あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 181 )
年賀状。
7年前の教え子からまだ届く年賀状は
毎年の楽しみの一つ。

これが、本当に嬉しい。

e0048957_2102383.jpg

今でも覚えててくれる事がすごく嬉しいです。


年末年始はバッタバタだからここ何年かは個人的な
年賀状はサボり気味。

今日、やっとお返事書いたから、待ってて下さい。
by aya-kki | 2011-01-07 21:02 | その他
2011年明けまして・・・・・・・・・・・
明けまして・・・・

1、おみくじ人生初の大吉

引いちゃいました!

やった!
e0048957_1101623.jpg


2、高校生ぶりに購入した福袋。
Shu uemuraの福袋・・・・・
e0048957_0564468.jpg

いつも使っているクレンジング9,450円の現品に下地、ファンデ、携帯用クレンジング
化粧水、乳液、アイシャドー二つ、コットンが付いて10,000円!
得したなぁ。


3、人生初の激太り。
年末みんなで行った旅行で履いていった愛用のスキニーデニム。
出発の朝「ん・・・・?何かキツイ・・・・?」と嫌な予感。

二日間ぱっつぱつのデニムで過ごした為
帰宅後背中に激痛。

これ絶対内臓系ヤバイで。と思って病院に駆け込みましたが
レントゲンも何も異常ナシだったのでそういう結論に落ち着きました。

でも、呼吸する度に重~い痛みが走ったんですっ!ホントに!!


で。新年早々・・・・
e0048957_113848.jpg


この二品購入。

カロリミットは食事前に飲んで余計なカロリーを体内に吸収させないという頼りになるヤツ。

飲んでチョーキレイは、超べ●ぴ症のワタシの心強い相棒。

としてこのお二方には元旦からお世話になっております。

そして今日体重はかったら・・・・何と!1・5㌔落ちてた!!!!

まだまだ元の体重には届きませんが早く戻さないと今年は大変な事になりそう。


今まで「自分はスタイル良いもん」とどっかで余裕ぶっこいてたからですね。トホホ←古

これからは「スタイルいいなぁ」と言わずに「そろそろヤバイよ」って言ってください。
どんどん調子に乗りますから(泣)

さて、今年は30歳を迎える年として
気持ちも見た目も老け込まないように!頑張ります!

30歳かぁ。イヤやなこの響き・・・トホホ←笑
e0048957_195610.jpg


こんな感じで今年も宜しくお願いいたしま~す053.gif
by aya-kki | 2011-01-06 01:15 | その他
色々ありがとぅ。
Newネイル。
e0048957_23503457.jpg

かゎぃぃ053.gif
サロンのお姉さん。私の注文通りのネイルにしてくれてありがとぅ。


愛車とさよなら。
e0048957_23513215.jpg

初めて自分で購入した車。
22歳の時買いました。
もう7年も走ってくれていた私の愛車。
「キャロライン」ちゃん。
もう寿命なので引き取ってもらいました。
e0048957_23531457.jpg

引き取られていくお別れの瞬間。

彼女は私の辛い時も嬉しい時もずっと一緒に走ってくれました。

ありがとう。



ゆりね。
e0048957_23545621.jpg

おばあちゃんの思い出の味で
でも、コレ一体どうやって調理したらよいものか分からなかったので
ずっと忘れてたケド

今日、お買い物行ったら特設ブースで中央市場のおじぃちゃんが
野菜売ってて目に入ったのが「ゆりね」

奥さんらしきおばぁちゃんに「ゆりねってどうやるんですか???」って聞いたら
一から丁寧に教えてくれた。

そして出来上がったのが・・・・・
e0048957_23593022.jpg

卵とじ。

コレコレ。見た目悪いし味もちょっと甘さが足りないけど
こんな感じ。



おじぃちゃんが「若いのにゆりね料理するなんて偉いなぁ」ってコレくれた。
e0048957_011719.jpg


それから買う野菜全部
半額くらいにしてくれた。

それ見ておばぁちゃんちょっと気ぃ悪そうやった(泣)

でもおばあちゃん
ゆりねの調理法教えてくれてありがとう。
おじいちゃんもいっぱい安くしてくれてありがとう。
by aya-kki | 2010-12-17 00:08 | その他
ある日の晩ごはん
みんな若年性更年期障害 を否定してくれなくて・・・・・・・・・・
衝撃を受けています(笑)

