あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アボガド
e0048957_1182355.jpg

とりあえずめちゃめちゃアボガド
好きです。

温かご飯の上にアボガドのスライス乗せて、ワサビ醤油で刻み海苔かけて
食べてみて下さい。

マジ美味しいですから。
by aya-kki | 2008-11-28 01:34 | その他
一番の癒し
今日は、まだ9時ゃ~ん!!!!

こんなのあんまり無いんで。。。。。
e0048957_21101212.jpg


ソーセージにビールで一人乾杯emoticon-0115-inlove.gif
ブラックペッパーソーセージにマスタードがたまらんっ!!!


人様から見たらカナリ惨めだろうが、カワイそうだろうが
これが一番の癒しかも・・・・。

最高に癒されるぅぅぅ・・・emoticon-0115-inlove.gif
そして最高の贅沢・・・・・・。

ふふふふ・・・・・。

そしてお気に入りのCDを聞くのが大好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
e0048957_22121089.jpg


マライアは小学生から大好きで、TLC、ブランディは中学生からずっと大好き。
エィメリーとお決まりのジャネットもカナリ昔から聞いてるなぁ。

それから、ジェニファーハドソンは最近のHITemoticon-0152-heart.gif

あの、ドリームガールズゃっけ?
ビヨンセと一緒に映画出てた3人組みの中の一人って言ったら分かりますか??

実は映画見てないから知らんのゃけど。

ガチャガチャしたウルサイ音楽はあんまり好きじゃナィのです。

高校ん時流行ってた「トランス」とか「サイバー」は理解不能っす。

ソウルとかゴスペル系ゃけど微妙に今っぽぃのがスキです。

オススメあったら教えてくださぃemoticon-0129-call.gifemoticon-0171-star.gif
by aya-kki | 2008-11-26 21:25 | その他
乾燥対策
さっむ~ぃ・・・・

大っきらぃな冬が本格的にやって来てしまった。

ケド、何故か冬って切ない恋の思い出とか・・・思い出しちゃうemoticon-0111-blush.gifきゃemoticon-0152-heart.gif

さて、お肌が真剣に乾燥してくるこの季節。
愛用のコスメを。

唇とか皮めくれて可哀想な事になってます。

寝る前はぼってぼてにリップ塗ってから寝てます。


①ローラメルシェ フローレススキンクリーム
e0048957_1537123.jpg

肌の自活力を高める“オリゴ型酵母βグルカン”、代謝を正常化して傷ついた細胞を修復する“LYCD”など、主要成分を最新のデリバリーシステムでじっくりと浸透させる。

②コーセーインフィニティ セラム コンプリーション
e0048957_1540467.jpg

豊かなうるおいの保湿成分エーデルワイスエキスと、肌を柔らかくする柔軟成分を肌の奥まで送り届け、弾力に満ちた透き通るような肌を保つ乳液。美容液のなリッチな濃縮感で、肌に心地よくすっと伸び広がります。

③アグロナチュラ マッサージオイルローズゼラニウム
e0048957_15462446.jpg

10~15種類もの植物エキスを配合したこだわりの処方。お風呂あがりや、ゆったりとしたリラックスタイムにオイルマッサージと心と身体を満たすひとときを。
オイルなのに驚くほどさらさらした感触は、こだわりのアントス社ならでは。フェイスマッサージにおすすめ。肌をみずみずしくはりのある状態に。ローズとゼラニウムが香ります。


①は昨年ずっと愛用してた物。
②は昨年乾燥の酷すぎる時の救世主様やった存在。
③どうしようもなぃ時はオイルをギトギトに顔とか全身に使いました。

乾燥の段階によって3品使い分けてましたが
最近は化粧水も美容液も、アイクリームも何にもいらなぃ!

コレ一本で済んでます!!
e0048957_15523831.jpg

P.G.C.Dのロシオンエクラ 

高いけど一本で4ヶ月ももつから結局安いんです。
by aya-kki | 2008-11-24 15:55 | 美容
リクルートスーツ再利用
こんばんはぁ。
月曜日お疲れ様でした!

昨日のブログにコメ沢山ありがとうござぃます!
めちゃ嬉しいです!

