あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 181 )
ヤだ=====っ!
今更風邪?!

昨日から鼻水、咳、くしゃみの連発で
めっちゃぼ=====っとしよる。
e0048957_20264063.jpg

うわぁ~何で今?!


東北組は頑張ってるのに・・・・
ヤだ====!!!!

絶対悪化しませんように!!!

ところで東北組はとっても順調みたぃ★

明日は青森八戸でラスト。

明日はゆっくり休んで明後日の出発に備えよう。

東北組に早くあいたいな。

残り少し頑張ってね★
by aya-kki | 2011-06-07 20:29 | その他
今日の桜の様子。



今日の桜の様子です。

札幌練習会場の桜です。
by aya-kki | 2011-04-18 00:14 | その他
日常。
ちゃんとしたお休みが中々取れなくて少々参り気味です。

何でこんなに忙しいんだ=====っ!!!!

イライラしちゃダメと思ってもイライラしたり・・・

寝たいと思ってもついつい買い物出来ない分ネット通販で夜更かししたり。
(眠すぎて判断力低下。つぃつぃいらんモンまで購入。)

この前、落ち込んだときに食欲なくて3㌔体重落ちて
味をしめて一日一食にしてみたり。

そのお陰で結果肌つや悪し。

目の下のクマ。

疲れ取れず。

吹き出物多発。


悪循環。魔のループでございます。


スケジュール管理ちゃんとして出来るだけoff取れる様に頑張ろう。

e0048957_1472012.jpg

しかし、夜はまだ寒いね。

昼間温かいからつぃつぃ薄着しちゃう。

このままじゃ、風邪ひいてまた魔のループやから気を付けよ。

皆さんも、季節の変わり目気を付けて下さいね。
by aya-kki | 2011-04-13 01:51 | その他
春。
e0048957_038369.jpg

いつもより遅く咲いて。
そしていつもより早く散る。

今年の桜。


何だか・・・・・・・・

本当に寂しい。


私、阪神大震災の時はこんなに影響なく
普通に過ごしてた。

TV見て「あぁ、何か大変やぁ・・・」って。

ただ、おばぁちゃんとのエピソードがって・・・・




平成7年(1995年)1月17日午前5時46分52秒

これは阪神淡路大震災が起こった時間。


2階で寝てた私は激しい揺れを感じ普段起こされても全く起きない私が飛び起きた。

そして何も考えずにベッドから飛び出し一階で寝てるおばあちゃんの
部屋へ飛び込んでた。




おばあちゃんは普段から「逃げる非常セット」を風呂敷に包み必ず枕元に置いて寝ていた。

「逃げるセット」に入っていなかったおじいちゃんの位牌を仏壇から必死で取り
抱きしめてうずくまっていたのを今でもハッキリ覚えてる。



おばあちゃんは
「あんたが一番に飛んで来てくれた。それだけは棺桶にまで持って行く宝物。」

と言ってくれたのもハッキリ覚えてる。


29年間で
一番褒められて嬉しかった事。何だか自分か誇らしくて。



たったそれだけの思い出。


でもおばあちゃんは死ぬまでしつこく言ってくれた感謝の言葉。


ただ、それだけ。


でも鮮明に覚えてる記憶。




その時は、本当にTVで流れてる悲惨な状況が他人事に思えて仕方なかった。

遠いどこかで起こってる出来事のような感じ。


でも今回は違う。


それは、年齢の問題なのか?

でも違う。


多分、この数年間色んな人と出会い、関わり
「あの人の親戚は多分、宮城に居たはず。」とか

「あの人は無事なのか」とか

多くのつながりが増えたからこそ思える気持ち。


今日、政治の話を誰かがしてた。

「自民圧勝やな」

「え?ジミー大西?」

と返した私。笑えるけど情けない話。

それもそう。

関心がないから。政治の話が自分自身に及ぶ身近な問題と認識出来ていないせい。

私の関心はまだそこまで行ってない。

アラサー。政治の問題も軽く話しちゃえる女が理想だけど
私はまだ自分のつながりの中でしか感じる事が出来ない感じ。

地震の事でこんなに胸を痛められる自分にやっと
良かったって思える程度。
少なくても「も~地震のTVばっか~つまんな~い」なんて
言う女じゃくて良かったかなって思える程度。

阪神淡路大震災の時はそこにいるあばあちゃんの事しか見えてなかったんだから。


それからしたらようやく成長かな。

今は、私でも何か出来ればって思える事に良かったって。


三十路。

まだまだ成長途中だ・・・・・・

と感じる今日この頃。
by aya-kki | 2011-04-12 00:42 | その他
関西でも水不足?????
今日、一番近いコンビニで水が一本も無かった事に愕然とした。
「水はお一人様一本まで」の張り紙。
ここ京都府では被害が全く無いはず。

「なんで??バカじゃないの???」が率直な意見。

水道水でも十分。

生死に関わる程水を必要としてる人々が東北にいてるはず。

近く近畿にも地震が来ることを恐れてのまとめ買いか。
関東にいる知人に送る為か。

それにしてもここまで関西でも水が不足する?

