あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 181 )
これからの休日の過ごし方。テストパターン。
今日は朝7時半に目覚めて、掃除洗濯を済ませて布団干して靴を洗って
時計を見たら11時。

「わっ!まだ午前中!」

気分的に何だか「デキる女の休日」というテーマで今日を過ごしてみようと決意。


小心者で一人でご飯を食べに行くのが無理な私でも
今日は「デキる女」。

そう思い込むと行けちゃうのね。不思議。
e0048957_16105651.jpg


店内にはもう一組だけ。老夫婦が。
e0048957_1624337.jpg


その様子をチラ見しつつ「いいなぁ・・・素敵だなぁ・・・」と思いました。
と同時に

「31歳一人で優雅にランチしてる場合じゃないんじゃないの?!」

ともハッと思いました。

「じぃちゃん、ばぁちゃんに何て思われてるかしら!?」(←ここんとこ小心者。)と焦りだす始末。

私も白髪になった時・・一緒にランチに行ってくれる人が傍にいたら幸せemoticon-0152-heart.gif
そう思い直して席を立ち

帰り道お花を何本か買って帰って活けて
コーヒーを淹れて、明日の事務所へ提出資料を作成。


わぉ!まだ16時20分!!!
何て有効的な時間の使い方なの!!??


さて、靴も洗濯物もそろそろ乾いたかな。

と、まぁここまで理想の休日を実行してみた訳ですが。



今までは休日が滅多になくて
美容院やネイルに行かなくては!!!
掃除しなきゃ!!
ゆっくり寝たい!
買い物したい!
布団干したい!
が一日で出来ず、休日に余計に疲れる。

「もっと休みくれ==!!くれ===!!」
というパターンやったけど
それはそれなりに何とかこなして来れたのですよね。


生活にハリがあった。

いやぁ~毎日が違う事の連続で
HAPPYな事もデンジャーな事も日替わりである様な毎日やったからなぁ・・・


これからも同じような充実感を持ってっていうのはカナリ無理な気が・・・・・・


今日の様な休日「THE:デキる女編 」だって毎週やってもきっとつまんない。
夕焼けで染まっていく空をぼんやり見ながら今。やっぱり寂しい。

こんなのつまんない。涙出そう。


雑誌に載ってるアラサー女性の休日の過ごし方。とかさ、
ヨガや料理教室、ランチにエステ。


そういうのに、わたし。興味ないと見た。
今までの憧れはただのない物ねだりと判明。

行ける時間があると思ったら
美容院もネイルもそんなに行きたくなくなっちゃった。

爪は剥がれてボロボロの自爪。
髪はカラーも落ちてヤンキー色。更にはプリン状態なのに。


ぷっ!今まであれほど憧れたのに。

たった一日成り切って過ごしただけで(笑)何か嘘みたい。

これからは、何が一番したいのか見極めて
しっかり生きていかなきゃ。
自分の時間が出来る。イコール何をするか考えないといけないって事ね。

それが「出来る女」じゃないの?!とか思ったりして。

今までは考えなくても少ない休日に詰め込むものがあり過ぎて困ってたのが
無くなっちゃうんだ!



キャー!


ま、とにかく何家で一人フルメイクにピアス付けてんの。

「バッカじゃないの?」と突っ込んで終了と致します。
by aya-kki | 2013-02-03 16:55 | その他
怖っ!!
先日、お母さんから聞いたけど私に落ち武者の霊が400体憑いてるらしくて。


ひょんな事からそう言う関係の人に見てもらう機会があったとかで
ママは800体憑いてて娘さんにも憑いてるからと一度連れて来るように言われたらしく
行ってみた。

何じゃそら。そもそもそんなに憑ける?無理があるやろ。

「戦国武将の落ち武者やからそんなに男っぽぃんです。」

「除霊が完了したら顔の相も女らしくなります。」
と遠まわしに言われた。

ってほっといてよ~。

でもふとした瞬間「マジかも・・・」って不安になるよね。
あ~怖い怖い。

何か色々言われたけど当たってるような
適当なような・・・・・

完全除霊に3年かかるって言われたけど
お金も時間もなぃから~!


e0048957_20102520.jpg

怒られるかもやけどっこのハート型のメガネで霊も飛んでいくやろ~☆
女の子らしくハートビームっ!

