あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ヤバっ!!!
今日。

心斎橋のそごうで超ツボなものを見つけてしまった。



ドつぼ。

真ん中ストレート。

ビビっと来た。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!   ←古い??そしてしつこぃ??





その正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレ!!
e0048957_0485659.jpg


全面スワロフスキー埋めつくしベンツ!!
なんちゅうヤツゃ!かゎぃすぎるゃなぃかぁ------------!!!
そして
サイドから。
e0048957_0495933.jpg

そして後ろから。
e0048957_0501982.jpg

そして中までも!!!
e0048957_0503636.jpg


ぅゎぁ・・・どぅにかして手に入れられへんかなぁ・・と本気で思いました。

欲しい~かわぃぃ~いいなぁ~
参ったぁぁぁ。


と言う前置きは置いといて。

今日は2ヶ月ぶりの美容day。
と言っても、美容院とネイル。

髪は傷みすぎてまだストパ出来る状態じゃなかったんで
ものすごぃプリン状態を直そうかと、カラーのみして来ました。

色もハゲにハゲてキンキンで若干ャンキー気味だったので恥ずかしくて・・・・・・。

それから同じく2ヶ月前にしたネイルがもはや原型をとどめてなかったので。
e0048957_0581910.jpg

ホラ。きれぃになりました。
キラキラスワロフスキー。上のベンツとは勝負にならんけどね。

もぅ日常生活ボロボロで、美容なんて甚だおかしぃのではござぃますが
一応人目に触れますので・・・・・。


でも、この秋のドカ食いだけは何とかストップしたぃ。

食欲の秋ってほんっまヤバイょ。

とにかく何か食べてる様な・・・・・・・。常に胃に何か入ってる感じ。

カツ丼にカップラーメンとか普通やし。
何かこの年なってあごにニキビ出来てるし。しかも並んで仲良く3つも。
あ。ニキビは青春の証ゃし、私は「吹き出物」って言わなアカンかった(笑)

「美」なんて口に出来る様な生活は一切しておりません。

これではマズィ!!!・・・・と焦って「野菜生活」を飲んでみたりしましたが
結果的に「身体に少し気を使ってる感じ」がオッサン度を増加させただけでした。

美しい食生活をっっ!!!!!!て言うのは今の生活してる限りでは
まず無理。

皆働きすぎゃねん!!日本人!!!!!
体壊してからじゃ遅いぞ!

もぅコレは国レベルでの改革が必要ゃな。

3食食べて、早寝、早起き。

そんな日本の伝統的生活は何処へ・・・・・・・。

しつこぃ様ですが「内面から溢れ出る美」みたぃな物はぃつか手に入るのでしょうか・・?

はぁ・・・

現実見つめてお風呂入って来よう・・・・

お休みなさ~ぃ・・・・・
e0048957_1235789.jpg

by aya-kki | 2008-10-29 01:19 | 美容
HIROSHIMA
昨日から広島に行ってきました。

市内は中学校の修学旅行以来でした。
道中は、いつもの講演へ行く感覚と変わらなかったのですが
広島で新幹線を降り、タクシーへと乗り込み平和公園へ向かい車から降り立った時
何とも言えない感覚に襲われました。

