あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
もぅ頭飽きた。

e0048957_1554530.jpg
パーマ・・・・もぅぃぃかなと思って来ました。
慣れて来たと同時に飽きたぁ・・・・・・・。
e0048957_1541191.jpg

ストレートに戻して巻きたい・・・。


さて、今月はブログ開始から何と!!

月間最多賞!!

一ヶ月の記事書いた日数が一番多いのです016.gif

頑張った072.gif072.gif072.gif072.gif

ていぅか、めちゃめちゃ寒いですね。

もぅ、ムリ!!!この寒さ。
まだギリ9月なのに・・・・。

朝起きたら若干喉痛いし・・・。

絶対近々加湿器買お。
で、全く関係無いケド↓めちゃかゎぃくなぃですか??
e0048957_1405598.jpg


どこ着て行くネン。

って感じでしょ??

でもかゎぃぃ。欲しい・・・って悩んでたらもぅ売り切れた。
「リエンダ」のものです。

冬服はお金かかるし、無理です。高いもん。コートとか。

けど、ファーとかツイードとか、オシャレ出来て良いデスね。

お仕事じゃなくどっかオシャレしてお出かけしたぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

明日から熊本に飛びま~す010.gif
by aya-kki | 2008-09-29 01:57 | 今村組
松山にて
ただいまぁ~♪松山に一泊二日で行ってきました!

e0048957_23501136.jpg


先生の講演です。
松山JCさんとはかれこれ5年ほどのお付き合いになります。
いつもありがとうございます012.gif

長いお付き合いの中で先生の親友も松山JCさんの中に出来ました。

だから久々の再会に先生ウキウキしてました。

e0048957_23531743.jpg

また呼んで下さいネ。

そして、伊丹空港で先生とお別れして・・・・・・。

誕生日プレゼントのお返し全く出来てなかったので気分転換も兼ねてミナミへ。

そして超リッチにイタリアンで一人ディナーして帰りました060.gif
↓そしてまた・・・・パスタ・・・・
e0048957_23583345.jpg

実は一人で飲食店に行くのが結構抵抗あるので内心ドキドキ・・・・(泣)


さて、明日は会議やし・・・

明後日からはまた九州・・・・・

そして一日空けてまた山形へ・・・・・

e0048957_23543160.jpg

スケジュールがとにかく殺人級なのょ・・・・。

今、気を失いそうになりながらブログ書いてマス。
by aya-kki | 2008-09-28 00:00 | 今村組
オンナ心は秋の空
女心は秋の空

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????

どういぅ意味??????????

複雑って事???

移り変わりが激しいって事???????

オンナの人は大変ゃもんなぁ・・・。
何となく納得 ←(上の意味で合ってるのかは置いといて053.gif

全く女心は秋の空ゃね。


だって
小学校2年のときにマクドのハッピーセットで付いてくるコップを持ってなかったら
ハミられると思って乾坤一擲親に頼み込んだもんな。

何でかそんな事に決死の覚悟で挑んだもんな、親に。号泣して「持ってなかったらいじめられる」とか言って。

そして次の日持ってない子に「え~?!持ってなぃのぉ~(嘲笑)」って自慢してた汚い私。


小3の頃は、休み時間に教室のオルガン弾くの他の子と取り合いになって
じゃんけんで決めよって事になって、そんで負けて納得出来ずに
勝ち誇った顔でオルガンを弾く女の子にブチ切れてコソっとコンセント引っこ抜いてやった
汚い私。


小4の時は放課後好きな男の子に振り向いてもらいたくて取りあえず貢ごうと思って
毎日パイの実とコーラを献上してたな。
タンスの上に隠してあったママの貯金箱から毎日300円くすねてた汚い私。
そして見事に玉砕したな。

今考えたら姑息で超根性悪くて、全くかわぃくなぃな。


チビでも女心は立派に秋の空でした。

????????全然意味違うな絶対・・・・・・・・・・・・・。

でも幼い頃の自分って何かなぁ・・・・
「おもひでぽろぽろ」って映画みたら

「そぅそぅ!!!!」ってすごぃ共感したなぁ。


全く話反れましたが結局

本当はどんな意味なんですか????????????????????
by aya-kki | 2008-09-24 23:46 | 今村組
今日は練習でした☆
本日は新人練習日☆
e0048957_11181.jpg