このメガネ超かわぃemoticon-0152-heart.gif
恥ずかしいけど今度かけていくね~!

てへぺろ。

LIVEに向けて仕事ラッシュ!!
体調崩さないように気を付けよ。

皆も寒いから風邪とかひかないようにね★
by aya-kki | 2012-11-26 20:29 | その他
西日
事務所。私の席は西日がツライ。
e0048957_15192320.jpg

顔面直撃。頭ボーっとして来たぁ。



完治まではもうしばらくかかりそうな先生。
e0048957_1522578.jpg

辛そうやなぁ・・
西日どころの辛さじゃなぃな。コレは。
by aya-kki | 2012-11-16 15:23 | その他
やっと治った。
今日も念のため一日お休み頂いて
やっと復活かも!って感じです。

咳がまだ残ってるだけでもう明日には戻れそうです!

熱が上がったり下がったりで本当にしつこかった!

夏風邪しつこいです、ホントに。

でもお蔭様で2㌔も体重減った!(嬉)ありがとうござぃます!!!!
顔がシュっとなったょ!!(←関西のおばちゃん的表現★笑)

でも体力落ちてるって事。。。日々実感。

夏にこんな熱出たことなかったもんなぁ・・・・・

今村組で長年培ってきた筋肉も貯金が切れて、現役退いて2年ちょぃで
ムキムキがダルダルに(泣)そういった事も含めて
体力低下が最近目立ってきたなぁ↓↓

ちょっとでも体動かすようにガンバロ。

e0048957_22105217.jpg


土~水の5日間なんてちょっとしたバカンス並みの長期休暇。

あぁ~本当にしんど過ぎて何も出来なかったのが残念!
何か損した気分!!!!!!!!!
by aya-kki | 2012-09-12 22:11 | その他
・・・・(笑)
前回体調管理とか何とか言うてるけど
はぃ。夏風邪。発熱。扁桃腺バンバン。

9、2℃まで熱上がり今日はお休みさせてもらいました。

熱も下がり元気になって来たかなぁ明日は事務所行こう・・と
思って今熱計ったら・・・


また7.6℃・・・・・・・・ちーーーーーーーーーーん。

なんでや~!!しんど====ぃ!!!
by aya-kki | 2012-09-10 23:01 | その他
食=しょく=
みんな夏
楽しんでる~?
どこかでかけるー??


私は暑さにナメクジみたいに溶けております。

ホント夏。。。。苦手になってきたな~困った~。

海!ビキニ!浴衣!

あ~夏って感じ!

楽しい事したぃなぁ★



でもそんなうまい事いかないから
食事だけでも!!



Lunch with 女トモダチ。
e0048957_23331640.jpg


Dinner with 事務所帰り。
e0048957_23341411.jpg


笑・・・・。

女子同士やと内容+視覚も重要な事が良くわかりますね。

見た目全く違う。
一緒に食事する人が変わると内容も変わる。

おもしろぃね。

でもどっちも好き★
どっちも重要★

基本。
「栄養たっぷり」を心がけるようにしてます。


おうちでも・・・・
e0048957_2335192.jpg

作れる時限定やけど野菜中心で頑張ってます。


それと。
最近はたくさんのフルーツでグリーンスムージー飲むように心がけてます!


マジックブレッド愛用中(笑)あのショップジャパンのヤツね。


これで夏ばてを乗り越えるぞ~!OH!

