あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
常陸の国YOSAKOI
めっちゃ楽しかったぁぁ♪

土曜は天気悪かったけど、日曜日はすっごいイイお天気で!!

このお祭りはすっごい楽しいんです!

土曜日は、交流会ってのがあるんですけど地元の皆さんが手作りで

歓迎して下さって地元の美味しいものがイッパイ出るんです♪

でもおしゃべりが尽きなくて物色しに行ったら、案の定ほぼ完売・・・・・・・。

毎年楽しみにしてる大子の湯葉がぁぁぁっぁ・・・・ナイ・・・・・・・・・・。

「奥久慈大子ゆば」、大子の名産なんです・・・・。

宣伝しとくけど「三宝産業株式会社」って言うんです。
http://www.yuba.co.jp/  ←見てねん♪

京都も湯葉は有名だけど、ここのは、ウマイ!!!!

で、この交流会で何とまだ未発表の総踊り曲!やっちゃいました!
e0048957_231756.jpg


最高の盛り上がり!
超楽しいょ!!やってて超おもしろい!!もうちょい待ってて下さいね!!

そうそう!写真撮るの最近スキで、マジそろそろ撮影隊にまわろうか検討中!
愛用してるのはこのデジカメ!
LUMIX!
e0048957_236824.jpg

手軽でちょうどイイのょね~!

イイ写真いっぱい撮りたいけど、まだ踊ってる側にいるからね・・・。一応・・・。

どんな写真UPして欲しいですか?!
リクエスト受付中でっす!!

頑張って撮りま~す!!
by aya-kki | 2007-05-23 02:39 | 今村組
こわっ!!
付けまつげってスゴイな。

上と下両方付けたらこんなに目が大きく見えちゃうょ
e0048957_14234196.gif


e0048957_14235493.jpg


でもやり過ぎに注意ですね(笑)

付けるならもうちょっと控えめなヤツで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by aya-kki | 2007-05-21 14:25 | ファッション
あともう少し・・・。
今年も札幌が近づいて来ました☆

楽しみは、衣装の出来上がり☆今年はどんなのかなぁ~

この前デザイナーさんにちょこっと途中経過を見せてもらったのですが・・・。


え???いいの???・・・・・みたいな。

後はお楽しみです☆


っていうか、その前に演舞の仕上がりですが。

何とも言えません。
・・・・・自分に関しては。

全体的には、すっごくイイと思うのですが。

最近はマネージャー業で知られてる事が多く、

「良かったら練習とかイベント見に来てください!」
って言ってホントに来てくださったら・・・・・・


「え?????何であなた入ってるの??」とカナリ疑問系で突っ込まれます。
「いや・・実は現役で私も踊ってるんですよ・・・」

この回答、最近カナリの回数答えてます。

そんな逆行(??)にもめげずに頑張ってる今日この頃です。

5年前はねぇお腹6個に割れてたりしたんです。

今年もそんな感じで頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ☆
by aya-kki | 2007-05-16 03:40 | その他
mamaに。
e0048957_2133225.jpg




HAPPY MOTHER'S DAYに。

可愛くナイですか?これ。

枯れちゃうのがもったいない。

13日に届くようにしました。
by aya-kki | 2007-05-09 02:15 | その他
イッパイ考えた今日。
今日も昼から練習でした。

何であの子達はあんなに必死に頑張れるのかって思います。

直向きに頑張ってる姿、必死な顔、見てるだけで涙が出てきます。

最近すぐ泣くのは歳をとったからかな。おばちゃんじゃないよ。まだ。

今村組って何やろうって考える事はいっぱいあるけど

答えはいつも出ないけど。

今年は、小学校2年生~25歳までの80名くらいのメンバーで札幌に向かいます。

最近の子は・・・・・って思うような、事ってイッパイあるから、昔よりそう思う事って

すごい増えてるから、そんな中ただひたすら頑張ってる顔見るだけで

「すごいな」って思う。

私は若いと思うけど(笑)でも、すでに今の若い子とのジェネレーションギャップは

明らかにあって、日々悩む事も多いけど・・・。

今村組の子はお年頃の女の子が多いので大変難しいです。

ふと、珍しく難しい事を思い浮かぶまま書き綴ってみましたが支離滅裂でした。

意味不明でごめんなさい(泣)

私が今村先生なら、こんな事言ってられないねんなぁ・・・。

常にトップにいる人は。

悩んでる姿は見せられへんねんなぁ・・・。

先生は、「強い人」とか「強引な人」とか見られがちやけど

そうじゃない姿いっぱい見てるから何だか切なくなっちゃいます。

今村組も始まって約10年。

メンバーも変われば、時代も変わってる。


そんな中一番難しい年頃の子達を大勢預かってる大変さ。難しさ。

それでも、大勢の子達が先生の元に集まってくる。

メディアに取りあげられる事が多くなって多くの人から評価される事とか
正直大変やけど、世に知ってもらいたい。

こんな団体がまだ在ることを。

こんな教師がまだ居ることを。

メンバーのみんなには自身を持って欲しい。

とにかく、今日の練習で私は、みんなの顔を見て

こんな難しい事を考えたってこと。

すごくみんなが誇らしく思えたって事。

私は、
今村組歴長いけど今村組の一番のファンやで。
変かな?
たまに観客席に回って、パワーもらいたいと思うもん。

あっ!!良い事考えたっっ!!!みんな一回順番に一人ずつ見ていく??

自分が、この中の一人やと思ったらすっごい考える事あると思うねん。
あかんわ!!何回踊らなアカンねんっっっっっ!!

札幌まで後一ヶ月やけど、頑張ろうな!!

私も老体にムチ打つから(笑)

結局言いたかったのは・・・「私を支えて下さい・・・・????」(笑)
by aya-kki | 2007-05-06 01:39 | 今村組
合宿・・それは
合宿・・・それは肉体的な戦いと紫外線との戦い・・。

今回2泊3日は辛かったぁ~(ノ△T。)

しんどかったよぉ・・(泣)

毎年合宿行って、「札幌行くんゃなぁ。。」ってやっと実感します。

今年も楽しみにしておいて下さい。

札幌で見て頂けない方も、こっから一年間イベントやお祭りで踊りますから!!

今年の曲も完成に近づいていますょ。

合宿の一日目は小雨に風で寒かったけど、2日目、3日目は

日差しが強くて「や・や・や・や・焼ける・・・・焼けていくよ~Σヽ(゚Д゚○)ノ」

という訳で、しみ、そばかす対策を必死で行っております。

e0048957_22265855.gif
飲む美白
e0048957_22191656.jpg

e0048957_2227662.gif
シートマスク
e0048957_2219433.jpg

e0048957_22271414.gif
シートマスクⅡ
e0048957_2220681.jpg


お風呂上りに時間をかけて頑張ってマス
e0048957_22274589.gif


さて、皆様G・W真っ只中ですね!!

近所に買い物行っても道混んでマス。

なので今日は一人家に引きこもりセレブごっこをしていました。

A!HA!HA!∵:.(:.´艸`:.).:∵
e0048957_22253270.jpg

by aya-kki | 2007-05-03 22:32 | 美容