あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
車で5分の癒しの場。
恐れていた肌寒い季節・・・。
もうタンクトップがいくら好きでも、さすがに耐えれない季節になってきました。

しつこい様ですが冬は大っきらい!!なんです。
寒さには耐えられないんです・・・。
服も「一枚なんぼすんねん!!」ってくらい高くなるし・・・。

という訳で今日は、最近眠りにつくのも朝方続きで、
そろそろストレス溜まりかけでヤヴァイ状態だったので、ショッピング!!

と言ってもそんな時間ないし、車で5分のちょっとしたセレクトショップへ。
ホントは京都や大阪に行きたいんですが。
でも並んでるカワイイ服を見るだけで大満足!

時間の無い私には田舎ながらも近所にちょっとしたオシャレ目な店があると
カナリ大助かりです。

では今日GETした2品をご紹介!!

①ニットバッグ
e0048957_21151424.jpg

こんなん持つンかなぁ・・と少々疑問系ではありましたが、
キュートな赤いニット素材+ギラギラしたゴールドチェーンのミスマッチさがツボでした。
ご購入。
②パンプス
e0048957_21173921.jpg

ホントはもっとショッキングピンクとかのが良かったんやけどサイズ切れで
妥協の上ご購入。
上のバッグとも合うしいいかなぁ・・。と。
普段黒とかアースカラーとか、どうしても渋めになっちゃうので
意識的に色ものをチョイスしてみました。

オシャレさんは、冬の方が色んなコーディネートが楽しめて絶対好き!!
って言うんですけど私は肉体美が強調出来る夏のが絶対好き!
出せるうちに出しときたい!!
だから冬でもカナリ薄着で良く風邪をひきます・・。

冬でも頑張ってカワイイファッションして
「ヘイ!オシャレさん!」とか言われたい~(笑)
by aya-kki | 2006-09-30 21:36 | ファッション
ウィスキーの知られざる効果
今村センセのマネージャーになってからお酒を飲む機会がとっても多くなりました。

お酒は弱い方ではないですが、もっぱらビール派で日本酒や焼酎は

飲めるんですが、美味しさがイマイチ良く分からないまま飲んでました。

違いも良く分からんし、まぁ飲めるし飲んどけ~みたいなノリで。

「私、お酒の楽しみ方このまま分からんのかも・・・。」

とか若干不安になったりもしてました。

でもある日、私はウィスキーが一番好きなのかも・・と気づきました。

しかもしかも!!ウィスキーには糖分がほとんど無くカロリーが低い!!

そして、聞いたことがあるポリフェノール!!

この成分は、ワインやお茶よりも強力だとか!

ポリフェノールの一種でリオニレシノールとかいう訳の分からん成分には

何と!!女性に嬉しいメラニン色素の生成を抑制する効果もあるんだって!!

それから、樽の香りにはにはアロマテラピー効果もあって森林浴と同じように

心身をリラックスさせてくれるとか!!!

古代アイルランドのゲール語”生命の水”が語源とされるウィスキーは

まさに百薬の長。

いやぁ~とってもイイお酒ですね~。

評論家みたいになっちゃったけど、飲み過ぎず賢いお酒の飲み方を

身に付けたいですね。

でも、何だかんだ言ってもやっぱビールが一番好きかも・・・・(笑)
ちなみに先生も多分ビールがNO、1です。
by aya-kki | 2006-09-20 00:23 | その他
講演
13日に行ってきました・・。
大阪に翔吾と講演に・・・・。

結果は聞かないで下さいm(_ _)m

久しぶりの講演で頭が真っ白になってしまいました。
改めて先生のスゴさが分かりました・・・。

この前なんて大学で6時間ぶっ通しでしゃべってたもんね・・・。


スゴイわぁ・・・。

人前でしゃべる事の難しさをヒシヒシと実感・・・。

高2の時、金沢大でしゃべった時の方がしっかりしてたかも・・・?

