あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今村組 過去最高じゃなぃ??
今年は、一番多くの方に見てもらいたいな!!って気持ちが倍増です!!

合宿での練習でも、毎年なかなか「OK!」が出なくて、
最後終われない状態が続くんですが今年は「OK!」オンパレード!!

踊るたびに「OK!!」出血大放出!!

もちろん声の主は今村先生ですょ。いつもの鬼の今村じゃなくなってました!!
歳のせぃもあるのか・・・・・・・・・・先生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)

そんな感じで合宿を無事終えて、残りの札幌事務部門にただ今専念中です!

前のブログにも書いたけど、本当に良くないニュースが連鎖を起こして

広がっていくように、今村組でも150人の良い輪が連鎖して広がり中です!

合宿でも感じましたけど、練習準備や食事の用意、大学生達がやってるのを見て

小学生が動く・・・自然に自分で「やらなきゃ!!」って思って行動するのが

一番身に付くんだと思います。
誰かに「やりなさぃ!!」って動くより絶対良いですよね。


そんな光景を見てて、こんな良い場面がもっと色んなところであればなぁ・・て
思いました。

だからこそ、大人がしっかりしなきゃ!って思いますね。

今村組やってるとホントに色んな人に出会いますが
「この人ホントに大人なん?????」って思っちゃう人も結構いるんで・・・

もっとみんなで、
良い連鎖が起こるようにしましょうね!

by aya-kki | 2008-05-27 23:34 | 今村組
high!!


e0048957_259212.jpg
どうも最近Highになってるみたぃ・・・・。限界テンション!!!

はぃ。ハィ。拝。

もぅあかん・・・。明日5時おきで山中湖に合宿に行ってきます。

今日の練習は異常にしんどかったぁ。土日頑張れるかな・・・・・


ていうか、最近のニュースおかしぃ。

妊婦さんがネカフェ難民とか。詳細は知らないけど、そんな事ニュースで流すような事??


報道って、スゴィ影響力あると思うからちゃんと考えて流して欲しい。って思う。

だって、例えば小学生のお化粧とか美容整形だってちょっと前は考えられなかった事が
今ではそんなに驚かないような事になってる。

報道で取り上げるから「皆してるし、いぃんゃなぁ・・」なんて身近に感じちゃう。

犯罪だって、そぅゃと思う。
最近で言ったら、ほら!お花をむやみやたらに切り取りまくったり、
車でお花畑を無茶苦茶にしたり・・・・。

あんなの、ニュースで報じられなかったらあんなに多発してなぃと思う!!

カナダとアメリカでは銃の所有率が大して変わらないんだけど、銃犯罪率は
圧倒的にアメリカが多いって聞いたことがあるし。

カナダはそういうニュースをあんまり流さないようにしてるって。

鍵を掛けずに外出したりすることも平気なのは「泥棒」って観念があんまりなぃからだそうで
実際に、泥棒もほとんどナィって!!!
(間違った情報ゃったらゴメンなさぃ・・多分カナダやったと思う・・・)

交通事故後の血痕とかも映像で流したりしてるし、生々し過ぎるのも・・・・・・・・・・・・・・・。
TVゲームでも結構ムゴイ事になってるとか良く聞くけど
一旦そぅいう事が平気になっちゃったら、もぅ無理ゃと思うし・・・。

子どもの頃、うちのママは「北斗の拳」を絶対に見せてくれなかったけど
今考えるとそういぅ事なのかな・・・。

幸い私自身も興味ナシやったからそんなに、苦じゃなくそれは言うこと聞けたケド。

お化粧をする小学生や、プチ整形をする中学生が悪いんじゃなくて
それをあおってる、メディアの影響がホントに大きいし、それ以外でも

「日本変な方向行くで!!」って思う事沢山あるからね。

福田総理がどこで髪の毛切ってるかなんてどぅでもえぇっちゅの!!!!!!!!!!

「パンダの赤ちゃん産まれました!」

的な、こぅ温かくなれるようなニュースを
バンバン流して欲しいゎ!!!!!

じゃ!お休み!!!!

せっかく真剣に書いたのに冒頭の画像で台無しゃな!!
by aya-kki | 2008-05-24 02:59 | 今村組
S・O・S!
常陸の国から帰って来て、休むまもなく札幌準備emoticon-0106-crying.gif

過去最高の150名以上の参加は、すっごぃすっごぃ嬉しいんだけど事務作業が去年まで
とは比べられないくらぃ・・・・・・・・・・・・・・増えてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。emoticon-0114-dull.gif

ぶっちゃけ・・・札幌まで間に合うかなぁ・・って感じemoticon-0139-bow.gif

とにかく事務所は戦場と化してますemoticon-0146-punch.gif

猫の手も借りたいってこういぅ事ね。

とりぁぇず。

常陸の国ヨサコイのBESTSHOTをお楽しみください(笑)

e0048957_3553272.jpg


撮影してくれたtomさん THANKSemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by aya-kki | 2008-05-21 03:58 | 今村組
IBARAGI 常陸の国 YOSAKOI
e0048957_2323345.jpg

有名な袋田の滝。日本3大滝ナンダトカ。

合ってるょね?

