あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:美容( 86 )
夏のダメージ肌は秋に出る。
すっかり冷え込む今日この頃。皆様体調は崩されていませんか?


この夏、炎天下イベントでは一日中痛いくらいの陽射し、事務所では冷房でひんやり。

体調もそうですが、肌ももちろんダメージ受けまくり。

体の夏バテは比較的すぐに表れやすく気付きやすいことに比べ、
肌の夏バテは涼しくなってきた今頃に出てきやすいもの。らしぃ。


で、今まで肌に良いとされてきたコスメ達を片っ端から試してきた私やけど
効果がいまひとつ感じられず「結局安いも高いも一緒」
と結論を出しかけていました。

でも多分今まではそんなに必要無かったからやな。と新結論。
この秋、色んな効果を実感しています。

という事はそろそろ本気でダメージが気になるお年頃という事ね。

という訳で最近効果を感じられたコスメ&美容ツールを紹介します★

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー P.C. クリーム
e0048957_21272324.jpg

べたつくのが嫌でクリーム大っ嫌い!!が払拭された一品。
クリームの必要性を初めて感じました。マジで必要な年齢になって来たのね。きっと。
今のところBESTofクリーム!


ソフィル-e
e0048957_21345621.jpg

これは、コロコロ美顔器の最高傑作!

だいぶ前、実家に帰った時にママが持ってて顔半分コロコロされたら半分だけ
顔小さくなってビビッた代物。

ちょっとお高めなので「ソフィル-e貯金」をして購入。

事務所全員にしてあげたら全員顔半分小さくなるもんやから大爆笑!
翔吾も龍太もゆうじも麻咲も先生も全員やで!全員!!

お腹や足、腕、頭や肩・・全身に使えて細くなるし凝りもほぐれるし
顔のシミ、しわにも効くみたぃやし愛用中!
感動の一品やからまた後日詳しく書きます!


メイソンピアソンのブラシ
e0048957_21514884.jpg

ブラシ界のロールスロイス!
櫛通りが悪くブラッシングがストレスでしかなかった私に
ブラッシングを好きにさせたコイツ★

ブラッシンッグで頭皮マッサージ!顔の皮膚と繋がってるから重要らしぃょ~。
しかし
「ブラシってこういう事か====!」と思わず叫びたくなった一品。




乾燥対策はコチラ。
e0048957_201875.jpg

オバジのシートパック。
翔吾の結婚式前夜にも使用。
一回1,500円もするんだから普段使いはまずなぃな。

確かによかったけど、コスパ悪すぎ!!高すぎます。
の割りにそんなに良くはなかったょ。←どなぃやねん。


今後も色んなコスメ試して行きたいで~す!
では★

明日は天理でお祭り参加してきます★

・木津&奈良連合チーム
・寝屋川
・八日市大人チーム
・八日市チビチーム

の4チームが出場です★
by aya-kki | 2012-11-03 19:18 | 美容
体調管理と美容の為に。
先日の炎天下で感じた命の危機。
真剣に体力落ちたなぁ~とガッカリしています。

何もしなくても元気いっぱいだったあの頃とは違うのね・・と本当ガッカリです。

そこで!

栄養を付ける&免疫力を付ける!そして美容のためにも!!

その①
グリーンスムージー
e0048957_0104590.jpg

冷蔵庫にあるフルーツ&野菜適当に・・・・・
e0048957_14345598.jpg

マジックブレッドにポイポイポ~イ!
e0048957_14353717.jpg

そしてシェイク&シェイク!完成!

人参とかシソの葉とか本当になんでもイケます。
牛乳or豆乳、そして氷と共に。
おいちぃ~↑(ミランダ・カー風)です。


その②
酵素
e0048957_0143711.jpg

酵素の働き・効果
食物を分解・消化
老廃物・毒素の排出
新陳代謝の促進
ホルモンバランスを整える
血液の浄化

などなど30代から減少してくる大切な栄養素!
コレも補給してます。

その③
熊笹(クマザサ)
e0048957_0181049.jpg

コレ、たまたま旅先で見つけたクマ笹100%の微粉末。
クマ笹の効能は・・・・

・高血圧
 →熊笹エキスの食物繊維やフラボノイドがコレステロールを除去、
  血管を活性化するので血流がよくなる

・胃炎、胃潰瘍
 →熊笹エキスが荒れた胃壁細胞を修復し、ピロリ菌を除去する

・アトピー性皮膚炎、花粉症
 →体内の免疫バランスを熊笹エキスが整え、アレルギー反応が収まる

・歯周病、口内炎、歯を白くする
 →熊笹エキスの抗菌作用により歯周病菌を除去

・ニキビ、火傷(やけど)、虫刺され、切り傷等
 →熊笹エキスの抗菌作用と、細胞修復作用による

その他下記の様な症状にも!

