あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
多忙な日々の中・・・
常陸の国YOSAKOIでは高崎との初合流・・
とても良い出来であり、祭りが終わった夜ホテルの駐車場での練習も
可能性がカナリ感じられる良い形で終える事が出来た。

e0048957_23444894.jpg

祭り実行委員会の皆さんもとても歓迎して下さり祭りの一日前に
茨城入りしたセンセはとってもゴキゲン・・・。
後ろから撮ったショットもありますがセンセの手がどこに伸びてるかは・・
名誉の為に伏せさせて頂きます。


e0048957_23475653.jpg

けれど祭り終盤から、センセのブログにもあるように
ここから無理がたたり体調をどんどん崩す事になる。

体調不良なんて今までの生活を見てたら当たり前。
今回動けない程の不調に襲われやっとゆっくり寝てくれている。

当分はゆっくりしていてくれたら・・。
そんな先生の姿を見、背中を見、メンバーも今回の合宿では
前日ほぼ寝ていないにも関わらず朝方までの練習に励む姿が見られた。
翌日も朝早くからの練習が待っているのに・・。

指導者の姿勢は影響力が強い。
体力の限界はとうに超えてるだろうに精神力のみで
持ってるようなもの。
精神が肉体を超え始めたら今村組は強い。
翌日の練習では確信を持てる演舞がする事が出来た。

そんな演舞が出来た時は外から見てる訳ではなく
(私もちゃんと踊ってるょ)
しっかり感じ取れることが出来る。

雰囲気がオーラがバシバシ伝わってくる。

残り1週間余り。
ようやく納得のいく演舞が出来た!!

おまけ★合宿一日目・・実は・・
by aya-kki | 2006-05-30 00:29
さぁ練習!!
今日もすっぴんのまま化粧する暇さえありません。

今日は群馬から高崎支部長のマツムラさんが来てくれます。

今日は一つ疑問があります!!

ここ最近何故かブログ訪問者がやたら増えてきてる!!!

何で・・??

私だけじゃなくて先生も翔吾も龍も。BBさんも。らしい・・・。

何かあったけ??

札幌近づいて他チームの皆さんが様子伺いに来てるのかな??

・・・疑問に思ったので謎が解ける人教えて下さ~い!!
by aya-kki | 2006-05-18 16:59
今村組
14日兵庫の西脇市でイベントがありゲスト出演して来ました。

「昔の今村組が良かった」と言われる頃の今村組を知ってる方に沢山お会いしました。

昔はよく兵庫の方に出かけて行ってました。

久しぶりに見てくれる方に「どうでしたか?何か変わってましたか?」

って聞いてみたかったです。

札幌に向けて日常バタバタしてる合間のイベント。

押しつけはしないけど、メンバーのみんなは幹部が

どんだけやってるのか知って欲しいです。みんな一生懸命やってます。

何も変わってないつもりやねんけど。変わったんかなぁ・・

何か一生懸命になればなるほど「今村組は変わった変わった」って

言われる。見かけは確かによくないかもしれないけど・・(笑)

でもよく知らない人は一回見に来て下さい~!!

e0048957_15164467.jpg


夜も疲れ切ってそのまま寝てしまう日も多いです。

e0048957_15213244.jpg

向こうから龍太、ミネ、先生、翔吾・・・

こっちも頑張ってるから、みんなも一緒に頑張ろうね。

後ちょっとやしね。

応援してくれる人はたくさんいてる。

全国にいてくれてる。

忘れたらあかん。
by aya-kki | 2006-05-17 15:35 | 今村組
その後・・・
先生が組事務所に行って・・

そして今日練習。

朝10時から。けど昼から講演の為途中で抜け、練習にとんぼ帰りした。

思う様に進まない練習。
本番まで後一ヶ月もない。
不本意なメンバーの言葉。
今一日が終わった。
AM2:30

2時間後、龍、ミネを京都駅まで送ってく。始発で高崎に行って指導。
その後兵庫でイベント出演。

これでこそ札幌前。
普段ダラダラの私でも何かと涙を流す事が多くなってきた。

後一ヶ月もない。

焦りと昂ぶり。

緊張、緊迫。

疲労と充実。

爆発するまで一ヶ月を切った。

6月10日。

あと26日。
 
まだ確信は持てず。
by aya-kki | 2006-05-14 02:35 | 今村組
夏!!その前に札幌・・。
最近やっと温かくなってきましたね!
夏が来るのが待ち遠しいです。
太陽!青い空!海!
e0048957_20322314.gif

夏と言えば!

[#IMAGE|e0048957_20333915.gif|200605/10/57/|mid|62|54#]
by aya-kki | 2006-05-10 20:46
独り言・・
G.Wも終わりました。
皆さん良い休暇を過ごされたでしょうか?

私は友達とお泊まり会が出来ました!

そこで一番盛り上がった会話が独り言。

私は常日頃独り言が多いのですが、

スーパーに買い物に出かけた時。

「あっ、そうそうそうそうネギネギネギ。」

「えっ・・・?!人参あったっけ??」

「え~っと~七味~どこや~」

等、買い物時に一番独り言が多発する事が共通していた。

しかも周りに人が沢山いて思いっきり聞かれてようが

別に平気という事。

昔は気づかずに口走っていてジロジロ見られて恥ずかしかったけど

最近は全く平気!!

・・・・・・・・・・・・おばちゃん化・・・・・・・・・・・・・・????

後は車運転中。

前の車が非常にトロい時。

「もう~トロいなぁ~はよ走れやぁ」

追い抜いた後振り返って運転手を確認。

おじいちゃんだった時。

「なんやぁおじいちゃんかぁ。ゴメンゴメン!!!!いいよいいよ!全然OK!!」

この手の独り言も非常に多いです。



こんな会話で小一時間盛り上がった私らって・・・・

皆さんも独り言ありませんか??
by aya-kki | 2006-05-08 08:36 | その他
ヤバイ・・日焼け
とうとう始まった。
恒例のパレードグランド練習・・・・・。

朝から日が暮れるまで、炎天下の中踊り続ける。

体力的にはもちろんキツイけど最近恐ろしいのは日焼け・・。

昔は顔黒派やった為日サロに通い詰めてた頃もあった。
e0048957_238440.jpg

コゲてる・・・・・・高校の文化祭。
仮装した時の写真。
私は不二子ちゃん。
隣はシンデレラ。
どんだけ黒くしても
「まだ白い・・まだ白い・・」と呪文のように唱え続けてた。

それが原因でシミ、そばかす・・・今更後悔・・・。

最近は毎日SPF50の日焼け止めをガン塗りしています。


e0048957_23111283.jpg


これは今愛用している美容液。
「エッセンスホワイトニングディープスポッツショット」

名前が強そうで雑誌でもNO、1やったから買ってみたけど全く白くならず。

以上。綾の若気の至りストーリーでした。

若い子は最近タトゥーとかスプリットタンとか色々考えられへん事
してる子多いけど。

ホンマ先の事考えてやった方がいいょ。

・・・・・・・・・・・・・・心からそう思います。
by aya-kki | 2006-05-04 23:19