そうです!今年も行って来ました!常陸の国ヨサコイ!!

毎年呼んでいただいて感謝!この祭りは町も人も祭りも
温かいの
!!!!!!

気持ちがほっこりするの~★

今年で4回目になるんだけど、山々に囲まれたステージやパレード会場は
癒されマスね。
移動のバスも超レトロ。
e0048957_2382611.jpg
e0048957_2385050.jpg


そして今回祭りに出る前、常陸大宮市内の老人施設に立ち寄って
短時間だけど踊っておじいちゃん、おばあちゃんたちと交流して来ました。

不思議な事がありました。

不思議じゃないのかもしれないんだけど、お互いに涙が勝手にこぼれて来て・・・・・。

最後は皆、ボロボロ・・・・・。

この涙は何ゃろ・・?ってずっと考えたけど、答えらしき答えが見つからなぃ・・・。

みんなの中にきっと言葉に出来なぃ温かい感情がポッと生まれてたみたぃ・・・。

言葉や文章では上手く表せナィけど、行って本当に良かったなぁ・・・て
思いました!

ハードスケジュールだったけど、今回行った皆はホントに良かったね!!
by aya-kki | 2008-05-19 23:15 | 今村組
お嬢★
e0048957_2148486.jpg


「男前豆腐店」の新作かな??

「お嬢」。

毎回ナイスなネーミング付けはるゎ。

つぃつぃ買っちゃったょ。

冷蔵庫はちなみにビールだらけ。オヤジ化してマス。


今日は良い天気だったのでウチのブタさん達を干しました(笑)
e0048957_21494879.jpg


ぬいぐるみって、かわいくて買っても捨てるに捨てられなくなぃですか?

何となく「私捨てられるの?もぅいらないの・・?」的なメッセージを発してる気がして・・・・・。
by aya-kki | 2008-05-14 21:52 | その他
奈美恵ちゃんネタ(笑)

現在、階段を思うように上がれません。生まれたての小鹿状態です。
プルプルしてマス(泣)

前にちょっと触れたと思いますが、私が「今更何でやねん!!!!」って言うことが
あるんですがね、
それがね。

今年の私の踊るポジションがね・・・・・・・
     「男黒龍」 なんですょ。
はははは~!!!!でしょ????笑っちゃって下さい。

「男黒龍」と言うとね、あの龍太が踊ってるのと同じことしなきゃなんないんですょ。

去年二本旗やってさ、今年は無難な旗隊に戻っての練習ゃったのにさ・・・・
めっちゃ踊らなあかんゃん?!

本番まで生き残れてるかは、あなたの目で確かめて下さい(笑)

ハィ。ちょっと息抜きさせて下さい(笑)

DOUBLE&安室奈美恵 奇跡のR&Bコラボ!!!

e0048957_2328819.jpg


二人とも大好きなので知った時はキャーってなりました!

めちゃカッコよくなぃですか??発売日には買いに走ります。

後ね、私は小学校の頃からマライアキャリーが大好きでした。

e0048957_23354994.jpg

このアルバムは聞いてください。マジ良いですので。

小学校5年生の時に、今村先生にマライアの「HERO」って曲を教えてもらってから、

ず~っとスキです。

そのマライアが結婚したらしぃです。ホントかなぁ・・・・・。
by aya-kki | 2008-05-12 23:48 | その他
OH!GOLDEN!!
皆様。

GWも何となく過ぎ去って行きましたが如何お過ごしでしょうか??

こちらは前半猛練習・・・・・そして何だかんだ色んな意味で・・・今村組的GWとなりました。
波乱万丈って事デス。ハィ・・・・。疲れました。少々。

美容院は行けたょ。髪切りました。


そして美容院のお姉さんと札幌に向けてどんな髪形にするかの打ち合わせも済ませてきました(笑)

髪切る前のセレ部ごっこ(笑)自分的恒例。
e0048957_1262750.jpg


そして髪切って、まだなついてないうちの犬を肩に乗せてみた。
e0048957_126571.jpg


札幌に向けては、今のトコロ、とっても良い感じで進んでおります。

今年はすごぃ楽しくなりそうぅで逆に恐ろしいくらぃ・・・・・・・・・・・・・。

今まで、楽しさとかじゃなくスゴィストイックな感じで行ってたから

今年、何か初めてワクワクしてる自分が逆に恐ろしいのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

イヤ、でも7年目にして初めて感じるこのワクワク感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ゃっと??!!ゃっと、7年目にして、、、、、だからこそ感じれるワクワクなのか??!!

とか・・・・無理やり自分で突っ込んでみたりして・・・・・・・・。

楽しいままで迎えれる訳がナィのが今村組的札幌遠征。
by aya-kki | 2008-05-08 01:36 | その他
断念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んもぅ~ガソスタ並びすぎやったし・・・・。



諦めて帰ってしまったゎ。


みんな考えることは同じなのね・・・・・。



ps:昨日の練習は外で一日中。

サーファー???!!!ってくらい肩~腕焼けた。

けど、めちゃめちゃ良い感じで進んでるの☆
今年は楽しみ☆

でも・・・こっからが大変ね・・・・・・・・・・・。


自分頑張れ~!!
by aya-kki | 2008-05-01 00:28 | その他