気分転換に料理を・・・。


ぶなぴーとパプリカのマリネ
e0048957_010531.jpg

たらとあさりのアクアパッツァ
e0048957_0123964.jpg

キャベツのコンソメスープ
e0048957_013915.jpg


そしてジャンル違い(?)の一品
厚揚げと豚肉のしょうが風
e0048957_0135243.jpg


沢山作りました。


自炊は面倒でご飯作るのそんな好きじゃなぃけど
作るからにはちゃんとしたい。

そんな思いでやってます。

料理作ってる時は難しい事考えないでいいし
無になれるから好きってのもある。

やり出すまでは面倒だけど
やり出すと結構ハマるかも。


そんな感じです。
そして料理のお供は黒エビス。
e0048957_0171127.jpg


最近の癒しはこんな感じ。

お家のごはんが一番美味しいゎ。
by aya-kki | 2010-12-10 17:40 | その他
その他。
今日久々に牛乳を飲んだ。
e0048957_044941.jpg

クリームシチュー鍋をする為に買った残り。

賞味期限切れになる前にと、もったいないから飲んでみた。
意外と美味しかった。

牛乳はラブがスキです。
一番濃くて美味しい。ケドこういう機会がないと買わないよね。


洗濯。
e0048957_0443828.jpg

【EMBRY(エンブリー)】って洗剤。

高級ホテルのスウィートルームの香り。
        +
     殺菌+漂白


で!!クリーニングも必要なし!!って言うキャッチフレーズに興味深々。


シルクも洗えるらしぃ。



うん。あ~。確かに。ホテルっぽい匂い。
いぃ匂い~。
by aya-kki | 2010-11-07 01:08 | その他
バンビちゃん
北海道で見つけたバンビちゃん親子。
自分へのお土産はコレと。


e0048957_025383.jpg

053.gif


かわぃ053.gif



後は試食させてもらって、美味しすぎてビックリしたじゃがいも。

「インカのめざめ」という名が付いてるんです。
こんなの。
e0048957_0325331.jpg

南米アンデス地域で、祝日に高級材料として食べられていた小粒系のジャガイモで、
これを日本でも栽培出来るように品種改良されたのが『インカのめざめ』。
南米アンデス地域では高値で取引されている高級食材のひとつらしく

あまり出回ってないこともあり「幻のジャガイモ」とも言われてるらしぃ。


どうやって食べよう。素材の味を生かしたいから

塩バターで食べたいかも。
by aya-kki | 2010-10-31 00:38 | その他
こんな時間・・・・
お風呂入って髪乾かして。
いや===もぅこんな時間!!!

明日6時起きやのに~・・・。


2時間睡眠。朝がめちゃくちゃ弱いのにぃ~。


睡眠不足は顔シワシワの顔色病人みたいになるから一番避けたい・・・のに。

どうしてもお風呂入って髪は乾かさないと絶対にイヤ!
e0048957_3485262.jpg


よし!髪もきれいに乾いたし寝るぞ!

皆さんは髪濡れたまま寝れますか??
ていうかブログとか書いてんとはょ寝ろよ!って突っ込まれそう(笑)

お休み~。
by aya-kki | 2010-10-23 03:49 | その他
ダブルスタンダード。
「愛されたい」とか「嫌われたくない」とか

そんな感情が渦巻いて自分で自分の首を絞めるのが女であると思う。




例えば・・・・・・・・・・・・・・

とにかく
女は難しい。


主婦業に専念し、家の中やご近所等の狭い世界で生きていた女が多かった
一昔前に比べ男と同じように社会に進出した一方で女に求められるのは何か。

プライベートを捨てバリバリ仕事をしキャリアを積み上げ
ある程度地位を確立すると

「女を武器にした」などの陰口を叩かれるので
極力女らしさを捨てる必要がある。

今度は同世代の同性から
「サバサバしてて感じの良い人で、仕事は出来るかもしれないけど
男に全く全く相手にされないのはかわいそうよね。あんな女にはなりたくないよね~。」
なんて馬鹿にされる。

でも。


仕事の世界では他人の顔色ばかり見て自己主張を控えていては
生き残れない。

一方プライベートの世界では
いつもニコニコ他人の気持ちを敏感に察知しては気を回し
自己主張を控えた女性らしさを発揮しないと
「もっと優しくなれないのか」
「それでも女か」
などのひんしゅくを買う。

こんな矛盾した二つの顔を朝と夜とで使い分ける程器用ではないので
疲れる。

double standard
(二重基準)


e0048957_0342857.jpg

(だから好きなのか。DOUBLE STANDARD CLOTHING。※私の好きな服のメーカー。)
あ~女ってたいへ=========んっっ!!!!