頑張って書いて良かったemoticon-0115-inlove.gif
眠さピークの為、今日は昨日とは打って変わった内容ですのですみません。

今日は、朝早起きして高槻の講演へ

最近、頭のパーマが鳥の巣状態なのでウィッグを付けてごまかしてみた。
早くストレートに戻したい衝動に駆られてる・・・・。

e0048957_0322298.jpg


今日のファッションチェック。

ボーダーのタートル→マーキュリーデュオ
パンツ→マスキュロ
ファー→ディープスイートイージー
ジャケット→7年前のリクルートスーツ 再利用(笑)

このジャケ、中々使える事に今朝気付いた。
今までゴメン。

e0048957_0323546.jpg


そして頭は、こんな感じ。
自分的には好き系です。お団子に適当にまとめた上にウィッグをピンで4ヶ所くらぃ
留めたカンタンなスタイル。
スィートモヒ。もしくはスィートリーゼント。と命名。
ホントはバチーっと決めたシンプルポニーテールが似合う女性になりたい願望が
あるのですがそれだけは100㌫無理なんで・・・・(泣)
e0048957_032476.jpg

しつこぃようですが、帰宅後も撮影。
相当気に入ったので撮ってみた。
鏡に歯磨き粉のしぶきが飛んでるのは気にしないでemoticon-0107-sweating.gif
e0048957_0325976.jpg

これは今日の先生講演中。
中々渋め。
e0048957_0331391.jpg

そして、こちらは三重テレビに本日生出演した時の記念撮影。

放送見てくださった方いらっしゃぃます??

カナリ先生楽しそうでしたemoticon-0152-heart.gif
by aya-kki | 2008-11-18 00:49 | ファッション


って何やろ。

今回は、超ロングバージョンでお届けいたします。

「夢」って言葉。幼稚園の時からずっと大人になるまで避けては通れない話題じゃなぃ?

幼稚園の頃、先生に聞かれて答えたのは
「ケーキ屋さん」

・・・・・ある意味模範解答やろうと言う打算の上で出てきた答え。

小学校の時は何となく「アナウンサー」

出来る女も演じつつ、何となく華やかな世界も合わせ持ち、そしてそぅカンタンに
なれる職業じゃなぃだろうと言う、これぞ「夢」みたぃな。

もちろん本気で目指した訳でも何でも無く。


そして今村先生に小学校高学年で出会い

カナリの衝撃を受けた私は、教師を夢見るようになる。


いつしか、中高と荒れに荒れ「夢」なんて一文字は私の生活に一切出てこなくなった。

高2で今村先生と再会し※先生著書「明日への誓い」参照※
忘れてた夢を今度は真剣に実現しようと誓う。



その時、高校教師に進路指導で一生懸命伝えた「夢」は

「笑わせるな。お前がオレと同じ職業目指す??この職業もなめられたモンゃなぁ」

と笑い飛ばされた。


幼稚園の頃から笑顔で

「夢は信じれば叶う」

「夢は大きく」

と事あるごとに応援してくれてた大人たちは

手のひらを返したように

「現実を見ろ」

と眉をしかめた。

でも、その一言が私を燃え上がらせたりもした。

当時
「お前が学校を荒らしてる、転校しなさい」

「お前みたいなヤツは卒業アルバムに載らなくて良い」


とあり得ない仕打ちを受けていて、くじけそうになりつつも
「絶対卒業してやる!」と逆境を逆に楽しむ強さを知らない内に身に付けていた。


その時の自分は未だに「カッコイイ」と思える。

めちゃくちゃにドロドロになった中、高生時代。

「これでいいのか」っていつも抜け出したいと心の片隅であえいでた様な気がする。
その反面「これでいい」と自分を合理化する事でしか毎日を過ごせなかったのも事実。

相反する二つの感情でもぅ爆発寸前だった。

その時に絶対、こんな感情を持った子達が絶対イッパイいる!!

でも、学校や大人からは認められない!

じゃぁ私は、そんな子達の気持ちを分かれる教師になろう!!!!

って、真剣に思った。


「今の若い子は・・・・・」


って絶対言わない!!!って思ったりもした。




いや、実はね、これまでが前ぶれで(長っっっ!!!!!!)


