あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドラマ情報2
先日ドラマの関係で今村組の練習に広末さんがいらっしゃいました。

e0048957_2242044.jpg

肖像権の関係でお顔を載せれないのが残念です。
後姿だけでも・・・お楽しみ下さい(笑)

今村組のメンズ達は普段見せたことのない顔で真剣に踊りを披露してました(笑)

「どんだけ気合入ってんねん」と突っ込みまくりでした。

e0048957_226168.jpg


ドラマ放送楽しみです♪♪
by aya-kki | 2008-02-24 22:07 | 今村組
ついに・・・・・・・ドラマ化!
キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!

ドラマ化!!今村先生!!スゲー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

去年から秘密裏に、進めて来たドラマ化!
やっと皆様にお知らせ出来る日がやって参りました!

何て事なのっ!?

とにかくビックリしてます。

とにかく見てください!

キャスティングもスゲーですから!!!

何と小学校時代の私も登場!!!!
2008,3,8(土)
21:00~フジテレビ系!


e0048957_3194433.jpg

e0048957_3195759.jpg


上記写真2枚を覚えていてね☆:*・゚(●´∀`●)

e0048957_3192153.jpg

by aya-kki | 2008-02-22 03:27 | 今村組
低血圧
ここ何年か、何となく体調がパッとしないなぁ・・・
なんてボンヤリ考えることが多くて、顔色も何かくすんでて、
仕事先で「顔に疲れが出てるよ」と言われることもしばしば・・・・・・。

うぅ~ん・・・どっか悪いのか?でも日常生活に支障はなぃし・・・・

自分でも「若さがなぃなぁ。。。」と今村組の女子高生達の輝きを見ては
ため息・・・・・

ところがこの前体調悪くして病院行ったときに血圧計ったら

上が80台の下が40台。

大学時代からずぅっとこの血圧だったから大して気にもしてなかったんですが
ふと思い出してネットで検索してみたら・・・・。

             【低血圧の症状】
・立ちくらみやめまいがする
・頭痛や耳鳴りがする
・ 肩こりや目の疲れがひどい
・朝がつらくて、なかなか起きられない
・午前中は調子が悪い
・夜はなかなか眠れない
・疲れやすい、疲れが取れにくい
・夏が苦手
・手足が冷えてつらい
・食欲がない
・胃がもたれやすい
・腹痛を起こしやすい
・便秘がちである
・乗り物酔いしやすい
・ストレスがたまりやすい
・食後にめまいがする
・立ち上がろうとすると倒れそうになる 

OH!NO!!!!8割程度当てはまるじゃなぃの!!!!

日常、体調がすっきり!!快適!!!と言う日が少ない私なので
自分は怠け者か・・・・とか真剣に悩むこともあったんだけど、
原因はこれか?!これなのか??!!

でも、低血圧の改善方法調べてもあんまり載ってないの・・・。

誰か知らないですか?????????????????????????
by aya-kki | 2008-02-17 23:05 | その他
視力
e0048957_233988.jpg



今日の私は視力低下が気になって3年ぶりにコンタクトレンズを購入しに行きました。
この目。

2,0の視力が自慢だったのに。

今や視力両目共に0.1。
今日眼科で視力検査して愕然。

うぅ。嫌や。

3年前、視力低下が気になってコンタクトを購入したものの面倒で・・・・・・。
まだ両目あわせて裸眼で運転可能だったので
今まで放置してきたけど限界!!!

体育館で今村組の練習行ってもみんなの顔がほぼ見えない。


コンタクトレンズと上手く付き合っていけるのか不安です。

メガネも持ってるけど、やっぱ嫌やし。。。。

今、流行のレーシックやっちゃうか!!!!!!!!!!!!!!!!
by aya-kki | 2008-02-17 02:12 | その他
バレンタインて??
昨日は、女の子たちが勝負をかける日でもあるバレンタインでしたね
e0048957_257534.gif


皆さんどうでした??

私は、全く忘れておりました

中・高校生の時とかは、この日が近づくとガールトークはこの話題で持ちきり。
徹夜してケーキつくったりどうしても間に合わない時は
近所の手作りで販売してるケーキのラッピングだけを変えて

「私が作りました」を強調したりと・・色々手を尽くしたものでありました。

でも!今はそれどころではなぃ!!

バレンタインも、クリスマスも、誕生日もあったもんじゃなぃですね!

