あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
二本旗の男 カラ
最近日本で唯一二本の大旗を振る男として

注目されているのがうちのチームにいる。

カラという男で、最高にかっこいいナイスガイである。

男前やしイイ体してるし・・・

それが実は産まれて間もない頃からの腐れ縁であるのです。

幼稚園、小学校、中学校、高校・・ここまで一緒。

家も近いから幼稚園、小学校の頃は良く一緒に遊んだ。

一度カラの振る二本旗をその目で見て頂きたい。
ただどでかい旗をそれも二本上げて振ってるだけに
何故か涙が出てくるのです・・・

とにかくスゴイ!素晴らしい!かっこいい!!


もちろんライブでもおもいっきりやってもらう予定です!!
この機会に是非!

けどそんな腐れ縁のカラただ褒めるだけでは終わりません!
だって気持ち悪いし!(笑)

そんなカラ&綾の小学校入学式の写真を公開!!
(自分の恥もさらしてるけど・・・・)
e0048957_19493476.jpg

by aya-kki | 2005-11-28 19:55 | 今村組
大騒ぎ・・
金曜日から茨城に講演に行って来ました。
今回は大変な偉いさんばかりとお会いし
大変緊張気味な旅になりましたが
皆さん気さくな方ばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!!
5月に行かせて頂いた常陸の国YOSAKOIがあった場所での
講演だったのですが公演後の販売ブースが大変な事になりました。

サインに並ぶ長蛇の列!!

そして新幹線の時間が迫る!!

東京で鎌田さんがライブの打ち合わせの為に
時間をつくって待って下さってたのでかなりのスピードでの
サイン・・・

サインにふと目をやると日付が何と20005年!!

先生急ぎすぎ(笑)

茨城の皆さんサインの日付が20005年になっていても
決して適当ではございませんのでお許しを・・・
by aya-kki | 2005-11-27 23:02 | 今日のイーサンのわがまま
今日の寝言
頑張って更新します。

じゃ、今日は最近の最大の悩み!!

最近慢性的な寝不足が続き

教室の中では私の意味不明の寝言が

発せられている。

キャベツキャベツ・・・レタスレタス・・・

と一生言い続けた事もある。

最近はずっと 今村組関係の事しか

言ってないようで、「イベントの打ち合わせは一人では出来ひん!!!!」

と突然声を荒げる私・・・

子ども達の顔は?????????になっている。

「そっかぁ・・前列に上がって踊りたいのかぁ・・頑張って練習しよな。」

等々。

半分意識はあるのにどうしても勝手に口が動いて

止められない。

どうしても自分の意識ではコントロール出来ない。

病的なんです。

あまり酷いのでこの前ネットで調べてみたら!!!

ナルコレプシーという恐ろしい病気があったんです!!!

症状似過ぎ!!!

ナルコ・・・鳴子?!なんて一人で突っ込みながら。

ちょっとビビっています。
病的な眠気について何か情報、改善法あれば誰か教えて
下さい!!

睡眠時間増やす・・とかはやめて下さいね。
8時間とか寝ても同じ症状なんです・・。
by aya-kki | 2005-11-24 17:23 | その他
今村組入団のきっかけ~現在
12月25日日曜日はもう何回目になるかなぁ・・・
今村組が出演するようになって10年くらい・・・??
の毎年恒例今村克彦&今村組のX'masライブを奈良100年会館で
やらせて頂きます。

私は小学校6年の時から一度もかかす事なく
見に行ってます。
最初は先生だけのライブだったんですよね。
それが唯一先生の顔を見れる年一回の大切な
日だったんです。


今村組というダンスチームが出来、ライブの前座で
出だした頃は正直興味無かったので

(若い教え子に先生取られたみたいでおもしろくなかった)

私の学年の子らはみんな今村組の前座が終わる時間を見計らって
ライブに足を運んだものでした。

それがいつしか今村組の子達の悩みを聞いてやるようになったり
練習のお手伝いや祭りの手伝いをするようになり

「何だコイツらスゲーよ!!!」
       ↓
「ちょっとやってみたいなぁ・・・・・」       
勝手に練習参加・・・・・どがちゃがで踊り出した・・

という流れで入団という運びになりました。

なんだかんだで年末ライブにもう今年で6回目の出演になります。
e0048957_17553751.jpg


年齢ギリギリですがこんなセクシーなダンスも踊っちゃいます(笑)

今年ももちろんやりますので是非是非見に来て頂きたい!!!のです。

先日の長野講演でも若い教師相手に一人で踊りましたよ!!

綾、24歳限界テンションで今年一年もライブで締めくくりたいと思います。
e0048957_1815825.jpg



ライブ情報はhttp://newskki.exblog.jp/m2005-10-01/#1567277
by aya-kki | 2005-11-22 18:18 | 今村組
とりあえず・・・11月
すみません・・
全然更新しなくて・・・

寒くなって来ましたね~
乾燥が気になる季節なんですが
何故かオイリーな肌は変わらず
そして肌荒れだけがひどくなっていく
今日この頃・・・・

睡眠時間が欲しいです。

ビタミンBとCとコエンザイムQ10とか
飲んでるんですけど気休め???

今村組の小学生やうちの学校の子の
ツルツル、モチモチの肌を見ると
ホントやるせないです・・

先日群馬の方に講演に行って来たんですが
いや私じゃなくてね、先生なんですが。
え?分かってるって??

その前に東京に寄って仕事の
打ち合わせがあり
新幹線で高崎に向かったんですが
気が付けばそこはかの有名な
軽井沢

「ん?これってどうなん?まだなん?過ぎたん?」
と思いつつ先生を起こしてみたら
飛び起きて新幹線飛び出した。

高崎の皆さんには大迷惑おかけしましたが
何となく軽井沢行ったというか一瞬でしたが
初軽井沢で何となく嬉しかったです。

避暑地っぽかった。

そして高崎に戻る電車も
終わってて途方に暮れてたら
どうも同じ境遇の臭いのする
中年男性と出会い話しかけると
やっぱりそう!!
タクシーに相乗りでいく事に。
すると後ろから
新入社員風の若いお兄ちゃんも
走ってきて「高崎ですよね~♪」って。

こうして乗り過ごし4人組は変な親近感を覚えつつ
無事高崎に着く事が出来ました。

高崎では「綾ねいブログ高崎から更新されてないやん」と一発目に
言われ「やらなくては・・・」
と思い今筆を執った次第です。
by aya-kki | 2005-11-02 22:55 | その他