あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
神~KAMIGATA~剛
この前、3チーム合同練習をしてきました!!

こんなキツイ踊りがあっていいのか・・・!!!!って感じ。


今村組史上見てきてもどれよりも激しい、ハイレベルな踊りで・・・・・。

私は見学してただけなのですが、見てるだけでも
ドキドキしてました(泣)
1月6日、大阪で初披露です!


でも、やっぱり年頃の子らが40人程集まったらスゴイ迫力ですね!!


今村組は最近小学生も多いので

体格のいい子らが40人いてたらスゴイゎ。
そして、あんなハイレベルな踊りを・・・・・・・・・。←しつこい?????


札幌なんかでは、100人超えのチームも沢山あるけどやっぱりそれだけで
圧巻やもんね。

うちも、メンバー随時募集してますよ~★

ほれから、12月26日、27日のライブでも去年よりさらに強力な
チームダンスが見物♪

「艶」は私
今年抜けました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
初代からずっとやって来たからね、ツライゎ。

いやぁ・・でも客観的にいいゎ。
若いゎ。

負けてないつもりでも負けるゎ。

いゃ、負けないつもりゃねん。

でも、ゃっぱ負けてるゎ。

認めたくなぃの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
by aya-kki | 2007-11-29 00:47 | 今村組
感慨深い・・・・。
e0048957_1101386.gif
e0048957_191091.jpg


もぅ髪を毎日巻いて何年になるかなぁ・・・。
毎日です。18歳の頃から365日欠かさず毎日。

慣れってスゴィな、面倒じゃなくて巻かない方が不自然です。


そうそう、今日は大阪の保育士さんの所に講演に出かけて行きました。

22歳~の若い女の子がたくさんいてて嬉しかったです♪♪

でも一人の年配の園長先生がスゴイ素敵で、オシャレでゴージャスで、
中身もスゴイ素敵な人に出会って、
「こんな上司やったらいいやろうなぁ・・」って思えました。
ホント、携帯ストラップとかキラキラやし、名刺入れまでデコってるの!!

小学校勤務時代は、上の女性が「女捨ててるやろ」って感じの人ばかりで、
「こんな風にはなりたくないょ!!!!!」
って思ってたのです。

やっぱり女も男も、魅力的なのが一番です!

自分の幼稚園の頃、枯れ果てたおばちゃん先生よりスッゴイ若い綺麗な優しそうな女の先生が大好きで卒業してからもずっと文通してました(笑)

幼心に「こんな女性になりたぃな」と思ったのかもしれませんね。



基本的に、手紙書くのが好きなんですょ。

だから、小学校で働いてた時、お母さんとの連絡帳が交換日記化してて
「旦那と喧嘩しました・・・。もぅ危ないです・・・」的なやり取りが日常茶飯事でした・・・。
今日は何書いてるかなぁ・・・なんて楽しみで楽しみで・・・・。

でもお返事書く時間もそんなに取れずに毎日必死で書くんですけど・・。

もちろん子ども達も大好きでしたが、お母さん達と仲良くなれるのもスゴイ嬉しい事でした。

私も小学校に入ったのが22歳。

頑張ってる若い先生見たら応援したくなったし、何だか懐かしく思えました。

今年は、初めて採用試験を受けなかった年。

今、受けても勉強も出来てないし、今村組も捨てれないし。


今村組の中でもやっぱり、まだここを居場所に頑張ってる子達がいっぱいいるんです。

小学生でも中学生でも、人の気持ちはすっごく難しいし
人を変えるなんて事はエネルギーいっぱいいるし簡単じゃなぃ。

数学よりも、科学よりも難しい・・・。何よりも・・・・。

答えは何通りもあるんでしょうけど、その中のベストを出さなくちゃいけない。

それは本当に難しい事です。

でも。
ここでは、そんな子達に接する機会がいっぱいあって、答えの出ない事ばかりで
毎日頭悩ませてるけど・・・。

でも、そんな子達もまた、頼りない私達に会いに練習に来てくれる。

保育士さん始め、子どもと接する職業の重大さを考えてしまいました。

私もそぅゃん・・・。改めて・・・・。

その責任の重さをふと、考えてしまいますた。

今村克彦は偉大ゃな・・とまたふと考えてしまいますた。

感慨深いブログになりますた。
by aya-kki | 2007-11-28 01:55 | 今村組
下の・・・
e0048957_021475.jpg


下のは着替え過程の途中でした・・・。

あんなカッコで出歩く根性はありません↓

もうちょぃ若けりゃしたかもねぇ~(笑)
by aya-kki | 2007-11-20 00:04 | ファッション
明日から本気で寒いらしぃ・・・・。

もぅイヤっ!!

風邪などひかれてなぃでしょうか??

私は本格的に冬支度です。
e0048957_2355119.jpg

e0048957_23552546.jpg


この2つを用意しました★

一つ目は、マジで気持ちいいょ!!
寒い日にはじわぁ~っと温まる!後は、女の子の日の時にお腹に貼るのもイイ!
重宝してます。

二つ目は、足が冷たくなって眠れない夜に★★★

むっちゃ足つめたぃから、辛いんです。かと言って靴下履いて寝るのは
どうしてもイヤなんで・・・・・。

でも寒くたって
e0048957_031376.jpg

こんなカッコしてたら元も子もなぃゎね・・・・・・・・・・・・・(笑)
by aya-kki | 2007-11-18 00:05 | ファッション
年末ライブが近い!!
ただいま、必死です・・・フゥ(o´Å`)=з

色んな事で忙しいです・・・。

年末ライブは今年は新しい挑戦です。
なので、ついに私は出ません(笑)

若者達に任せます!!!!!!!!!!!!!!!!