全く頭に浮かばなかったって事で(泣)


さて、前置きはこれくらいにしておいて。

実は、このブログ始まって以来の恋愛カテゴリの記事を書いてます。

長い間、良い恋愛をして来なかった私がずっと書きたかった事を書きたいと思います。

長文苦手な方は飛ばしてね(笑)

                    若い女の子へ。

きっと色んな出会いは多いものの、素敵な出会いを沢山見逃している事と思います。

全ての人に当てはまらないでしょうが。

私は、若いころのお付き合いで「別れられない理由」をずっと探していました。

まるで所有物の様に扱われ、自分の気持ちを全て押し殺してなぃといけない。

周りの誰から見ても別れたほうが良い相手なのに、どうしても別れられない。

自分で考えても分かってるのに・・。

これって結構少なくないはず。

「この人と別れてしまったら私は一人ぼっちになってしまう。」

「この人なしでは私はもう生きていけない。」

これは今思うと依存だったのだと思います。


最初は良くても、どんどんしんどくなっていきました。

思い通りにならないと異常に感情的になったり・・・・
ケンカは、止まることなく行くトコまで行き・・・・・・・・

そこにはお互いに「思いやる」なんて気持ちは存在してなかったです。

ただ失うことが怖くて、悪くなくても仕方なく謝ったり・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「良い悪い」なんてどちらでもいい、ただ「この人を失ってしまったら・・・」

この恐怖だけに支配されていた感じでした。

常に

「こんな事続けてて良い訳がない」

「私までダメになる」

と分かっていながら。

その時はそれでも離れられなくて死ぬほど苦しかったです。

女友達からも見放される事も・・・・。
幾度となく相談を繰り返し、毎晩長電話を掛け続ける毎日。
みんなといても、みんなの存在を無視し
「聞いて、聞いて!!!」の連続。

一方的に延々と悩み相談。相当な迷惑だっただろぅと・・今反省。今風に言うと「KY」??

対応も
「大丈夫?」
から
「しっかり考えて」。
それから
「何言っても無理やしもう放っとこう」
に変わって行きました。


女友達から見ても、「相当イタイ女」だった事でしょう。

私自身全く周りが見えてなかったのですね。
恐ろしい・・・・・・。

全く気づかなかった事が。




同じような恋愛で悩んでる人がいたら、本当に勇気を出してほしいです。

誰かとお付き合いしてる人は、次の恋も出来る人。

「この人を失ってしまったら誰も現れない・・・」なんてあり得ない。

逆を言えば、その恋をやめない限り次はない。

「この人と別れてしまったら私は一人ぼっちになってしまう。」

「この人なしでは私はもう生きていけない。」

なんて今思えば、自分の勇気の無さや弱さを正当化してただけなのかもしれなぃ。
その時は真剣に苦しくて悩んでたけど。

彼氏以外何も無い自分に、自信が持てなくて。

言い換えれば「彼氏がいる」という事実だけが唯一の自信。だったのかな。





でも、それで次を探すことを怠けないで欲しいです。
自分を素敵にする事を怠けないで欲しいです。

そこに執着し続ける事が時間の無駄だと早く見切りをつけて欲しい。



恋愛は多分沢山したら良いと思います。

そして、恋愛中は感情の浮き沈みが激しいものだと思うけど
恋愛感情なんてそぅ長くは続かないものだと思うので。

ある一定の時期を越えても尚心が平静でいられる
安心出来る相手を選びたいな・・と思います。




こんな事を大学生くらいから、思い続けていたんですょ~。
でも恋愛ってもちろん、人それぞれの形があるし・・・・・と思って
長い間、書くのを躊躇ってました。

でも同じように悩んでる子、周りにも結構いたし、後輩にも結構いたから。

でも「イタイ女」真っ最中の時は、だれにどれだけ説かれたって全く聞く耳持たず、受け入れられない状態だって事も身を持って分かります。


最終は気付くのも、決断するのも自分です。

だから、あんまり長いこと苦しい時期を続けて欲しくないな・・って思います。


長文、最後まで読んで下さった人はありがとうございます!
e0048957_2565233.gif



e0048957_2555776.jpg




バレンタインの日。午後からは仕事の為移動。ホテルにて休息のひと時・・・・
by aya-kki | 2008-02-16 03:05 | 恋愛
久々に・・・
emoticon-0115-inlove.gif①ローラメルシェのクリーム

