あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 181 )
おねいさん
今日は晩に大阪で打ち合わせがありました。

うちを含めると3社。

仕事に関する打ち合わせや会議は今まで何回もしてきましたが、今回・・・

今までと違う事がっ!!!!


何かと言いますと
うち以外の残り②社のドンが女性やったって事!!!!!

私も色んな会社や団体様と過去打ち合わせ等を繰り返して来ましたが
お話しのお相手はだいたい男性。


どこへ行っても誰と会っても男性、男性、男性・・・・・
だったので今回は本当に新鮮。

しかも私より年上のお二人。

普段からプライベートでも仲よさげなお二人は
キラキラしておられました。

「私も入れて~!!」みたいな。

何故か男性相手のお打ち合わせよりも非常に緊張しました(笑)


日頃今村組の女の子との関わりばかりで私が一番女子の上みたいな立場で
仕事と言えば男性ばかりで

年上の女性との関わりが余りなかったので今回は何だかとても嬉しかったです。

彼女達こそキャリアウーマンと呼ばれる方なんだぁ~っ!!と妙に感動しました。

何て言うか・・・

「甘えていいのか・・・」(笑)みたいな。

不思議な感覚に襲われたのでした。

他の男性陣(先生含む)は女子powerの勢いに圧倒されてました・・・・。
やっぱり女は強い!!!(笑)

今度、女子会に是非入れてもらおう~!


有り難うございました!
Mさん&Sさん★
今後も引き続き宜しくお願い致します。






で。車で大阪からの帰り道。私一人。(先生は新幹線最終で東京へ)
ナビがあるにも関わらず。
道に迷って飲屋街の一通逆走してサラリーマンのおっちゃん達に
ガンとばされまくったりで・・それでも気づかなかったので
すれ違う車のおっちゃんに
「ねーちゃん、逆走してるで!」
「ここ一通じゃ!チっ!!!!(怒)」と言われ初めて気が付き涙目になりながら
Uターンして帰路に着いたのでした。

マジ怖かったデス。

ふ~・・・・怖かった。
by aya-kki | 2011-09-21 00:38 | その他
眠いのに。
体調を崩してしまいました。

ここんとこ、4時就寝が一週間くらい続いていたので
体調崩しそう・・・と思ってた所でした。

何か、夜になると眠れないんです。
昼間は気絶しそうなくらい眠たいのに夜になると目がすっきりして全く眠れない。

目がパッチリ!シャッキリ!になるんです。

めっちゃくちゃ眠くて体と頭は「お~ぃ!早く眠ってくれよぉ!!」
って言ってるのに。

今もこんな状態。

何とかこの悪のサイクルを断ち切らねば。

うぅ~ん・・・・・・・・・・・・・・・困った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0048957_23275860.jpg



気候が不安定なので体調崩しやすくなってます。
皆様も気を付けて下さいね。
by aya-kki | 2011-09-14 23:31 | その他
夏終盤。
「あっつぃなぁ~」

と思ってたのもつかの間。

夏、楽しむ前にもぅ太陽が元気なぃ感じ。

と思ってたらまた暑い日々が始まるのかもしれなぃけど
今年、夏短く感じます。


息つく間もなかったようで・・・
振り返るともっとやれたんじゃなぃのかと思ってみたり。


でも、もぅ8月も終わるのか。
by aya-kki | 2011-08-24 01:49 | その他
★OFF★
今日はOFF★

みんな各地にイベントに行ってくれてましたが
今日はお休みを頂きました。


という訳で大掃除!!

段ボール
雑誌
古着

の処理。処理。処理。


最近はドライブスルーで捨てれる所があるので便利ですね~。
今日初めて利用しましたがめちゃ有り難いです。


だって廃品回収の軽トラのおっちゃん・・・
あのアナウンスが聞こえて慌てて飛び出しても・・・・・

もういなぃんだも~ん!!

スピード早いゎ~。そんな経験ありません???
そんなこんなでたまった段ボールと雑誌。

捨てられてスッキリです★
e0048957_221145100.jpg


古着も近くの古着屋さんに持って行ったら9000円で引き取ってくれた。
ラッキー★

でも。45㍑ゴミ袋にパンパンに持って行って9000円・・
そう思うと何か悲しいケド。


はぃ。全く話は変わりますが・・・・
美味しいお酒に立て続けに出会ったので紹介emoticon-0111-blush.gif

①伊根満開
e0048957_22141871.jpg

かゎぃぃピンクの日本酒。このピンクは赤米の色です。
日本酒なのにまるでワインの様で女性に人気ありそう。
是非冷やで。

②天領「どぶろく」
e0048957_2223341.jpg

出来上がった醪(もろみ)は、まだ溶け切れていない米の固体部分を
残してる為、飲んで噛む。みたいな(笑)
これがホンマもんのどぶろくか~!!!みたいな。


自分で買ってでも飲みたいお酒に連続で
出会ってしまいました!

