あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
女教師
女教師ってイメージ的に
白シャツにタイトスカートってイメージありません??
何となく。

けど現実は正直ジャージばっかりなんです。
着替えるのが面倒で帰りもいつもジャージ。

特に誰に見せる訳でもなく・・・
綺麗より楽がいい!

あぁ・・・
そんな風にだけはならないように・・
常にきれいに・・・って思ってきたのに意志弱いです。

そして採用試験はもっとひどい。
姿を消してしまいたい程ダサイです。
こればっかりは仕方ないんです。
e0048957_15441310.jpg







そして帰りは

e0048957_15444338.jpg





こうなるんです。



その甲斐なく毎年落ち続けてるんですけど・・・
来年は全ヅラ購入しようかなぁ。

いやいやその前に勉強せーよ!
って話ですよね。
今村組のれんちゃん(19)に数学教えてもらおうっと。
そして歴史はやっぱり翔吾でしょう(笑)
by aya-kki | 2005-09-20 16:01 | ファッション
今村組って・・・
かっこいいって何でしょう???

今村組って何のジャンルでも何でもないし、何にもあてはまらないしなかなか評価されにくい。

今のところ各地の祭り界の中でちょこっと有名になって来つつある・・・
テレビでもちょこちょこ取り上げられ・・・
くらいのもんで・・・どんなもんなんでしょうね実際・・

正直 今村組入り立ての頃って
ちょうど6年前くらいかな?

流行ってたヒップホップとか何かカッコイイダンスやってる
人がいっぱいいる中で

「何のダンスやってんの??」

「・・・よさこい系???」

とかいうのぶっちゃけ恥ずかしい自分がいたことが
思い出されます。

よさこい界の中にいたら麻痺しますが
知らない人はホントに未知の世界なんですよね。
高知や札幌YOSAKOIソーランさえも知らない・・

若者の世代ばっかりいるところで踊ったこともないし
いわゆるイケイケ世代(??)
流行、流行と追いかけてる若者(極端な言い方しました)にはどう評価されるのか・・

それが9月4日のステージで初めて確信を持ちました。
カッコイイものはカッコイイ!!!!と。
自信持ちました。今更ながら。

今村組って何や・・・って言われても今村組でしかないもんね。
代名詞はないなって。
何かそんな風に思いました。

今度クラブで踊ってみたいな・・なんて。
by aya-kki | 2005-09-17 04:19 | 今村組
LAMPE BERGER (ランプベルジェ)
私が今ハマっているものを紹介します。

ランプベルジェといってアロマランプ&オイルなんですけど
これが最高にいい香りなんですよ!
ランプの見た目も作りも超高級!!
(カナリ高値で私は一番安いものを使用・・・)

飾っておくだけでも素敵なインテリアになるけど
これは使って納得!(何かテレビショッピングみたい・・)
画像をお見せ出来ずに残念ですが。

広く一般的に知られているアロマキャンドル、アロマポット、アロマライトはアロマテラピー効果が薄く、中には有害物質(二酸化炭素やダイオキシン)が出るものもありますがこれはそんな心配一切ナシ!!

香りだけじゃなく抗菌や、殺菌効果もあり
充分なアロマテラピー効果が得られる優れモノ!!

無駄遣いが多い!!
と周りから言われてますがこれはずぅ~っと使い続けたい
一品です!

下にHPのURL載せときます。
興味のある方は是非どうぞ!



http://www.lampebergerasia.co.jp/
by aya-kki | 2005-09-10 17:22 | その他
コンプレックス
私の胸は昔コンプレックスでしかなかった。

胸があるという認識は小学6年の頃「そろそろブラジャーしたら??」
と今村先生に言われてそこで初めて自分の胸というものを確認する。

中学生になると1週間毎にAカップ→Bカップ→Cカップ→Dカップ・・・
と急成長を始める。

買い立てのブラジャーがみるみる合わなくなって行きその都度
友達にあげていた。

中学生という事もあり男子の目が気になる。
はち切れそうなブレザーを見て「相撲部屋」とか
訳の分からんあだ名をつけられる。

そして高校に入る頃にはFカップに・・・

当時流行っていたギャル服なんて誰が着るねん!
という程細身で私は着用不可能・・・
キレイ目なカッコで白シャツを着ようとしてもボタンが張り裂ける・・・
間違っても「大きいサイズ」と看板を上げているような
店では買う気はなかったし・・・
その頃にはGカップにまで達し、合うブラジャーを探す事さえ
至難の業であった。

そして私は腕を胸の前で組み知らず知らずに
胸を隠すクセがついていた。

それを見た今村先生が「隠してんの余計目立つで。」
と・・・
その一言で何故か異常に自身が付き、自分のスタイルを露出するようになる。
そんな意識はなかったが多分それがきっかけだったと思われる。
制服のミニスカの下はTバック1枚で「あいつ生ケツ見えすぎ」
とか言われまくったけど全く気にならなかった(笑)

今村先生・・・・
あなたは私に人生で大切な助言を2度もしてくれたんですね・・・
感謝します・・(合掌)
by aya-kki | 2005-09-02 17:16 | ファッション