皆も暑さに十分注意して楽しい夏休みを!!
by aya-kki | 2012-08-12 23:47 | その他
植物
今日は空き時間に最近スマホの件もあってココロが乾いてると感じて(笑)
無性にお花が欲しくなって買いに走りました。

e0048957_22544156.jpg


e0048957_2255779.jpg


e0048957_2255222.jpg
e0048957_22554815.jpg



私の大好きなお花「ダリア」と「芍薬」
この時期のお花だって忘れてた。

お花屋さんなんて滅多に行かないのに二大大好きなお花に巡り会えて
運命感じた。


3つ目はあじさい。LEONていう名のあじさい。
色と言い、形と言いかゎい過ぎて一目惚れ。

4つ目は多肉植物の寄せ植え。
Cute過ぎっ!
by aya-kki | 2012-04-27 23:04 | その他
e0048957_12215867.jpg


満開になったと喜ぶ間もなく気づいたら散っちゃった。

桜は短いのがいいのか悪いのかもうちょっと楽しみたかったなぁ。

お花見とか何年してないだろ---。
by aya-kki | 2012-04-19 12:23 | その他
ル~ルルル~♪
なんて良いお天気emoticon-0157-sun.gif
素敵な昼下がりemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif

お洗濯物午前中に済ませて

「さっ!今からLUNCHにしましょう、そうしましょう!冷蔵庫の中身は~・・・」

「あらっ!白菜、白ネギ、生クリーム・・・そうね!パスタにしましょうemoticon-0144-nod.gifemoticon-0152-heart.gif

「それにフレンチトースト、コーヒーがあれば最高ねemoticon-0152-heart.gif

「さっそく作りましょう~は~い♪」


   ↑もちろん上記全て独り言。


e0048957_12495978.jpg



じゃじゃーん★


1口目「あらっ!結構イケるね(v^ー°) 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも。。。。
5口目くらいで「何か胸焼けしてきた。重~い‥(´口`*)」・・・・・・・・へぇ・・・・・・・・・・・・・・


何でやろどこで間違ったのかしら・・・(笑)
誰か教えて下さい~


そして夕方から予約のエステへ★
e0048957_21361443.jpg
e0048957_21362943.jpg


足湯からスタート★でフェイシャル。
足湯なんてどって事ないのに

こぉいう空間で足湯しながら雑誌読んでるこの瞬間・・・・
プライスレス(*^_^*)癒し~♪

明日からまた頑張ろ。

明日も忙しい!!!!!!


南三陸からも大成功のお知らせ!

あぁ良かったなぁ♪
by aya-kki | 2012-03-25 21:41 | その他
もぉムリ~(泣)
今日朝起きて・・・・・・・・・「ん・・・・?」

首に異常を感じた。

初めてじゃなぃ感覚。

まさしくギックリ首。首が回らない。


何なんもぉ~次から次に。

座っても、PC打っても辛すぎて集中力低下。
効率悪過ぎと感じ
夕方事務所を抜けて整体へ。

これまた事務所から徒歩で行けちゃう整体。

すぐに「首も背骨もカーブがほぼない」って。
「これは普通の人に比べて負担が10倍かかるってコトやから
ヘルニアにもなりやすいです。」

「はぃ。まさしく椎間板ヘルニアです」

って会話。

首は熱を持って炎症。施術中何度貼ってもすぐ
熱くなっちゃうひえピタを何度も何度も貼り直してくれた。

2~3日前あまりの腰痛で病院に行ったトコ。
MRIも撮って「椎間板ヘルニア」と診断され
「ロキソニン出しとくね。」

「え・・?それだけですか?」

「リハビリする?」

「いや、いいです」

「あまりひどかったら婦人科も行ってみて」

「あぁはぃ。でも・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・よろしいですか」

「はぃよろしいです。」←半ギレ。

ってな感じでもう病院になんて頼るものかと思ってた矢先。


「根本的にカーブを戻す治療をしましょう。すっごく楽になりますよ
頑張って通えますか?」

「はいemoticon-0152-heart.gif事務所そこなんで(指さして)仕事中でも抜けさせてもらって
頑張って通います」


お医者さんによるよね~ホント。

この前のお医者さんなんて超イケメンジェントルメンで
渋すぎる声でメロメロなりかけたケド一瞬で「もう二度と来るものか」
と思ったからね。

先日のLUNCHといい
事務所徒歩圏内によいトコある!

頑張って通いま~す。
by aya-kki | 2012-02-21 21:13 | その他