・何もしたくない感じの症状
・トイレ時に勢いがない
・夜中トイレの頻度が多い
・リュウマチ痛
・リンパ腺の痛み
・前立腺の悩み
・鼻の不快感
・ワキガ



残暑厳しいなぁしかし。

事務所のメンズは日焼け後の顔がマジ汚いです。
シミになるゾ。いつまでも若くないんだから。
by aya-kki | 2012-09-05 08:51 | 美容
息抜きブログ~★
今、仕事の集中力がプツン。突然切れたので放置状態のブログを見に来ました。


目まぐるしく毎日が過ぎる、困るなぁーー。

時よ、ちょっと止まれ!
仕事の〆切が、やばいんだ!!(切実)

最近どれくらい鏡という物を見てないだろうか・・・
とちょっと考え中・・・・。

昔はね、事ある毎、ヒマさえあれば鏡見てたなぁ。
自分の顔をチェックするって事、化粧直しをするって事。
とてもとても重要だった気がする。

最近はもう鏡見るのが嫌で嫌で困るーーーーーー!!
ここ最近ずっとがむしゃらに働いていたら・・・

つかれきった顔した自分を
トイレの鏡の中に発見。

大ショック!


美容に関して適当になり過ぎてる自分に渇をいれなきゃいかん!

で、この前、年末ぶりに美容院に行く事が出来ました!
e0048957_20161574.jpg


そして髪がストレートに戻りました~☆5ヶ月ぶりの美容院。
e0048957_215976.jpg
もじゃもじゃからの脱出!(笑)
だいぶ汚かったからね頭。

そして帰宅後の楽しみはコレ★

e0048957_16314550.jpg


SABONのアイテム!↑(気に入りすぎて大量買い)

イスラエル発の「SABON」は、死海のミネラルで出来た実力派!!
手間をかけて一つ一つ選別した植物をベースに作られていて、
大自然の力で体全体をやさしく守ってくれます。
一製品中で最大90%オーガニック成分を使用しているため、
世界中の化粧品の中でも最前線のオーガニック化粧品であると認められているの!

チェックしてみて下さい★

http://www.sabon.co.jp/


とにかく良い香りすぎて癒される!
中でも「パチュリラベンダーバニラ」ってオリジナルの香りがあるねんけど
これはどこにもなぃ香りで今最高にハマり中!

この香りのボディスクラブを使ったら肌が10年前に蘇った!!って思う程の効果が!!(驚)

ちゅるちゅる艶々のしっとり!


さて、息抜きブログはここまでにして仕事もう一頑張りして!


ビールのんでー
SABONのスクラブしてー
雑誌よんでー

これが☆最高の幸せTIME☆

さっ!ガンバロ!
by aya-kki | 2012-05-22 16:47 | 美容
アイメイク
この髪型にしてから

e0048957_21114181.jpg

メガネが引っかかるのが悩みです。

出来るだけコンタクトにしたいけど面倒さが勝ってメガネ率高し。。。


メガネ無しの時はアイメイクもちゃんとします。
例えば
e0048957_2214483.jpg


これは目の下の影を消そうとイヴサンローランのタディアントタッチを使用。
e0048957_2241196.jpg

ファンデを塗らずにこの部分だけ明るい色で。

目の下は引っ込んでてどうしても影になるからファンデなしで
ここだけコレ使用。
この方法良いよ。

まつげ強調メイクをしたい時は。
e0048957_2264583.jpg

RMK エクストラ ディープ Wマスカラ使用。

コイツはめっちゃマツゲ伸びます。
びょーんって!

ちょっとの違いで結構違い出ます。
人から見てもそんなに変わらないかもやけど
自分で楽しむのもまたアリですね。得意の自己マンってヤツですね。

メイクもまた自分を上げる方法ですemoticon-0152-heart.gif

最近スッピン率高めですが時間のある時は・・・emoticon-0152-heart.gif
by aya-kki | 2012-02-15 21:23 | 美容
美容に健康に。
そうそう!ついでに今頑張って飲んでるサプリも紹介!

e0048957_2350198.jpg

マルチミネラルビタミン!