厳かな、それでいてどこか清清しい様な、透き通った様な。

公園は綺麗に整地されていて一見立派な公園でしたが
空気がただの公園では無いことをしっかり伝えていました。

生唾を飲み込むのに精一杯・・・・・

言葉は何も出ない。

慰霊碑の前に立つとこみ上げて来るものを止めるのに精一杯でした。

中学校の時も、この前に立ってこの目で見たはずなのに。
あの時も、決して旅行気分で来てた訳では無く、あの時の自分なりに
しっかり見て帰ったはずなのに。

また違う感覚に襲われて何だか初めて訪れた様な感覚でした。
それはきっとあの頃とはまた違った自分でその場に立ったからかな・・・・。

また何年後か・・・・・

訪れた時はまた違う感覚を覚えるのでしょうか。



街は綺麗で、大きく栄えていました。

でも、記念公園周辺は・・・・



悲しみの色は私から見ても、それはやっぱり明らかで
ここは、この色を消してはいけないような・・・・。
消えない烙印を押されたような・・・・・。

でも、空を見上げるととても綺麗で、木々が紅葉しそこにある全てが
優しく包み込み癒しているような。


私は写真を撮るのが好きなので、いつも必ず沢山撮るんですが
この時ばかりは、何故か簡単にカメラを向けることが出来ず・・・。


ほとんど写真は撮らなかったです。

戦争を知らない私のこの思いはおじいちゃん、おばあちゃんそして
教えてくれた人たちがいたからこそ持つことが出来た思いです。

この先、もっともっと当時を知ってる人が減って・・・
そしていなくなって・・・・

そしたら、広島に起こったこの事実はもっと薄れ行くのでしょうか?



原爆ドーム
e0048957_2253166.jpg

その前に年老いた猫が一匹。

e0048957_2293284.jpg

ぴくりとも動かない。
その猫は原爆前から生きていてその目には全て映っているような
その猫が全ての歴史を知っていそうな、そんな事はあり得ないのに
何故かその猫を見てそんな事を考えてしまった。
by aya-kki | 2008-10-26 02:46 | その他
風邪流行
周りでちらほら、風邪っぴきの人が・・・・・・・

と言う私もハナミズが・・・咳が・・・・・・イヤぁ~!!

翔吾も熱出して寝込んでるし・・・・

組で移しあいゃん。
本気で今風邪引くわけにはいかないからっ!!


早く寝マス。

皆さんも急に冷え込んできたので油断大敵!!

気をつけて下さいね!

でも、お風呂を我慢するのはやっぱりイヤ・・・・・・。

シャワーだけでも浴びよう。

でもTVで風邪の時お風呂ダメってのは嘘って前見た気がするケド・・・。

そこんとこの真相誰か教えてくださーい!




今日はワイドハイターしたし、手もガサガサゃ。


また、ハンドクリーム探しの旅に出よ。
手は年齢が出る言うしね。



今のところオススメは
e0048957_05811.jpg

7days ビューティフルハンドクリーム

、「メモリーモイスチャー機能」という特性があって、塗布から数時間後に水などに触れると再び肌に潤いを与えてくれる効果があるから、長時間にわたり潤いをキープ。

名前の通り7日間でキレイな手にしてくれるんゃって!

ちょっと高いケド・・・・これかなやっぱ。

ベトつくのは嫌いなのょ。

冬は何かといゃょね。

加湿器もマジで買お。
by aya-kki | 2008-10-22 01:01 | その他
今日は八日市今村組
18日夜行バスに揺られ続けて朝9時に茂原到着。

e0048957_1374762.jpg

千葉茂原は、久々1時間ステージ。
念入りにリハを・・・・・・・・・・・・。

本当に久々に踊った私は、リハで足首がおかしくなった。
夜行バス明けに踊るなんて、ちょっともぅ限界かも・・・・。

何とか本番を終えて、宿泊ホテルで打ち上げに呼んでいただきました。

しかし、そこで幻のピンツヤなる物を披露させられるはめに・・・・・・・・・・・・・・。

酒の席ってコワィ。

ピンツヤって知る人ぞ知るって感じ。(←そんな偉そうなモノでは決してなぃ。)

これを知ってるあなたは相当マニアです。(←しつこぃ??)

何故か打ち上げでも何曲か踊る事になりまして・・・・
e0048957_14308.jpg

これは、龍太とゆうじのユニットその名も「ゆうた」。
そのままゃんって突っ込んでくださぃ・・。
龍の手から何か出てる・・・スゲ-!!!!