そんな私が最近 「今の若い子は・・・・」ってつぃつぃ言っちゃうんです。

ゴメンなさぃ。

でも、やっぱり最近の子は最近の子なりに考えてたりするんゃろぅなぁ。

携帯や、漫画喫茶、ネットカフェ・・・・・・・・・

私たちの若い頃には無かったもん。

そんな単純な事でさえ、今の若い子達を取り巻く環境は変わってる。

世の中は猛スピードで変化していく。
一日終えるだけで精一杯。


一向にカタチにならない夢に、
焦れば焦るほど、自分が何を探しているのかさえ見失いそうになる。

何もかもがあっという間に移り変わるこの時代に、
置いてきぼりを食らわないようにと走れば走るほど、息が切れて、苦しくて、涙がでて、
どうしようもないほどの孤独を感じた。


過去の話。

でも、現在の自分にも通じる事はあるかも。

毎日精一杯生きてるつもり。

でも、それを理由に最近のカワイ子ちゃん達(←この言い方がそもそも古っ!)を
見れてなかったかも。

日々反省の繰り返し。


・・・それにしても「最近の若い子」はどぅ考えても理解しがたいトコがイッパイあるなぁ(笑)

今度ゆっくり話して教えてもらお。

理解出来るかもしれなぃしね。

しまった・・・・・・
今読み返してたらタイトル「夢」じゃなぃ気がして来たよ・・・・・
まぁいっか。

魂ぶち込んで書いてみたよ。またもや真夜中に。


最後まで超長文読んでくれたそこのあなたはおおきにemoticon-0152-heart.gif
by aya-kki | 2008-11-17 02:17 | その他
ゃっと更新
やっと更新出来ましたぁ!

携帯からブログ更新やった事無いので、今度練習します。
e0048957_2350436.jpg

ここ最近の出来事をUPしま~すemoticon-0115-inlove.gif

11月12日 新潟十日町講演
emoticon-0159-music.gif
e0048957_23172747.jpg

講演はもちろん大成功でした!
主催者のJCの方も本当に温かい方達ばっかりで!!!!

当日までの連絡や、やり取り諸々も本当に丁寧に対応下さって助かりました!
また再会する事を固くお約束し、13日十日町を後に・・・・・・

そして少し次の鈴鹿まで時間があったので新潟の越後湯沢で
短時間休憩。
e0048957_23202927.jpg

大源太湖

めちゃキレイ!!一瞬の癒し。マイナスイオン炸裂!!!
昼食をとって、またまた列車に。

三重県鈴鹿今村組へ。
e0048957_2322278.jpg

出来た頃から、私はしばらくご無沙汰してましたが「恋祭」をマスター!!
おぉ!!スゲー!!
年齢もバラバラ、そして人数多すぎな鈴鹿だったので多少心配してたんですが
皆で今度11月30日の四日市YOSAKOIに出場してきます!!

そして帰宅は、0時を回り・・力尽きて就寝。
14日
久々事務所勤務。やる事たまりまくりで少々暴走気味に。
片付かないまま「今村組踊らない合宿」に。
e0048957_23275081.jpg


恒例のトン汁をすすり、色んなお母様方からの差し入れで満腹に。
玉子焼きマジ美味しかったぁ!
この日は日ごろ、練習中でも中々ゆっくり話できない事を語りまくりましょう!
そして地方今村組の皆も何人かづつ参加してもらぃ、交流を深めよう!!
の会。

その名の通り、踊らない合宿なのです。

もう毎年やっててすっかり恒例行事です。

時間も忘れて・・・・・・ふと「今何時??」と聞くと

「3時半」

「はぃ・・・????」

そして、何とか幕を閉じたのが4時回ってたかな・・?
その瞬間を激写。
e0048957_23341646.jpg

メイクそのまま、服も頭もそのままです(泣)

15日
何とか思い身体を起こしつつ京都市内に講演。
e0048957_23363510.jpg


うゎ!豪華なホール!!