講演の晩は先生におもいっきり説教されました。

一晩中落ち込みました・・・・・・・。

もう立ち直れないかと思いました・・・。

人生色々ありますょね・・。

「生きるって何て難しいんだろう・・・。」

っっていうトコまで落ち込みました。

こんな落ち込んだのは久しぶりですm(_ _)m

カッコ悪い夜でした。
by aya-kki | 2006-09-19 00:51 | 今村組
今年のDVDもうすぐ出来上がります!!
e0048957_21243843.jpg

表紙はこれですよ~!!

私が表紙は初です!!初!!!
写真系で使われる事はほとんど無かったのに・・(泣)
感激!!

今年は去年以上に中身も充実!!

もうすぐ発売ですからね!!HPのショップで近日発売予定です!!
by aya-kki | 2006-09-11 21:27 | 今村組
髪を切りました~!
前にも書きましたが、髪を切りました!
バッサリと。
e0048957_22542836.jpg

いつぶりかなぁ・・前は初めて札幌行った時くらい前に何かマッシュルームみたいになってカナリ気持ち悪くなったのですが今回は何故か突然。
バッサリいきたくなったので・・・切りました!!
頑張ります!!←????

それから、全く関係ない話ですが。
e0048957_2258172.jpg

この人。私のご先祖様です。
北畠親房・・?え??アキイエ・・・?・??
実はワタクシ由緒正しきお家柄なのです。
ですがご先祖様が何をしてどんなお偉い方なのかは良く知りません・・・。
先生も書いてましたが仕事で三重県美杉村に行く機会があったので
「寄ってみて!」と北畠神社に連れてってもらいました。

何故こんな話題かといいますと、お仕事のお電話で

「今村組事務所の北畠です」っていつも言うんですけど
初めてお会いした時に「綾さんだったんですかぁ~」なんて事が多いので。
札幌のNORIさんなんてメールのやり取りをしてて、お会いした時に
「メールの相手私ですよ」
って言ったら
「男やと思ってた~」なんて事もありましたし・・・(笑)

明日は東京に講演の打ち合わせ、明後日は高崎で講演。
行ってきま~す!!!
あっっっっっっ!!
講演と言えば、今月13日に講演やるんですょ!
何と!!
ワタクシが・・・(>_<)代表の翔吾とペア講演!!
な・な・な・何で私????
先生でいいやん!!って思いますよね・・・。

はぁ~・・・。気が重いなぁ~・・・。
何が気が思いって、先生最前列の真ん中で見てるって言ってますから。
それが何よりのプレッシャーです。
はぁ~・・・。気が重いなぁ~・・・。
by aya-kki | 2006-09-05 23:09 | 今村組
夏の思い出
あ~あ・・。9月になっちゃった・・・。
今年の夏は何にも無かったなぁ・・。

何にも無かったなりにこの夏の思い出を思い出してみます。
①位 海水浴☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
e0048957_18122458.jpg
e0048957_18124232.jpg

三重に踊り指導に行った帰りにみんなで海に行きました。
滑り込みセーフで何とか今夏、1回だけでも海に行くことが出来ました!
計画してくれた先生に感謝!水着写真は今回自分撮りのこれだけですね・・。
水着新調は来年になりました・・・。

②位 ジャンボパフェ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
e0048957_18165918.jpg

でぇっかいよぅコレ!!
アイスコーヒーと比べて下さい!!しかも中身全部生クリーム!
東京に仕事で行った時、鎌田さんが食べさせてくれました!
イチゴ2個残したけどほぼ一人で完食!!2~3人用だったのでカナリ頑張りました!

③位 お泊まり会o(●´ω`●)oわくわく♪
e0048957_1820790.jpg

友達の家にお泊まりしに行ってコンビニで買い物の途中・・・。
悲鳴が聞こえたので見に行ってみると・・・。
友達が玉子落としてました。
その後・・・
e0048957_18212883.jpg

コンビニのおばちゃんが

「人生色々あるわょ・・・」と何故か寂しそうに床を掃除してくれました。
カナリ印象強いです。このおばちゃん・・・。

思い出・・・。こんなもんかなぁ。
しかも後半ずっと体調を崩してたので、家で横になってる事が多く
いつの間にか9月になってました・・。

あぁ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で!気分転換に髪をばっさり切りました!!工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
超短いです!
またアップします~★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
by aya-kki | 2006-09-03 18:32 | その他