決して全てを批判出来る訳ではないけど
それにしても負の連鎖に拍車をかけているだけの気がする。

風評被害というのは本当に怖い。

みんな本当に冷静になって欲しい。

東北では
寒さをしのぐ事も出来ず
お風呂にも入れず
まともに食事を摂ることも出来ず
生きるか死ぬかの瀬戸際にいてる方が
多くいてるのに。

だから、本当に冷静になりましょう。

被災地から遠く離れても出来ることは沢山ありますが
必要以上に買い占めない。とかも出来ることの一つです。


少しでも多くの物資が東北に集まりますように。
by aya-kki | 2011-03-25 00:38 | その他
地震
TVから目が離せません。

被害が大きすぎて、愕然としています。


地震発生時にはショッピングセンターの2階にいましたが
揺れを感じました。


いつもの小さな地震と思いきや帰ってテレビを付けて驚きました。


現実とは思えない光景だけど
現実。自然の威力。

人間が太刀打ち出来ない大きな力。

ただただ、これ以上被害が大きくならないようTVの前から祈るしか出来ません。







今日、夕方下記のようなメールが届きました。
皆さんには来てないですか?


■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!





内容的には決して悪いものではないですが
これはチェーンメールだそうです。(関電のHPにも、この件について書いてあります)

私も本当の事だと思い、今村組全員にメールを回そうかとも
思ったのですが、正確な情報かどうか確かめる為に検索してみたら
チェーンメールと言うことが判明したのでした。


他にも色々なチェーンメールがあるみたいですが、
地震や津波で携帯各社の通話やメールに支障が出ているようですので、
不特定多数の人にメールを送って更に通信を混乱させるような事に
関わらないようにしないといけないですよね。


 どなたかが発信元で、良かれと思って、あるいは優しい
気持ちで送り始められたのだと思いたいのですが、こういう
メールは、はっきり言って迷惑です。


 チェーンメールとは、もともと実態の無いもの。
送られて来たから送る、という責任の所在も曖昧。

被災地で頑張っている方々もいつメールが入ってくるかずっと気にしながら
過ごしています。
チェーンメールのせいで、本当に必要な連絡に支障を出すわけには
いきません。

 

集団的な気分の高揚は分かりますが、浮き足立たず、
静かに被災地からの声に耳を傾けたいですね。
by aya-kki | 2011-03-13 01:55 | その他
★マッコリ★
e0048957_29023.jpg


マッコリ好きです。


e0048957_217083.jpg


マリモッコリも好きです。


毎日のハードさに少々やられ気味です。

なにやら、またまた寒くなるみたいなので
皆様体調管理には十分お気を付け下さい~。

冬物まだクリーニング出せないゎね~。


では、お休み~。
by aya-kki | 2011-03-09 02:18 | その他
THE:体調不良:
あぁ~あ。

もう最近ずっと朝までコースでヤバイ×2と思いながら・・・

ついに体調壊しました。

ブログ書くのも久々で・・・

書かなきゃ書かなきゃ・・・と思いながらずっと書くヒマなく。
ていうかパソコンに次いでデジカメも壊れて災難続きです。


それもブログから遠ざかってた原因ではありますが

胃腸風邪。
これがそうなのか。。。。流行ってるとは聞きましたが。


3日のランチを食べた後、事務所で気分悪くなり吐いちゃいました。

そして38℃まで熱が上がってから一瞬で下がりました。
どやねん。


でも、胃が動かない感じが本当に分かってツライ~。
食べたものが消化されずにずっと胃にあるまま(笑)


でも、食欲旺盛過ぎる私には良いダイエットになって丁度いいのかも・・・
なんて思ったりもします。


だって、こういう事でもないとついつい食べ過ぎちゃうからね~emoticon-0107-sweating.gif


元気な頃の私。
e0048957_1224469.jpg


美味しくビール飲める日が早く来ますように。

このまま体調復活しますように。


では。
by aya-kki | 2011-03-05 01:30 | その他
節分
e0048957_13555662.jpg
今日は
節分なので、巻寿司を一人一本ずつ園ちゃんが作って来てくれました。

お昼ご飯に南南東を向いて食べましたょ。


今日は温かいですね。


春の訪れを感じます。



先生の机の上のボケの花がキレイに咲いてます。

e0048957_1403196.jpg


このまま温かくなりますように。
by aya-kki | 2011-02-03 14:01 | その他
パソコン壊れました。
7年間愛用してたパソコンついに壊れました。

ずっと、ずっと調子悪かったのです。

ついにです。


寿命ですね。
7年ですから・・・・。


基本ブログは帰宅後に書くので
ずっと更新止まったままになってます。


すみません。


今新しいパソコン検討中ですので
復活したらまた書きます!

携帯からの投稿はどうも苦手で・・・・・



事務所勤務中に書けたらまた書きます!!
by aya-kki | 2011-02-01 19:35 | その他