めきめきと曲を覚えて、つぃ最近入った新人さん達もイベント出演を目指して
ガンガン頑張ってマス。

今、今村組は

滋賀八日市

大阪寝屋川

兵庫尼崎

三重鈴鹿

そして京都木津

の5つがありますが何と!!総勢約200人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


10年前たった19人でスタートした頃も知ってる私としては

とても感慨深い思いに・・・・・。

そう言えば・・・・京都木津で思い出した。

「関西京都今村組」じゃなくて・・・・
「京都木津今村組」だったんです。


あの頃とは全く変わってしまった部分ももちろんいっぱいあるけど
大事なものは決して変わらないように日々戒めていかなぃといけないです。

私は、実は今村組が本当に誕生した頃は知らないんです。
先生の赴任してた学校がスタートだったからその頃は知らなくて
しばらくして知ってからお手伝いにちょこちょこ行きだして・・・・・・・・。

皆にTシャツ配ったりしてたなぁ。


そして、初めて学校の外のお祭り、奈良のバサラ祭り当日も
超ガン黒で白メッシュでギャル全開のカッコで手つくりの赤い旗を持って
今村組の後を応援部隊として付いて回ってたのでした。

あの頃は旗の作り方も何も分からず小さい旗なのにやたら重いの・・・。

今やあの二本旗も振っちゃう私ゃけど、あの頃からは全く想像もつきませんでした。

長いなぁ・・・そう考えると・・・。歳もとるわな。

最近練習に見学に来る女の子タチに「いくつに見える???」って聞いたら
ここ3回くらい連続で35~38歳
みんな私にケンカふっかけて来るの022.gif
嫌になっちゃぅゎょ。

「入団したらイジメテやる。」

と捨てゼリフ。そしてトイレにダッシュして涙してます。





もう見られた方もいるかもゃけど・・・
8~9年前の今村組です。

翔吾も龍も私もいてます。探してみて016.gif

あ・・・カラもいますね。


by aya-kki | 2008-09-24 01:10 | 今村組
先生とLUNCH
こんばんは012.gif
今日も残暑厳しかったですね。


毎日天気予報が曖昧でここの所洗濯物がやられっぱなしで困っています。

午前中すっごぃ曇り空で、今日こそは騙されない!!と思って部屋干しで出かけたら・・・

超暑い・・・・晴れまくってるゃん・・・・・・・。

わざとか?!わざとなのか?!!?と突っ込みたくなる今日この頃です。



さて、本日は昼から事務所関係のお外回り。

with先生。

かれこれ先生とは長い付き合いゃなぁ・・・・。16年間かぁ・・・・。

すごぃなぁ。

たまにムカつく事もあったりで家族化しています(笑)

さて、お昼ご飯のタイミングを逃してしまって3時頃の遅いランチ。

e0048957_2045537.jpg

ゃったぁ060.gif今日は一番の大好物053.gif053.gif

スパゲティ☆めっちゃスキです☆この量一人でペロっと食べちゃいました011.gif

翔吾は食べれないので翔吾のいない時しか食べれません。
e0048957_2047154.jpg

ナニやら怪訝そぅな表情・・・・。

何のスパイスか一切分からなかったデス。

ちなみに私は鶏肉全般、お刺身全般食べれないので
食べれないメニュー多すぎで皆様に多大なるご迷惑をお掛けしております。
by aya-kki | 2008-09-22 20:51 | その他
クリームシチュー鍋 レシピ
一応・・・お問い合わせがあったので載せます(笑)!!!
めちゃ簡単060.gif

①鍋に水を入れ火にかける

②クリームシチューのルーを1箱の半分入れて溶かす。←結構適当

③牛乳をダボダボ入れる←結構適当

④お好みでブイヨン、コンソメ、白ワインを足してネ011.gif


水炊きの具とはちょっと変わりますが

主にきのこ類。キャベツ。鮭。豚肉。

他、私は何でもぶっ込みマス。

じゃがいも、かぼちゃ。オクラ。


ホントに美味しい!!!・・・・・はず。

簡単やし、これから鍋の季節なんで良かったら一回やってみて下さい016.gif
by aya-kki | 2008-09-19 18:35 | その他
恋する血液型診断
Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
Yahoo!パートナー 恋する血液型診断



私こんな結果出ました。

おとなしくはないと思うけど、押し切られる事はあるかも・・・・・・

とか、こういう診断皆さん信じます??

是非試してみて012.gif


ちなみに先生は↓。当たってるって本人は言ってました013.gif
Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
by aya-kki | 2008-09-17 20:03 | その他
今更・・・・
e0048957_2341399.jpg


熊本の時イルカクルージングに招待して頂いた時の写真を見つけたので・・・・。

スッゴィでしょ??
もぅ皆はしゃぎまくり。

野生のイルカと戯れたあの日・・・・・・・・
ぷらいすれす。
e0048957_012426.jpg

e0048957_013074.jpg


誰が一番喜んでたかって。
もちろん先生。

真剣にカメラ構えてて誰よりもはしゃいでたから。
ウケるょね~。
そぅそぅ!!