オススメあれば教えて下さいネ~!

さっ明日また月曜日。

ガンバロ(>_<)



あ。教えて欲しいコト。もう一個あった!

お買い物後のショップ紙袋。
アレ。みんなどうしてます??

お気に入りのブランドのロゴ入りのカッチリしたショップ袋。

何かもったいないから捨てれなくて・・・
の割に使い道なくて(泣)

現在クローゼットの半分占めてるんです・・・・捨てるしかないでしょーか。
by aya-kki | 2011-08-21 22:36 | その他
トモダチ。
昨日は久々に4大時代のお友達と会いました。
5年ぶり?6年ぶり?くらぃ。

一人が結婚して東京にいってしまうから。
e0048957_0493863.jpg


の理由で再会!ホントこの歳になるとこういう理由でもないと
滅多に会わなくなるトモダチ。

でも、5年ぶりだろうが会った瞬間昔に戻れるから
本当に不思議な関係。

会ってすぐ爆笑、爆走の盛り上がり。


やっぱりいいなemoticon-0152-heart.gif

女トモダチ。

つぃつぃ飲み過ぎてしまいました(汗)
e0048957_0344246.jpg



短大時代のトモダチは割と頻繁に会う仲。
と言っても一年に一回程度。
e0048957_0364857.jpg



で。

短大時代のトモダチの一人が初出産。
e0048957_0383425.jpg


かゎぃ過ぎゃろ~emoticon-0152-heart.gif



何かとっても不思議。
結婚とか出産とか一番遅そうな子やったのに一番乗り出産。

「子ども産むならみんな同じ歳に産も~♪」
なんて言ってたのに(笑)

そんな上手いこと行く訳なぃっちゅーの(笑)

恋の悩みで泣いたり
必死で助け合って授業の単位取ったり
誰かが大変やったら授業飛び出して車ですっ飛ばして行ったり
ケンカして怒鳴り合ったり

そうやって毎日過ごした事は本当に貴重な思い出。
そして財産。


これからもいつでも会える訳じゃなぃけど
大事に思う。

仕事して、学生じゃなくなって
結婚して出産して


さらに中々会えなくなるけど
また何かあったら集まりたいトモダチがいることはシアワセです♪

また誘って♪
by aya-kki | 2011-08-13 00:53 | その他
月桃香
虫が多いこの時期。
先日からお伝えしてますが、とにかく毎日のように虫に刺される!

ブトに足やられた次は福島で左目刺され目がパンパンに!!
「祭り当日ブース販売をグラサンで」を余儀なくされ
何だかカッコ付けたスカしたねぇちゃん風に!!!(泣)

決してカッコ付けてた訳でもスカしてた訳でもございませんので!
左目がお岩さん状態だっただけなんです!(泣)

それからというもの蚊に刺されまくり
あげくの果てには毎日家の中でコオロギが大量発生する始末!

あぁ~!!

もぅ何かした?!ワタシ!!??

コオロギさんは害がないのは重々承知。


でも、極度の虫嫌い。

「万が一寝てる時に口に入ったら?!」とか
「朝起きて背中の下でブチュっとつぶれてたら!?」

とか思うと絶対寝付けない。

キンチョールを枕元にスタンバイする毎日です。
でも、あの匂い。。。。。。

めちゃめちゃ体に悪そうで、しかも布団にも微量でもかかったら嫌!!!



という訳で現在モクモクと部屋中に煙が充満する程
焚いてるのがコチラ。


「月桃香」
e0048957_23384165.jpg

【うる月桃香の特徴】
● 化学物質は使われておりません。
● 月桃葉の粉末を主原料に、木粉・ハーブ・精油などすべて天然の植物性素材だけで仕立てました。
● お香の薫りや煙で住空間に幕(スクリーン)を張り、蚊を追いやったり寄せつけないようにします。
虫を殺すほどの強い成分は含まれておりません。
● 野趣あふれる素朴で自然な薫りが特徴です。月桃の放つ芳香成分が気分を和らげます。
● お香ひと巻で連続3時間以上の焚きこみが可能です。
アロマテラピーは燃焼後の残留芳香でもしばらく持続されます。


e0048957_2353947.jpg



という優れもの。
こういったものも体に優しいものが良い!

優しすぎて効果はそんなに期待できないかもしれませんが
火事に気を付けモクモクさせます!



それにしてもコオロギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家の中で子どもでも産んだのかしら・・・・・・・・(泣)

下着を取ろうとするとブラの上で止まってる。

寝ようとすると枕の上で微笑んでる(←様に見える)。

パソコンに向かうとマウスの横で見つめてる。

ドライヤーを差すコンセントの横でたたずんでる。

もぉ嫌・・・

疲れた・・・

誰か対策教えて下さい。
by aya-kki | 2011-08-09 23:59 | その他
和束でブトに刺された。
チクっとしたと思ったの。

何かに刺されたとは思ったのよ。

それが・・・・

e0048957_22574065.jpg

みるみるうちに右足パンパンに腫れてる~~っ!!
キャー!足首なくなってサリーちゃんになってる~!←古い?

いた===い!!!

「ブト」知ってます?
関東の方では「ブヨ」
正式名称「ブユ」っていうらしい憎い虫。

えぇ=====ぃっ!

名前なんてどうでもえぇんじゃ~ぃ!!!

夕張で同じくブトに刺されたのがついこの間治ったばっかりなんじゃ~ぃ!!

なのに・・・みるみる腫れて腫れて・・・・
e0048957_2375344.jpg

ぎゃー!

どこまで腫れるんだ==い???
この前の小指といい、負傷続き。も~・・・・・いや!

いや、何が伝えたかったってね。
今までもブトに刺された経験はありますけど
ここまでひどくなったのは「初」


さすが今村克彦を育てた故郷、「和束町」出身のブトは根性入っとるな。と。


ただね、それが言いたかったんです。


肝心の先生の故郷での初イベントの様子はまた後日・・・・。
by aya-kki | 2011-07-24 23:15 | その他
ゎ~ぃ★
12件もお誕生日おめでとぅコメント頂いちゃいましたぁ!!!
すっごく嬉しいであります!!!!!

感謝!ありがとうございました!!!
とうとう三十路になってしまぃましたが
なってしまえば別に、どうって事なぃものです。

20代ぜ~んぶ今村組で過ごして

色んな人と出会えました。

そのお蔭でこんなにコメントもらえたんだと思うと
コレってすんごぃ事だと思いました。

素直にめちゃ嬉しいです♪
ありがとぅ♪


それから先生に私の事ブログに書いてもらったのも「初」

何か照れるンですけど~!!!

恥ずかしぃや~ん(照)

e0048957_154371.jpg

e0048957_1543227.jpg

e0048957_15433597.jpg

ビールばっかりな私ですが

これからも宜しくお願いします!

※おとつい、洗い物して割れてるコップに気づかず
小指ザックリ。
e0048957_047679.jpg

3針縫いました・・・・

30やから針・・・・・・・?



不安な30代幕開け。
by aya-kki | 2011-07-11 00:48 | その他
たいへ~んっ(>_<)
30になっちゃった!!!!
by aya-kki | 2011-07-09 00:51 | その他
COUNTDOWN
運命のカウントダウンが始まったぁ===っ!

ずっと恐れていたCOUNTDOWN ・・・・。

三十路へのCOUNTDOWN 。


マジ怖い!



近頃の10代は恐ろしい程かゎいくて、魅力的で困るょね。(笑)



30って昔々思ってた程オトナじゃなぃ事に戸惑うょ。

でもさ、オトナなのょね。

「かゎぃぃかゎぃぃ」で許されてた時代も知ってるだけに世の中のシビアさも分かる。
「かゎぃぃかゎぃぃ」で許された時代から手のひらパタっと返された瞬間を知ってるからね~
強いよ!(笑)

でも。

10代、20代前半の頃って
仕事面でナメられるから「早く30代、40代になりたぃ」って思ってた。



その30を目前に怖じ気づいてる自分にも笑える。


あぁ・・・・相反してる(泣)



でもね、最近体力の衰えをハッキリ感じるから「万田酵素」(笑)
e0048957_22133215.jpg

・冷え性
・肩こり
・便秘
・疲労感
・ストレス
・生活習慣病
・アンチエイジング
・長寿
・病気療養
・イライラ
・肌荒れ

に効くというから試してみない手はなぃ!と申し込んでみました。
お試しサンプル。
コレ1,000円。

良かったら続けてみょ。

e0048957_22172612.jpg


それとは相反してこんなキラキラ好き★

これから衰えてく部分も増えていくかもやけど!!!!!

相反しまくってても、バランス良く・・・・・

やっぱキラキラする様にはね★気を付けていきたいですね。

20代です★って言えなくなっても宜しくね★
by aya-kki | 2011-07-04 00:12 | その他