そろそろブラジャーしたら??」
と今村先生に言われてそこで初めて自分の胸というものを確認する。

中学生になると1週間毎にAカップ→Bカップ→Cカップ→Dカップ・・・
と急成長を始める。

買い立てのブラジャーがみるみる合わなくなって行きその都度
友達にあげていた。

中学生という事もあり男子の目が気になる。
はち切れそうなブレザーを見て「相撲部屋」とか
訳の分からんあだ名をつけられる。

そして高校に入る頃にはFカップに・・・

当時流行っていたギャル服なんて誰が着るねん!
という程細身で私は着用不可能・・・
キレイ目なカッコで白シャツを着ようとしてもボタンが張り裂ける・・・
間違っても「大きいサイズ」と看板を上げているような
店では買う気はなかったし・・・
その頃にはGカップにまで達し、合うブラジャーを探す事さえ
至難の業であった。

そして私は腕を胸の前で組み知らず知らずに
胸を隠すクセがついていた。

それを見た今村先生が「隠してんの余計目立つで。」
と・・・
その一言で何故か異常に自身が付き、自分のスタイルを露出するようになる。
そんな意識はなかったが多分それがきっかけだったと思われる。
制服のミニスカの下はTバック1枚で「あいつ生ケツ見えすぎ」
とか言われまくったけど全く気にならなかった(笑)

今村先生・・・・
あなたは私に人生で大切な助言を2度もしてくれたんですね・・・
感謝します・・(合掌)
by aya-kki | 2005-09-02 17:16 | ファッション