乾燥が気になりだした&老化対策に(笑)
二つ目購入!
久々のHIT商品です。
ローラメルシェのフローレススキンクリーム!
e0048957_1283614.jpg


emoticon-0115-inlove.gif②アルマーニのリキッドファンデ

これや!というファンデになかなか出会いがない中たどり着いた品。
上記①のメーカーのミネラルファンデとこうたいごうたいに使用中。
同じく乾燥が気になる季節のため、パウダーファンデからシフトしました。
艶が出て良い感じです!オススメ!
ただアルマーニのコスメカウンターは大阪梅田と東京1店舗の合計②店舗しかなぃらしぃです・
e0048957_1284757.jpg



emoticon-0155-flower.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0155-flower.gif③私の調子の良いすっぴんフェイス
e0048957_1353542.jpg


しっかりお手入れして睡眠もバッチリとると、調子の良いすっぴんフェイスが生まれます。
ただカナリ稀ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いつもは、かンなりやばいです(泣)
上記写真も調子が良いと言いながら若干ぼかしてたりします(笑)


睡眠は私の中で一番貴重な時間です。
先日も超ハードスケジュールが続き、ほぼ寝れず、二日風呂入れず・・・・
という時は、訳の分からないブツブツがいっぺんに噴き出します。

そして目の下には立派なクマが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハードスケジュールの後、徹夜明けの休日は、朝7時から19時まで眠りました。

そして、また23時から翌7時まで眠りました。

それでやっとスッキリです!!
「どんだけ寝んねん!!!!」と自分でも突っ込みたくなりますが。
半年に一回くらいは「気が済むまで寝たい」衝動に駆られます。

これからもっともっとハードスケジュールが続きそうですが
何とかがんばります!!




全く話は変わりますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

倖田來未ちゃん。

別にそんなにファンじゃなぃけど、あの発言で活動自粛て・・・・・・・。

「そんなに騒ぐ話かな・・・・???」って疑問に思いました。
そんなに普段悪い子じゃなさそうやし、もちろん悪意持って言った訳じゃなさそうやし・・・・
あまりにも可哀相な気がしました・・・。


そんなに目くじら立てなくても、もっと真剣に考えることは他にあるやろ!!

て思いました。
by aya-kki | 2008-02-13 02:04 | 美容
ふぅ~・・・・
ご無沙汰してマス。

しばらく40度の熱で死んでました・・・・。
辛かったぁ(泣)

何が辛かったって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

髄液を抜いたのですょ。

背中から注射を・・・・コレが・・ハンパ無しに痛い!!!!!!!!!!!

ちょっとしたショック状態に陥り、鼻から酸素とか入れられました(笑)

痛すぎた為、ショック状態ってハンパないでしょ?????
相当痛かったので、もぅ嫌です。

絶対拒否です。

やるなら麻酔有りでお願いしたぃです。

という事で、何とか完全復活しました!!


さて、実は新しいワンコを飼いました。
ママが衝動買いしました。
e0048957_2305863.jpg

e0048957_231892.jpg


15年くらいずっと一緒やったルンちゃんが死んじゃって1年が経ちました。

ママは、家で普段一人なので寂しくて、そろそろ犬飼おうかな・・・と
フラっと立ち寄ったペットショップで恋に落ちてしまったらしく即決やったそうです。

このマルチーズ・・・・・。

家の中で、暖房付の寝床まで用意してもらって、カットにシャンプー・・・・。
ものっすごぃ金がかかって、過保護な犬です。


ママは、我が子以上の溺愛っぷりで今流行のバカ親っぷりを発揮しています。

私はまだまだルンちゃんの影が消えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

素直に受け入れることが出来ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だからって、意地悪はしてませんょ。念のために・・・。

ルンちゃんは雑種で、汚くて、道に落ちてる死んでるカエルとか平気で食べるような

野蛮なヤツやったけど、リッチなマルチーズとは全然違うけど・・・・・・・・・・・・・・。

でもやっぱ、青春時代ずっと一緒に過ごしたし・・・・・・・・。


親と上手くいかなかった時期もずっと一緒に連れてたし・・・・・・・。

うぅ・・・・・・・・・・・・・・・・。

複雑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


1年生に教えてた国語の物語「ずうっとずっと大好きだよ」を思い出しました。
e0048957_2315550.jpg

http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/zutto.htm
by aya-kki | 2008-02-03 23:16 | その他