あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久々  病 やまい に犯されてます。


5月頃からずぅっと咳が止まらなくて、体もだるくて先週病院に行って
検査をして昨日、結果を聞きに行ってまいりました。

e0048957_011766.jpg


百日咳の数値が異常に高いです。

良く見えないですが、通常で10未満なのに対して

320・・・・・・・

もう一種類の百日咳も通常で10未満なのに対して

40・・・・・・・

そして

極め付けにマイコプラズマの数値も優性を示しておりました。

3つ並んでHighのHが記されています。


札幌遠征前から、何か調子悪いけどもう2ヶ月もなるし
しつこ過ぎ!!!!!

このウィルス相当しぶといんですね!!

こじれてしまった後の病院だったので直るのもカナリ時間かかるらしぃ・・・・。

でも多少だるくて、疲れやすくて、集中力なぃだけで日常生活は
普通に送れてるし、今のところそんなたいした事はありません。

しかし参りました。
e0048957_016557.jpg


いつ完全体に戻れるのか・・・・・・。

通院後、スッピンに便利なグラサンにて。
by aya-kki | 2008-07-25 00:19 | その他
あちーな。
ホント湿気と、熱気で京都はャバィですな。

食欲もなぃね。

と言いながら昼は焼き肉定食に夜はすき焼きと言うメニュー♪

ガッツリ食べとかんとこの暑さには太刀打ち出来ナィ!!!!

でも、クーラーきらぃゃからね。困ってます。


去年くらぃまではどんだけ暑くったってLOVEemoticon-0157-sun.gifSUMMERemoticon-0157-sun.gif
ゃったのに。

体力、確実に落ちてますな。この夏最後まで乗り切れるかっ?!

ぃやぃや、今日は特別精力モリモリメニューでしたけどね
ここ最近は本気で食欲もダウン↓↓↓

で!!

そんな時に大活躍なのが その名も
  佐藤養助

e0048957_081316.jpg


しょーげき的な美味さemoticon-0110-tongueout.gif

うどんの概念変わりましたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0142-happy.gif

稲庭うどんです。

讃岐ょり断然稲庭ファンになりました。

鎌田さん紹介してくれてありがとぅemoticon-0159-music.gif
今さらゃけど・・・・。
じゃぁ寝ます。

お休みねんemoticon-0111-blush.gif
by aya-kki | 2008-07-22 00:23 | その他
掃除
e0048957_23322683.jpg
今日はお休みでした♪
なのでゆっくり寝て、掃除と買い物。

買い物って言ったってトイレットペーパーとかね。

掃除はずっと放置プレイだったコスメちゃんの引き出し。
e0048957_23223293.jpg


グロスとかベージュゃったのに白く変色してたりでショック受けました。
かれこれ6年前くらぃのゃったしね・・・・。

ぜ~んぶ使い切るのってほとんどナィんですょね。。。

もったぃなぃ。

捨てることも出来ず今まで放置だったということで思い切って泣く泣くポイしました(泣)

でも!!!このアイシャドーの山の中からずぅっと探しててあきらめてた
ネックレスを発見しました!!

めちゃめちゃ嬉しかったなぁemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0109-kiss.gif
by aya-kki | 2008-07-21 23:34 | 美容
どんだけかわぃぃの?
e0048957_4242365.jpg


http://vidal.jp/top.html
コンプリートされるまでちょっと時間かかるけど消さないで見てみてemoticon-0152-heart.gif

もし安室ちゃんに興味があれば是非♪

激かわぃぃのでemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif見てみてemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
by aya-kki | 2008-07-21 04:25 | その他
ベジタリアン
見て見て♪
e0048957_23264218.jpg


左から

・ナスの素揚げ

・ゴーヤチャンプルー

・カボチャの煮物

・大根サラダ


普段不摂生な分、家で食べれる時は出来るだけ野菜補給emoticon-0111-blush.gif

うちの若者にも食べさせましたが、食べ盛りな子たちばかりなので
「ソーセージでいいから肉くれ~!!」

とブーイングでした。
by aya-kki | 2008-07-17 23:30 | 美容
HAPPY 27th BIRTHDAY
emoticon-0123-party.gif

年々HAPPYでは無くなって来ていますが、毎年必ず来ますね誕生日。

結構ショックです。

27歳。


ほっぺのたるみが目立ってきました。
憎きほうれい線。
e0048957_23284575.gife0048957_2328559.gif
ほらぁ・・・これ見ても分かるようにしわがあるのと無いのでは全く違った印象に・・・(泣)

こわぃなぁ。しわは。

さて!
しわの話は置いといて。

今年のbirthdayに頂いたプレゼント!!

沢山あるのでpick up します。

①我が愛しの弟から
e0048957_23314877.jpg

ずっと欲しかった「きれいなお姉さん」シリーズの最新ドライヤー

後日。
「安かったから買ってきといたで。13800円やったけど13000円でええで。」

ヤ●ダ電気に勤める弟ょり。

きっちりお支払いさせて頂きました。

800円のプレゼントありがとぅ。

②組のメンバーから

e0048957_23344219.jpg


すごぃ!!!!!