命がけで挑戦したバナナボートの写真も確かあったからおもしろぃし
またUPします~060.gif
by aya-kki | 2008-09-17 00:18 | 今村組
天理な祭り
e0048957_0205742.jpg


朝、夜はすっかり肌寒くなってまいりました。
とうとうバカンスの季節が終わろうとしていますね・・・(涙)

プライベートでの海やリゾートは結局一回も無かったょ・・・・・・・・。

大好きな夏が終わろうとしている・・・・・

そんな時期に「天理な祭り」は毎年あります。

最近、めっきり涼しくなってきたのに、昨日の暑さは一体ナニ!?

ジリジリ照り付ける太陽に、汗ダラダラ。

メイクは本番前の練習ですっかり落ちて、付けまつ毛もビロンビロンになっとりました(笑)

毎年天理は呼んで頂いて感謝してマス!
とにかくだだっ広いステージが気持ちいいデス!

むちゃくちゃデカいイベントでもあそこまで大きなステージはそうそう無いからね!

久々本気出して踊ったから今日は体が全く言うことを聞きません。
痛いデス。

何と、久々二本旗の「カラ」も来てくれて超豪華メンバー!!
ラストは「鬼聖」 「錦麒」の2曲やって無事一日終えました!!

e0048957_0253397.jpg


朝から晩まで一日中外にいたため帰ったら案の定肌ボロボロ。
にっくき紫外線め!!

そんな肌には
e0048957_0264680.jpg

ROCのマスク!これは睡眠不足でも関係ナシ!
あらゆるストレスを吹き飛ばし8時間眠った後の肌に導いてくれると言うステキな一品!!

「8時間眠った様な・・・・」のキャッチフレーズに飛びつきました。
何てステキな物があるんでしょう!!!!!!

そして、毎日の紫外線対策には
e0048957_0293539.jpg

P.G.C.Dの日焼け止め。

P.G.C.Dは朝、晩の石鹸洗顔たった一回と化粧水一本だけと言う
シンプルスキンケア!
e0048957_0342926.gif


確かに一ヶ月使ってみて良いんだけど・・・・。
高い!!!(涙)
やっとの思いで一ヶ月お試しセットを買ったけど・・・。
高いゎ・・・・・・・。

そして、皆さん全く話飛びますけど

そろそろ鍋の季節ですね♪

私、去年「クリームシチュー鍋」なる物を開発したんですケドね。

この前ニュースで「クリーム鍋」が流行ってるって聞いてちょっとショック受けてたんですょ。

特許取っときゃ良かったー!!!って思って(笑)

だって去年開発した時はネットで検索しても全然出て来なくて
全然メジャーじゃなかったのに・・・・。

きー!!くやしーっ!

むちゃくちゃ自己流ですケド、レシピ載せましょうか?
ご要望あれば載せますょん♪
by aya-kki | 2008-09-16 00:51 | 今村組
ドラッグストア★で見つけた!
①エピスティック
e0048957_1213647.jpg

「なんじゃコレ!?」って思うでしょ??実はコレ。顔の産毛剃り?抜き?
なんです。
e0048957_1222541.jpg

こぅやって曲げて・・・・顔に当ててハンドルをクルクルするだけでプチプチ毛が抜ける!!
見えないような毛までごっそり抜けますから病み付き!!
最初はコツを掴むまではクルクルしっぱなしでしたが
1回ですぐ慣れました!ちょっと痛いけどその痛さもまた良し!!!(笑)

顔剃りって何か、イマイチやってもやらなくても良さそうな
あんまり注目されてなぃ系ですが何とゃってみてビックリ!

顔色がよくなったような・・・
透明感が出たよぅな・・・・
毛穴も目立たなくなったよぅな・・・

そんな感じがしました!

ドラッグストア等で売ってるので良かったら試してみて下さい!!

顔剃りって私27歳にして初めて体験しましたが良いものですね~。
でも今までカミソリで剃る気にはどうしてもなれなくて・・・・。

かといって美容院等で剃ってもらうほどの事でもなぃような・・・・。

という事で「まいっか」と思ってるあなたにコレはオススメ!!!


②蒸気でアイマスク
e0048957_1363358.jpg

最近相当目が疲れてるから・・・
まだ試してないので今から試しますが良さそう!
癒されそぅ・・・・。

お休み~014.gif
by aya-kki | 2008-09-11 01:39 | 美容