とにかく、主催者の方もとっても良い方ばかりで楽しい時間を過ごしました。
ただ、お酒の飲み方がハンパなぃ・・・・。
ビール、日本酒、ワイン・・・・・


そんなこんなで、翌朝6時起床の7時出発。

茨城県へ。
e0048957_1494454.jpg

だから、怖いってば・・・・・・・・・・・。

そして、その日のうちに何とか京都着。

晩、会議。

翌朝、仕事。

本日仕事。

ゃっとブログ書きました。

出来れば毎日書きたい気持ちはあるんゃけど・・・・・


夕方八日市今村組行き途中のコンビニで
シュークリームとプリンと、ココナッツミルク買って瞬間食べた。

疲れてるとき甘いもの欲しくなるってホントや。

普段ほとんど食べないのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けど。

久々会った八日市の子らの顔を見たら、「あぁ・・頑張ろう」って素直に思いました。
e0048957_1569100.jpg

by aya-kki | 2008-10-21 01:58 | 今村組
明日は練習そして千葉へ・・・・・。
もぅぅぅ!!!

せっかく書いたブログが消えてしまったぁぁっぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!

もぅ一回書こうとは・・到底思えません。
だって目の下にクマちゃんが・・・035.gifいるから053.gif

パソコンフリーズしちゃったのょ。

待てど暮らせど固まったままで。
泣く泣く強制終了させて再び起動させた次第です。


さて、明日は練習。

そしてその後に千葉県茂原にイベントへ。

はぃ。


THE:夜行バス

ぶっちゃけ辛い!!

ケド、先生の講演、そして渾身の一時間ライブ!!!

そしてRUAも参加してくれますので、充実したライブになりそぅ053.gif

来てくれる方は楽しんでいって下さぃね。


10月18日

時間 15:00~18:00(会場14:30)

場所 茂原市民会館(茂原市茂原101番地)

入場 無料

なんで今からでも行こうと思ったら来てくださぃ016.gif
頑張って踊りますので!

e0048957_155416.jpg


お休みなさぃませ~014.gif
by aya-kki | 2008-10-17 01:55 | 今村組
10月13日
昨日は2現場ありました!

寝屋川龍神会は、チームとして祭りに参加するのは西脇の加杉野祭りに続き
2つ目の祭りです。

それは大阪めちゃハッピー祭。

今村組が過去毎年参加していた祭りで、かなり久しぶりだったので懐かしかったです。

尼崎では本家メンバーがイベントだったため、終わって駆けつけても演舞が見れるのは
ファイナルに上がった時のみ・・・・・。

朝、先生が・・・・・・。

「龍神会一発目なら見れるから、尼行く前に寄ってから行こう」って。

て事で、大阪城ホールでの一発目の龍神会を内緒で見に行きました。

直前にメンバーの目の前に現れたら驚いてました(笑)

前回先生が練習指導に行ったので、気合は十分!!
私は客席からじっくり見せてもらいました。
e0048957_2350595.jpg

「悪くなぃな・・・」
ってのが率直な感想でした。

先生はメンバーを集め、演舞を見て思った事、足りないもの・・・・・・・

この後の演舞も見てやりたい・・・と後ろ髪を引かれながらも
尼崎のイベント会場へ。

e0048957_2355234.jpg


こちらでは、尼崎今村組のメンバーが見学に。
寝屋川の気合の入ったのを見た後だけに、本部メンバーの
行動の遅さがやたら気になりました。

だらだら・・・たらたら・・・・挨拶なし・・・・・・

「そんな雰囲気で踊っても失敗するわ~い!!!!!」

と言わずにはいられず。
e0048957_003513.jpg


前列の幹部メンバーはこの雰囲気はマズぃと感じ目一杯踊る。

。。。でも。。。。

「そぅじゃなくて、あんた達幹部メンバーがこうならナィ様に踊る前にやらなダメでしょ。」
「挨拶もなし、行動はダラダラ・・・・そんなの見逃してるアンタ達が悪い」

と。

「もぅ大学生がその役割をやって行かないと、いつまでも私や翔吾、龍がしてたら
ダメでしょ。新人さん達にはアンタ等が幹部なんやから。」

って言う話をしました。

そして、寝屋川が待つ大阪城ホールへ・・・・・
e0048957_061422.jpg


審査発表を待つ龍太率いる龍神会。

1チーム毎に発表しては受賞演舞・・・・。
まだ呼ばれない・・・また違う・・・・・・

ついに最後まで「龍神会」の名前が呼ばれる事はありませんでした。

4年前に私達が踊っていた「大河」
このめちゃハッピー祭りでも踊った「大河」

当時、仲の良かったチームも沢山いててすごく懐かしかったです。

「あら!!綾ちゃん!!!子どもどうしてんの??子ども産んだと思えへん体型ゃな!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ私が子ども産んだって????????

