あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オヤジ狩り
この前オヤジ狩りに合ってる人発見★

この人。

e0048957_040261.jpg

e0048957_0403745.jpg

真剣に、4歳児二人にボッコボコにされるがまま・・・・・(笑)
e0048957_0405082.jpg


そして反撃。
e0048957_041297.jpg


「戦いごっこしよか!」と遊びだしたケド、結構手加減ナシでマジでやるから痛い・・・・・・。

見てたら面白かったケド・・・ふふふ・・・・。


この子達は尼崎今村組のメンバーとそのお友達emoticon-0134-bear.gif
かゎぃぃですよ。癒されます。


さて、これは一昨日のお話で、昨日は太鼓のりいっちゃんemoticon-0165-muscle.gifのWeddingPartyemoticon-0152-heart.gif
ちょっと感激しちゃったのでまたゆっくり書きますネ。

末永くお幸せに・・・・


★オマケ★

今日は、通販で頼んでおいたキティちゃんパーカーが届いたのでルンルン♪
e0048957_0481410.jpg


ケド、これサンリオと浜崎あゆみのコラボなん。
あゆ好きじゃなぃから抵抗あったケドかゎぃ過ぎて・・・・・。
胸のAの文字も 「aya」のAって事で(笑)http://shop.sanrio.jp/ちなみにここで買えます★

そして、今日は京都はこんなに良いお天気でしたょemoticon-0157-sun.gif
e0048957_0492530.jpg


このまま暖かくなって欲しいなぁ~・・・・・・・・
by aya-kki | 2009-03-31 00:53 | その他
しまらー?????
さっむ~!!!!!

真冬に逆戻った感じで最近やたら寒い・・・・・・・・・。

桜の時期、今年は早く来るかなと思ってたのに・・・・そんなに簡単に温かくならなぃって感じ???



で、この前温かいもんやと薄着で出発した熊本。


到着して、大雨ゃゎ、さむぃゎで。


「これムリ!!!!!!」


て事で、レンタカーで移動中にふらっと立ち寄った

「ファッションセンターしまむら」



e0048957_021883.jpg



このダウンが実は「しまむら」。

何と ¥1890


やすっ!!!


安物だけあって、うっすぃうっすぃダウンゃし、最近の気候にもってこぃ。

重宝シテマス。


「しまむら」  たまにょぃ物発見出来ますょ(笑)
by aya-kki | 2009-03-27 00:25 | ファッション
久々 親子3人
今日は、ママと弟と3人でLunch。

いつぶりゃろ~・・・・。

弟の店にこの前、奈美恵ちゃん来たらしい。

ヤ●ダ電気なんだけど、奈美恵ちゃんTVを見に来てたらしぃ。

何て羨ましいの・・・・・・・・。

大阪城ホールのライブ中ゃったみたぃで、そのライブは見に行ったケド
プライベートの奈美恵ちゃんに会いたい!!ケド、でも空想のままでいいよぅな・・・
実物に会うのは怖いような・・・・・。

て、もぅ奈美恵ネタはいいって????

弟が車買ってた。

こんなん。

e0048957_0404582.jpg

めちゃんこ古いセドリック。

e0048957_0411084.jpg


走りにくそうな・・・・・・・・・・・・・。

燃費も悪いみたいゃし、今の時代におバカゃね。

走ってて途中雨降ってきたらすぐ錆びるらしいし・・・・・・・

実用性無視した購入ゃな。

好きにしたらぃぃけども。



私は、今日ふきのとうの天ぷらと、筍の炊き込みご飯とカレイのフライと
あさりの味噌汁とサラダを晩ご飯に作りました。

★上手いこと作れたで★
でも、天ぷらは油の温度と、揚げ時間とかが微妙に分かりにくいのでその日によって
出来が全然違うねん・・・・・・。

・・・・・・ぅぅ・・・・・・・・・・

春野菜の美味しい季節になりました~。

春野菜は冬の間栄養溜め込んでるから、身体に良いものばっかりって!!!!

食べれる時は、ちゃんと自炊して栄養バランスもそろそろ考えなきゃね。



e0048957_0512145.jpg


皆さんも、季節の変わり目なので身体に気を付けて下さぃ~★
by aya-kki | 2009-03-26 00:51 | その他
顔もブツブツ。
3月になってスキンケアも、おろそかになっています。