↓ここで買った★
http://item.rakuten.co.jp/neo-natural/m-mb/

とにかく私は匂いが苦手過ぎ、カプセルでか過ぎでオエェってなります。

でも、何かコイツは信頼出来そうなのでせっかく買ったから続けてみるべし!

さてさてお次は

e0048957_23524217.jpg

する~り!

何か怪しげなネーミング!でも飲み続けてかれこれ5ヶ月!
こいつは効果実証済み!!!

その名の通り”する~り”です(笑)

頑固な30年に渡るべ●ぴちゃんを解消してくれた頼れるヤツです。

色々飲んでやっと「飲んでて意味あるな」と思ったのがコイツだけ!
マルチミネラルビタミンはどうかなぁ・・・・
一粒ずつでも頑張って飲んでみます★
by aya-kki | 2012-02-14 23:58 | 美容
この栄養素が不足すると。。。。
主なビタミン  不足すると起こる栄養障害 です。
参考にして下さい。

私もこれを参考にしてサプリ飲もうと思います。

サプリなんて!食事で野菜や栄養を摂ってりゃ
必要ない!
と思ってたケドそんな食生活・・・
理想でしかないゎ。。。

かれこれ何年してないかなそんな食生活・・・と断念。


ビタミンA  感染・乾燥肌・視力低下・胃炎・ニキビ
ビタミンB1  いらいら・学習能力低下・慢性疲労・筋力低下・むくみ
ビタミンB2  オイリー肌・目のかゆみ、まぶしさ・唇のヒビ
ビタミンB3  不安感・下痢・皮膚炎・めまい・舌炎・食欲減退
ビタミンB5  居眠り・起きられない・不眠・風邪をひきやすい
ビタミンB6  いらいら・脂性皮膚炎・湿疹・むくみ・しびれ
ビタミンB12  貧血・記憶力低下・睡眠障害
ビタミンC  歯茎の出血・風邪をよくひく・シミ・シワ・アレルギー・貧血
ビタミンD  カルシウム欠乏
ビタミンE  冷え性・肌の染み・肩こり・頭痛・生理痛


わぁ~
全部のビタミン摂らなあかんや~んっ!!
by aya-kki | 2012-01-25 23:40 | 美容
BESTリップ。
昨年見つけた私の中でBESTな口紅&グロスペア。
e0048957_1348761.jpg

e0048957_13482487.jpg

ぬるとこんな感じ。(謎のどや顔)
写真じゃ上手く色が出ないな。かゎいいおとなしいピンクです。
e0048957_13485232.jpg

合わせるのはこちらのチーク。
e0048957_1349137.jpg

チークもそんなに使わないケド
血色UPの為ちょっとだけ使用。顔色悪いから(笑)


さて、この頭にしてから使わなくなったコテさん達。
e0048957_13491338.jpg


毎日使ってたのにゴメンね。当分お休みです。
by aya-kki | 2012-01-22 13:59 | 美容
Hair change  Nail change
e0048957_18241124.jpg


e0048957_18242765.jpg


e0048957_18263532.jpg


先に先生のblogに髪型upされてしまった。

コレコレ。これです。

今は日にちも経ってもっと爆発してますが
やっぱ楽ですよ★

その分Nailは上品にemoticon-0152-heart.gif
by aya-kki | 2012-01-08 18:28 | 美容
今日はOFF???
今日、ライブ練習スタートの日でしたが
久々にOFFを頂きました。


そして・・・・

お買い物

衣替え

掃除&洗濯


で超ハードな一日でした。


昨日の雨とうって変わって今日は良い天気!
夏に逆戻りかと思う程で洗濯物も本当に良く乾いてくれました。
でも掃除中汗かきすぎて3回着替えた~(笑)

洗濯3回まわしたから
干すスペース無くなって、乾燥のみコインランドリーにも走った。

選抜練習覗きたかったから急ぎすぎて床の雑巾がけの時
勢い余って壁に激突。

e0048957_0552929.jpg


人差し指の爪折れた。せっかくキレイに伸ばしてたのになぁ。。。。ショック。
出血多量で一人「ギャ=====(>_<)」って叫んでました。

PCのキーボード打ちにく・・・・(泣)

いつまでも泣いてるヒマなく家中の全窓開けっ放しで
お買い物はファンデなど化粧品類が無くなったので
超近所の近鉄百貨店へ。

e0048957_0571617.jpg

CHANELの新しく出たクリームファンデがツボったので購入。
コレに合う下地とチークもついでに。
「コレ一日10本以上出るんですょ~」と進められた美容液も
「はぃはぃ買います」ととりあえず購入。