噂ってホンマ怖い・・・・・・・。




e0048957_0141354.jpg


そして、先生が龍神会に講評を。

少し難しい話だったので一言一言聞き逃さないように、しっかり耳を傾ける。


今村組も札幌でファイナル残れるまで4年間もかかったんだから
まだまだ挑戦し続けたらぃぃです。

まだまだ始まったばかりなんだから、これから龍神会の成長を楽しみにしています。
歴史作っていって欲しいです。
by aya-kki | 2008-10-15 00:28 | 今村組
ライフスタイル
皆様お疲れ様です001.gif

三連休いかがお過ごしでしょうか?

私は今日も事務所でした015.gif
世間様がOFFだろぅと全く関係ナシ。

ライフスタイル我ながらめっちゃくちゃゃなぁって思います。

明日は尼崎記念公園にてイベントだし、寝屋川龍神会はめちゃハピ参加。

めちゃはぴは、今村組もその昔出てましたょ。

良かったら見に来てくださいませ012.gif
尼崎は13:00~30分間です012.gif

さて、話は変わりますが

ピンクリボン」てご存知ですか?

日本女性が一番なりやすいガンが乳がんで、20人に一人はなると言われているそうです。

食生活やライフスタイルの変化で増加してるそうですが
早期発見すれば、そんなに怖い病気じゃないみたぃです。

あたしも気を付けよう。

セルフチェックの仕方なんかも下記URLに載ってるから皆様気にかけてみて下さい。

http://pinkribbon.yahoo.co.jp/
何でこうぃう事言うかって??
今日こんなかわぃぃ包丁を見つけたからなんですょ。
「ピンクリボン×京セラ」
e0048957_1374053.jpg

不順な動機ですみません。
白とピンクのセラミック包丁053.gif
見つけた瞬間「何コレ超かゎぃぃ~」となって・・近づいたら
ピンクリボンだったって訳。

日本人の古きよき、生活が中々出来なくなって来てて急速に変わって行く生活に
人間の体が対応しきれなくなってる状態なんだと思います。

元総理の阿部さんも機能性胃腸症と言うストレスから来る現代病って事だったし。
私も寒かったら蕁麻疹出るし・・・・(泣)

ハウスダストや、食物、金属、花粉などによるアレルギーなんてのも
現代特有ですよね。

家のホコリや野の花でアレルギー出るって・・・・・・????

精神的にもうつ病や、自律神経系・・・・

そこまで皆頑張らなくても良いよぅな・・・・・。

気がしませんか?????

ただ、そんな事も言ってられない厳しい現代社会。


何とかしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ007.gif007.gif

このままじゃもっとヒドくなる一方なのに・・・・・・・008.gif

19:00以降は絶対働かない法律とか。

24時間営業禁止とか。
便利になり過ぎるのもホンマに良し悪しどすぇ。

★追伸★
包丁もちろん即購入。良く切れる包丁欲しかったし、こうぃう機会ないと
包丁って後回しになってなかなか買わないんで・・・・・。
規則正しい食生活の為に、頑張ってこの包丁でお料理しょぅっと060.gif
by aya-kki | 2008-10-13 01:48 | その他
色々・・・・・。やります。広がってます☆
何かすごぃ勢いで、地方今村組が増えていってるょ。

すごぃな。。。。嬉しいな。。。。。

今村組200人なんて。

みんな一緒に集まったらすごぃ楽しそうょね??!!

全員で一緒に踊ったらスゴィよね??!!