ちょっと憧れてたんですよ!このデコレーションケーキemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ちょっと似てますか??てか実物ょりかわぃぃな。

何だかんだ言っても楽しみな誕生日でした!
by aya-kki | 2008-07-14 23:37 | その他
尼崎 今村組 誕生!!!
本日、尼崎今村組開校致しましたょ!!

さっき終わったと連絡ありました!

何かすごぃ最初から活気に溢れてそぅ!!!!

まだまだ体験のみでも受け付けてるんでどんどん来てくださぃ!!

尼崎はホンマ兵庫ゃのに何故か大阪ッポイ!

今村組っぽい土地だと思うんですよね!!

尼崎の若者集まれ~~!!!!


※大阪寝屋川、滋賀八日市も同時に随時募集中ですょん♪♪

もちろん京都もね★


e0048957_21415730.gif

by aya-kki | 2008-07-07 21:42 | 今村組
秒読み・・・。

今日は、サプライズでみんながちょっと早いバースデーをしてくれました!!
e0048957_2313330.jpg


ビックリしました!!

ケーキも!!

e0048957_2333266.jpg


ぃつもありがとうござぃます!!

感激でした!!
by aya-kki | 2008-07-07 02:34 | その他
無駄ゃん。
ずっと思ってたんです。

アレ、無駄ですょね。


女性のトイレの音消し。

何でみんなオ●ッコする時、水流して音消そうとするんでしょうか?

だって、皆同じ音ゃし。おならは恥ずかしいけどね。

「あの子の音おかしぃよねぇ~」とかでいじめられたり、コソコソ、ヒソヒソ言われることも
ナィし!!!!

皆一緒ゃんって思うんですよ。

だからわざわざ、水流して隠す事なぃゃん!!って。

男の人はトイレにいなぃし!!


めちゃめちゃ無駄ゃなぁって思います。

いまや、当たり前だと思いますが私はしません。

なんせ「音姫」とか言う音消し商品まで出てきてるし、「なぜそこまで・・・・・???」
みたぃな。


エコエコって叫ばれてるけど、私は実感としてね、これだけは水の無駄使いやって
思いますね!!!


だって皆同じゃねんから、しつこぃょぅですが恥ずかしくなぃっちゅうの!!

そぅ思いません???

私がおかシィのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????
by aya-kki | 2008-07-05 00:54 | その他
おばあちゃん
たまに・・・・・

おばあちゃんに無性に会いたくなります。

思い出すと心がギュっとします。

亡くなって5年・・?いや、6年経ちます。

私は、おばあちゃんに育てられたようなもんなんです。
子供のときは「お母さんよりおばあちゃんと寝たい!!」と毎晩言ってたくらい。

おばあちゃんと仲が悪かったお母さんは、
もぅそれはそれは毎晩耐えられなかったらしぃです。

休みの日はおばあちゃんと良く二人で映画に行ったりしたのをすごく良く覚えてます。



おばあちゃんは近所でも親戚中でも噂の「イジワルばぁさん」的な存在でした(笑)

私もいつからか反抗するようになって・・・・・・。

高校の時、私が悪かった時に警察に捕まったとき、すでに体が悪かったのに
タクシーで来てくれて、「この子が悪かったです。私の責任でもあります。申し訳ありません」
ってずっと頭を下げてくれて・・・
帰りに「お腹すいたやろ、マクドナルド行こか」って・・・・。

もぅ涙が止まりませんでした・・・・・。

でも帰ったらちゃっかり両親に報告されてエライ目に合ったけど・・・・。


大学に進学し、一人暮らしをする!!って言ったら「おばあちゃんもついて行く!!」って

言ってました。

今考えたら、もっと色んな所に連れていってあげたかったなぁ・・って本気で後悔・・・。


おじいちゃんと二人、家でしてた商売一筋だったので(ちなみに鶏肉家さん)
休み無しで、おじいちゃんが早くに亡くなってからも、ずぅっと一人でコツコツ×2・・・・。
(更にちなみに私は子どもの時食べ過ぎて鶏肉は一切ダメ。)

多分、京都を出たことがなぃんじゃなぃかなと思います。

おばあちゃんの死は突然やって来て、でもおばあちゃんは何か感じてたみたい。

最後の会話が「納戸にまだお米残ってるから」って・・・・・。


「・・・・何言ってるんやろ・・?変なの~」って思ったけど、その時は
誰一人それが最後だなんて夢にも思ってなかったのに。


一番身近な人の死って、今おばあちゃんだけなんだけど、本当に耐え難いこと。

これなら自分が死んだほうがマシだと思えることもあるんだろうって思います。


おばあちゃんって口うるさいし、うっとおしぃ存在になりがちだけど
やっぱり、優しくしてあげて欲しいです。

気付いた時にはすでに遅いって言うのは本当に辛いです。
by aya-kki | 2008-07-02 00:59 | その他