滞在時間15分。
「あぁ・・ディオールも見たい・・・」
「あぁ・・・秋服も欲しい・・・・」

なんて邪念を払いダッシュでもどり布団を入れて・・・・
e0048957_0592925.jpg

早速新ファンデを試し塗り。(ちゃっかり)

からの衣替え。

スピードUP。

キッチンやトイレもパパパ~っとやっつけて

ホコリでオエっとなりつつ
練習時間ギリ間にあったので
滑り込みで体育館へ。

が・・・・練習終わってミーティングに入ってた・・・・・・・・・・・・・・っていう。


あ~あ。ぐったり。

残念。


何か仕事より疲れた一日やったなぁ・・・・・。

でも、部屋きれいになって
ホッと一安心。

絨毯もスベスベ。

フローリングもピカピカ。

トイレも良い匂い。

布団もフカフカ。


コレで一安心。



さて、お風呂入ってクロエの匂いで包まれた
シーツで眠るのが今からの楽しみ★
by aya-kki | 2011-10-17 01:19 | 美容
休憩ぶろぐ。。。。(たいした内容では無いver.)
お疲れ様です。
もうすっかり寒くなって参りました。

風邪には皆さん気を付けて下さいね。

先週末の三重連合の涙・涙の二日間の余韻に浸るヒマなく
仕事の嵐に追われております。

感動レポを書く余裕もなく・・・・
文才も無い上に頭も冴えず・・・・

今書くとしょうもない内容になりそうなので
ここはちょっと置いといて。


すっかり秋ですね。
この前まで夏がそこにいたのになぁ・・・早いなぁ。

まだ夏服を思いっきり着れてないのに~早いなぁ・・・・


私は年に2回衣替えします。


5月頃に夏服を出して10月頃に夏服をしまう。


今回、衣替えがまだ出来て無くて
出来るめども今のところたっておらずです。


さて、最近肌の調子が悪いです。
秋が一番お肌のコンディションが悪くなる時期だそう。

夏の過酷な環境を受け続けてきた結果の肌。

そこでママにこの前もらった化粧水。
e0048957_0302581.jpg

♪【Schrammek】(シュラメック)
ハーバルケアローション

コレ。めちゃめちゃいいです。
オススメ♪


ついでに気になる柔軟剤情報。
e0048957_0344486.jpg

♪【フワリー】っていうの。日頃は私、柔軟剤って全く使わない主義なんですが

コレ。オトコをオトす、フェロモン入りの柔軟剤だそう。
モテたい人は是非どうぞ。
結構売り切れ続出してるよ。でも探したらすぐ見つかるケド。

でも、私。
そんな所に魅力を感じた訳では決してなくて(←言い訳がましい????)
コレね。

クロエの香水の匂いと全く同じなんです。
本気で完全にクロエ。

そういう噂やったから騙されたと思って購入したら
完全にクロエ。しつこいけど本当に完全にクロエなんですよ。

本当に良い匂い。


でも、柔軟剤を使う時は
匂いが邪魔にならないよう、微かにふっと香る程度が一番。

香水と同じですね。

これはまだ未使用なんで使ってみたら
どんな感じかはまだ分かんないけど
楽しみ♪


も一つだけ紹介
e0048957_1152159.jpg

♪【シックスセンスラボのユーグレナ サプリメント】

ユーグレナって何かってゆーと・・・
みどりむしね。

サプリ系って継続出来た試しがナイ。
それって効果が感じられないから&面倒だから。
今回はどうかな~。

効果は・・・・
①ユーグレナにしか存在しないパラミロン成分
有用性試験結果で、取りすぎている余分な油を排出してくれることを確認。
食事の前に服用することで、ダイエットへの期待が高い。

②現代の食生活において、不足しがちな59種類もの栄養素
(人間が体内で作れない栄養素20種類も)を含んでいる。
アンチエイジングに有効とされるほぼすべての
成分を摂取することができるのはユーグレナだけ。

③世界の研究者が注目するアディポネクチン(超善玉物質)の増加作用
有害物質を排出し、デトックスビューティ

④体にたまった有害物質(水銀やカドミウムなど)を排出してくれる作用も
有用性試験結果で確認。

⑤確かな研究機関と歴史
50年以上もの研究の結果、東京大学の研究チームによって
世界初の大量培養に成功して栄養補助食品を作りだした。


以上。

息抜きの為の女子系ブログでしたぁ。
by aya-kki | 2011-10-13 00:52 | 美容