e0048957_23373325.jpg


そぅ。ここは京都のKBSホールでした。

来てらっしゃるお客さんの感じも何故か会館に似て、上品&ゴージャスな方々・・・。
マダムと呼んで似合いそうなおば様方。

「・・・・・・・こんな上品な方々に先生の話、合うのか・・・・・・・・・・・????」

が今日の一番に感じた感想。

ぃゃぃや、そこはさすが先生で、お客様のハートをがっちりキャッチ!!
その辺は「さすが」の一言でした。

そぅして、講演を終え観光客で大渋滞した道路を走り何とか練習場へ到着。

秋の夜の南禅寺に行きたいのょ・・・私は・・・・・。
ライトアップした紅葉を見たいのょ・・私は・・・・。

と言い続け今回も逃してしまった。ほんのちょっと行ったトコに南禅寺あったのに・・・・。

今年も無理か・・・・??


と言うことで滑り込みで練習場に入り、比較的今日は早めの上がり。

2時間ゅっくりお風呂に入ってもぅ寝ます~。
明日からもカバンにリポビタン詰め込んで頑張るぞ!
e0048957_23514781.jpg

by aya-kki | 2008-11-15 23:52 | 今村組
お疲れさまですぃ。
昨日めっちゃコメントくれて皆さんアリガトウゴザイマス!

って言っても4件ゃけど(笑)
めちゃ嬉しいんです。ホント、コメントemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

仕事終わって遅くからでも、必ずチェックするんゃけど、コメントzeroやったら
淋しいしねemoticon-0106-crying.gif
ぅわっもぅ2時まわってるゎ。


てか忙しすぎると気持ちに余裕無くなるから、優しくなれへんね。
いつも気持ちがピリピリしてるような感じで自分が超性格悪いんちゃうか??
みたぃな気になります。

運転してても、ちょっと遅い車いたら「邪魔じゃ!!」みたぃなね。
ちょっとした事でイラっとして、そして自分で「これこれ・・・・・ピリピリしたらアカンぇ」
言い聞かせてみたりします。

心に余裕を!

「yes!wecan」 とたまに意味不明にオバマ氏になったりもします。
by aya-kki | 2008-11-11 02:16 | 今村組
熊本→茨城→大阪コース 終了
ゃばぃ。体が。ぃたぃ。しんどぃ・・・・。
e0048957_0115953.jpg


ただぃま帰りましたぁ。
とりあえず今日は、どぅにもこぅにも早く寝たぃので
さっきの先生と翔吾をUP。
e0048957_010659.jpg

10分前です。

これは茨城からの帰りの新幹線。
e0048957_0104530.jpg

出張帰りのサラリーマン風にビールと弁当。


あまりのしんどさに、頭に薔薇乗せてみました。
e0048957_0131162.jpg

かゎゅ。
by aya-kki | 2008-11-10 00:13 | 今村組
小っちゃぃ夢
e0048957_0442496.jpg

実は「大河」の衣装着るのが夢ゃったんですょね(笑)

この前実現してみました。

八日市今村組のユウホと。


さて、今日は上天草行ってきました。
またまた、海の見える景色に癒されました。
3ヶ月前の上天草遠征がすごく懐かしく思えました。

今は水戸です。

明日は、日立市にて出演です。


頑張ろ。

お休みなさ~い。
by aya-kki | 2008-11-08 00:48 | 今村組
小室 逮捕
昨日は一日中小室さんがテレビに出てました。

何だか歴史に残るような大ニュースでしたね。

ホント、私なんてバリバリの小室世代なのでビックリしました。

「小室の曲は間違いない」みたぃな感じでアーティスト以前に「小室の曲」っちゅー事で
レンタルしてました。

カラオケ用に部屋でよく練習してたなぁ・・・・・。
中学校の修学旅行でのバスの中では流れてる曲が小室一色だったなぁ・・・。

本当に一つの時代が終わったなぁ・・・・って感じでちょっとしみじみしてました。


さて、最近はブログを書く余裕がちょっと無かったのでご無沙汰しておりました。

11月は特にヤバイ月間なんで頑張ってupしますね。

e0048957_19355134.jpg


今から会議で~す。

事務所で合間見て書いてます・・・。
by aya-kki | 2008-11-05 19:36 | 今村組