さてさて・・・・次の地方今村組はこんなトコに出来ます!
要チェック072.gif072.gif072.gif072.gif

053.gif津説明会053.gif


日時:2008年11月3日(祝) 午後7時より
場所:三重県総合文化センター 男女共同参画棟2Fセミナー室B   
 (津市一身田上津部田1234 TEL:059-233-1111)
アクセス: ①津駅西口から約5分(三重交通路線バス)
     ②津駅西口から徒歩約20分、江戸橋駅から徒歩約15分
      ③伊勢自動車道芸濃インターから約15分
      津インターから10分(駐車場有り)

日時:2008年11月6日(木) 午後7時30分より
場所:津市センターパレスホール    
   (津市大門7番15号津センターパレスビル5F)
アクセス: ③伊勢自動車道芸濃インターから約15分 津中央局(郵便局)向い
★この日は無料体験会もやります★



053.gif四日市説明会053.gif


日時:2008年12月13日(土)
    午後7時より
場所:四日市市文化会館2F 第二リハーサル室
    (四日市市安島二丁目5-3 TEL 059-354-4501)
アクセス:①近鉄四日市駅から徒歩10分
      ②JR四日市駅からタクシーで約8分
      ③近鉄四日市駅西口より三交バスにて
       文化会館前下車で約6分(駐車場あり)


すでに鈴鹿今村組は出演が二カ所も決まっています!!
盛り上がっていますよ☆★☆★

当日行けないけれども、入りたい!興味があるという人はお気軽に

info@imamuragumi.com

までご連絡下さい♪


そして、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今村組共の会!!!!


オリジナル曲が欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナル振り付けが欲しい・・・・・・・・・・・・・

仲良しチームが欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祭り出たいけど人数が揃わない・・・・・・・・・・・

など等。

そんなお悩みイッキに解決しちゃいましょう023.gif058.gif023.gif

こんなんゃります!!
資料請求だけでもどうぞ035.gif

               全国今村組友の会
                クリックしてみてね
by aya-kki | 2008-10-11 01:46 | 今村組
The World of GOLDEN EGGS
e0048957_230646.jpg

とにかく笑えるから見て下さい。
めちゃめちゃおもしろぃです037.gif
The World of GOLDEN EGGS。

奈美恵ちゃんも好きで、自ら声優としても出てるんですょ~。

奈美恵ちゃんと言えば
e0048957_2315028.jpg

先生とコラボさせてみました。

チケット並べただけ・・・・・・・・・・・・何か似てる・・・チケットのデザインが。

いつか先生と奈美恵ちゃん繋がらんかなぁ・・・・


そして会いたい。

私の夢です。
by aya-kki | 2008-10-09 02:47 | その他
(☆ω☆)お勧めコスメちゃん(☆ω☆)
e0048957_0403148.jpg


クレ・ド・ポー・ボーテ MakeUp / コレクチュールヴィサージュです。

016.gifめちゃお勧め016.gif

冬は乾燥して毛穴から化粧崩れが激しいので。。。。

厚化粧したら、余計崩れるのでいかに薄く、いかに隠すかが勝負になります!!
コレのみで、全体にファンデ無しでもOKなんで助かります☆
楽チンってのも良いし。

しかし寝不足が続くな・・・・・。
これが結局一番お肌に悪いんだけどねぇ~。

e0048957_0474569.jpg

お次はコチラ。
RoC コンプリートリフト アイペン 

キャッチコピーに惹かれた。

いつでも最大幅の二重に。って。「voce」に書いてた。

二重の幅ってすっごぃ日によって変わるし、イヤょね。

めっちゃ二重の日もあればめっちゃ一重よりの時もあって、
潔く「どっちかにしてくれょ!!!」って思います。

高校生の頃はやたら起きたら目が腫れてたんで、ルーズソックスのずり落ち防止ノリの
「ソックタッチ」なるものをまぶたに塗り塗り・・・・・・

アメピンで真剣に二重を作ってました。

せめて、アイプチ買えよってゆ―・・・・・・・・・。

恐るべし美の追求。

マッキーをアイライン代わりに使っちゃう子もいたし、もはや「美容」ではなぃような。

この年なったら、中から綺麗にをテーマに頑張りたいネ。

勝手にせーって????

・・・すみませ―ん・・・・・
by aya-kki | 2008-10-08 01:01 | 美容