自分が何だか分からなくなって来る。

「これでいいの?」「間違ってないかしら?」なんて、いつも回りにビクビクしている
女々しい自分がいるかと思えば職場では(今村組事務所じゃないよ。外の世界)
「早く40~50代になって馬鹿にされないようになりたい」
「女らしくあってはダメ。」なんて肩ひじ張って。


どれが本当の自分か分からなくなって
本当の自分って何?って追い求めて追求した結果答えが出ず
うつ病、男依存、買い物依存症、リストカットや摂食障害になったりと
破滅の道を歩んでいくのか。


色々と問題があってとにかく生き辛い世の中になってる気がします。

一概にはもちろん言えないとは思うケド。



社会は毎日変化しててそれに適応して生きていくしかないのだろうけど
やっぱり自分は自分。

過ごしやすい自分時間をキープしたり気を使わない相手を探さないと
つぶれてしまう。

そして周りに負けないようにずるく、逞しく生きる力を見に付けたいものです。






ていうか、男性側も結構ヒドイ事になってるんじゃない?


「ギャル男」
「乙男=オトメン=」
「草食系」

等女性を連想させる様な男性像がもてはやされる様になってきたのも
これまたヘン。だと思う。※注※個人の意見ですが。


ヒーローだって昔は
超男!オトコ!漢!みたいなのがなってたと思うけどさ、
最近人気のエヴァンゲリオンのヒーローなんて なよなよなんでしょ?

見たことないからあくまでイメージやけど。



いつか近い将来
男像と女像が逆転しちゃうかもね。



あ~。疲れた。これ書くのに1時間くらいかかった。
難しかった===。

長くなったのに読んでくれた人、アリガトございました。
お休みなさぃ


053.gifおまけ053.gif

ちなみに服装のONとOFF。この二つの使い分けはスキょ029.gif

OFF
e0048957_0563354.jpg


ON
e0048957_0564646.jpg


ちなみにこのファーネックウォーマーDOUBLE STANDARD CLOTHING。(笑)
by aya-kki | 2010-10-20 00:58 | その他
ママの誕生日
今日はお休みを頂いて
ママの誕生日プレゼントの一日にしました。

プレゼントは

・クラランスのリフトマンスール2本
e0048957_034359.jpg

セルライトやむくみを排除するボディー用。

・アロマ リンパドレナージュ 
e0048957_035179.jpg

コレ。ママです。多分私より細いです。
背も170cmあります。

最近私より体重増えてきた事をしんけんに嫌がってる様子。
日ごろの疲れを癒して欲しいと思い・・・何も言わず連れて行きました。
着いた瞬間、「とりあえず脱いで。全部」
と言うと相当困惑した様子でしたが(笑)
マッサージも受けたことないママは感激していました。

※私はヒマなので隣のベッドで・・・・
e0048957_0364035.jpg

60分遠赤外線ドームに入って過ごしました。

今まで生きて来た中で一番汗かいた。
コレ。しんけんに家に欲しいです。
こんな効果があるんだって!


体内の有害物質を排出。
血液がサラサラ。
1食分(約500kcal)のカロリー消費。
冷え症。
美肌。

・そして最後にランチをオゴりました。

帰りは・・・・・・・
e0048957_045388.jpg

こんなデッカぃ虹が出現。

すごかった。
全景をお見せできないのが残念ですが
半円キレイに見えた虹は初めてかも。

キレイでした。

誰か見た人いるかな?
by aya-kki | 2010-10-06 00:51 | その他
マイナス思考ブログ
寒いぃ~すっかり肌寒い。

皆さん風邪ひかれてませんか?


私今日はお腹痛かったです。

温まろう。今からちゃんと湯船につかろう。

日中はコイツが活躍。

e0048957_1445160.jpg

よもぎ温座パッド。
冷えを芯から温めてくれる。去年から愛用中。

寒いのは本当にキライやぁ。
e0048957_1471475.jpg



冬やしイメチェンでもするかぁ。

長いしなぁこの髪型。
飽きてきたけど勇気が出ないわ。パツキン(←古っ)にでもしてみるか。嘘ゃけど。

ウザって思った?ねぇ今思った?

あぁ最近甘いものがやたら欲しくなるし
背中辺りが3段になりかけてるし・・・・・・・

眠すぎて今日事務所でパソコンのキーボードに顔埋めて居眠りしちゃったし・・・

若干落ち込み気味や。。。。。。。。。。。。。


またこれから年末に向けて忙しくなりそうやし。


うぅ・・・・・・・

明日はインストラクター会議やな。頑張ろう。
あぁもう10月やん。

10月は鬼のように忙しいよ~・・・・・・・・・・
北海道にも九州にも行っちゃうよ。

ほとんど旅行かばん持って(決して旅行の為ではない。泣)移動してるよ~
by aya-kki | 2010-10-01 01:57 | その他