SUPERLIVE京都
12月26日

SUPERLIVE東京
12月27日
今年は二本立て!!

しかも二日連続!!

うぁ~・・・・。

大変そうだ・・・・・。

でも毎日先生や他のみんなとも話すけど、今村組始まって年末ライブって
何回目かな・・。

3年前や、5年前と比べたら全然違うと思うけど、それって難しい。

って。

あの頃の今村組は良かったって思ってる人もいてくれてるゃろうけど
その『あの頃』はあって、今無いものを維持させる事っていうのは相当難しい。

常に今ある最高を!

っていうのが、うちの最大の目標やし、目指すところだけど、他のチームさんとか
会社とか組織とかでもきっと同じ悩みを持ってる人っていっぱいいるんやろうなぁ。

芸能人とかでも、「昔の方が良かったなぁ」って思う人いっぱいぃるもんなぁ・・。
私は昔のマライア・キャリーが大好きです。あの頃に戻ってほしい・・と
切に願いますがマライア・キャリーも悩んでるかもしれんしな。
簡単には言えないゎね。


けど、うちもチームとしてその悩みを持った時はいつくらぃになるのかなぁ。

そぅゃなぁ・・・・。

結構前やなぁ・・。

チームに所属するメンバーも全く変わって
時代も変わって、
世間の今村組を見る目も変わって・・・。


「今村組良い!!!」

って思って下さった方に毎回同じ思いを持ってもらえる様に。

何かする時は、いつも頭悩ませてます。(先生が・・・・・・・・・・・・・・・・)

先生は偉いなぁって改めて思う。

パワーあるゎ・・・(*´Д`)=3

けど、うちを見に来てくれる人がいて、うちで頑張ってる子達の為にも
その姿勢には恐れ入ります。
24時間、365日って言うほど前に進む事ばっかり考えてる。

「ちょっと休んだら???」っていつも言うけど、その気迫に負けてしまいます。

「止まるわけにはいかなぃ。」っていうのが口癖です。
スケジュール帳は真っ黒。

ちょっとでも止まったら死んじゃうんじゃなぃかなって思うくらい・・・。

ついて行くのに、必死ゃけどそれでも日々学ぶ事だらけですね。

福岡に行った翔吾、本番見てすごい必死で頑張ったのが分かりました。
彼もまた、いっぱい学んで帰って来てくれました。

立花組を見て、昔の今村組を見てるようでした。

先生が、すごく寂しそうな顔をしてるのを見てられませんでした。

色んな想いを胸に・・・・・・・・・・。

今日も頑張ります。

年末、いっぱいの人に見てもらって「良かった」って言ってもらえるように
頑張ります!!

見に来てくださいねσ(@゚ー゚@)ヨロシク♪
by aya-kki | 2007-11-16 00:03 | 今村組
最近の愛用小物ちゃん
①お気に入りパンプス

e0048957_23132356.jpg


POOLSIDEのもの。ここのは足に合うんです。
足に合わないパンプスは最悪!足痛くなったら外でも裸足で歩いちゃうくらい我慢できない!

②ミラー

e0048957_23133996.jpg

タイガーマスク型。ビビっとキタ__________!!


③ネックレス

e0048957_23135883.jpg

ALEX AND CHLOE(アレックス・アンド・クロエ)の ネックレス

その名も Coco is Dead

拳銃の弾でココマークを撃ち抜いてる斬新なデザイン★

シャネルに見えてシャネルじゃなぃの。安いしいいょ。
by aya-kki | 2007-11-03 23:24 | ファッション
衣替え
衣替えは面倒ですね。
皆さんもぅされました??

こればっかりは、忙しくてもしなぃと、いつまでも半そでじゃダメだからね。

さて、私は数日前からちょこちょことやり始め、たった今完成しました!!!

いぇーぃ!!

今日は久々のOFFで、
ホント久々Shopping&美容院&衣替えと充実した一日になりました★

けど、去年の冬服見たら「????????」

「こんなん今年着ぃひんゎ~・・・」ってのがイッパイやった・・。
もったぃなぃなぁ。


で、今日getして来たのが

◆山田優×王様のブランチ×ソードフィッシュの豹柄トレンチ
e0048957_0331596.jpg


↑のコート。試着したらものすごく形がきれいで衝動買いしました。
てゆーか、また店員さんに
「今までこれ試着しはった人の中で間違いなく一番似合ってはりますょ~」
と言われ。

「んもぅ~!!!・・・・・・・・・・・・・買います。」

山田優が特別好きな訳ではなぃのですが、たまたまコラボ商品だったみたぃで・・。
間違いなくコーディネートの主役になる一着です。

去年は豹柄のダウンも買ったし、豹柄率高いな・・・・・・・・・・。

後は、ニット、シャツ、ショーパン、デニム、ムートンベストとか。
次一体いつ買い物行けるか分からない為、買いだめしときました。

私の買い物のポリシーは
「流行りモンは安物で」


後は、「流行りモンは小物で取り入れよう!」とか。

今やったらカラータイツですかね。

パープルとグリーンの2色を買いましたが、値段的にも手を出しやすいし
カラータイツに合わせるだけで今年っぽくなるのでお勧め!!!

流行りモンにお金かけても、本当にワンシーズンのみで去っていってしまう事が
ほとんどなので絶対もったいない!!

皆さん、衝動買いと言う悪魔ちゃんにはくれぐれも気を付けて下さい!!!

     :追伸:     髪を切りましたょ~!ちょっとだけ若くなったかもぉ~★
by aya-kki | 2007-11-02 00:58 | ファッション