2月末で化粧水とか、洗顔とか無くなって・・・買いにいけず。

とりあえず、近所で購入。
e0048957_2183770.jpg


資生堂のリバイタルグラナス。

コレがまた肌に合わないのょ。


クレンジング、洗顔後・・・・・肌ヒリヒリ。痛~い・・・・・・・・。


そして、ブツブツ出現。


取りあえず、安いモンじゃなぃので使い続けます。無くなるまで。


資生堂とか、高校生以来ゃなぁ。    美白の「HAKU」は使ったケド・・・・。


4月になったら変えよ。


でも。
ファンデは、やっと合うの見つけたよ。

コレ。一年前からたまに使ってて、やっぱりコレがいぃ!!!って思えたから紹介しま~す。

e0048957_2222182.jpg


今まで、散々

パウダーファンデ
リキッドファンデ
クリームファンデ

試して来たけど、このローラメルシェのミネラルファンデがピカイチ。

若干崩れが気になるけど・・・・・。


それか、アルマーニのリキッドに、ジバンシーのパウダー重ね付けが今のBEST。


多分、元の肌が健康的じゃなぃからそれが一番悪いのゃけど・・・・・。

寝不足。食事不規則。ストレスで常顔色悪いからね。



e0048957_22813100.jpg


昨日、久々ミニスカで生足出してました~。今年28ゃからね。

タイムリミット来るまでガンガンいっとこ~(笑)!!!!!!!!


今日は、午前中一番最初に小学校でみた子の卒業式でした~。

早いなぁ・・・・・・・。

もぅ5年前になるのね。皆、デカくなってて顔つきも変わっててビックリした~。

名前聞くまで分かんなかったからね。

1年と、6年じゃ全く違うょね。

5年間、あっという間でした。 
by aya-kki | 2009-03-24 02:37 | 美容
ストレ--------ス!!!!!!!
お買い物も行けない日々が続いております。

ていうか、時間的にもャケド、金銭的にもネ(笑)

ブログも更新できずにすみません・・・・・・・・・。


ゃっと、春らしく温かくなってきたね~emoticon-0155-flower.gif

て事で、この前上の理由でお買い物に行けないので視察だけ・・・
ちょっとふらっと近所の服やサンに寄ってみた。


ぃやぁ~(悲鳴!!!!!!)あるやなぃの!かゎぃぃのがっ!!!!!!!!

e0048957_21135337.jpg

e0048957_2114318.jpg

e0048957_21142069.jpg

e0048957_2114352.jpg


とっかえひっかえ試着三昧。
店員さんの 「買うんか?こぃつ・・・」的な視線はサングラスで見えないふり。

これ以外にも散々試着した挙句、「今日は決められないので取り置きお願いします。」

気まず~~~!!!!!そそくさと店を後に・・・・。


昨日、ちゃっかりキャンセルの電話を入れときました~・・・・・(泣)

どれかは欲しかったのゃけどね。

ダメダメ。節約節約。  大人なんだから。


我慢我慢。


でも今度行った時、どれか残ってたら・・・・・・ゃっぱり買っちゃうかも・・・・。
by aya-kki | 2009-03-22 21:21 | ファッション
再会・・・・・
昨日、京都の伏見でイベントがありました。

そこに何と・・・・・

かつての教え子が・・・・・・・★
見に来てくれました。

1年生の時、担任した子達でもう今年6年生です。時間が経つのは早いなぁ・・・・・

すっかり大きくなっていたけど、変わってなくてちょっと安心しました。


嬉しかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


1年間だったけど、毎日一緒に過ごした時間はやっぱり忘れることが出来ません。

こうして会いに来てくれる事が、本当に本当に嬉しかったです。


だって、私ゃったら・・・・・

小学校の1年生の時の担任が踊ってるからって会いに行かないし・・・・・・


だから、すごく感謝です★

ありがとぅ。


その時の画像。(NABEGONさんブログより・・・)
e0048957_21422895.jpg


衣装着て踊ってるトコ見せるの若干恥ずかしかったケド(照)

そして、ライブ以後踊るのが初めてで、しかもぽにょ進行中やったので、相当辛かったです・・・。


教え子のお母さんにも


「先生相当辛そうやったで。」
と確信をつかれてしまいましたが、認めます。


開演即効足つりました (泣)完全に。だって、「鬼聖」 「華炎」の連続やってんもん・・・・

あぁ~でも本当に嬉しい再会ゃったなぁemoticon-0142-happy.gif


来年のこの時期には卒業式行くからね★
by aya-kki | 2009-03-15 21:53 | 今村組
ミナミの帝王と遭遇
今日は、夕方から北新地へ。

車を停めようと駐車場に入ったら・・・・

「・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・あれっ!?!?」

何と!ミナミの帝王が!!!!!
e0048957_050214.jpg


写真撮ってもらっちゃった♪

何度か今まで見た有名人さんも写真撮ってくださいとは中々言えなかったし、
そんなにミーハーじゃ
なぃので大してそうは思わなかったんだけど、無償に「ミナミの帝王」とはツーショットを
収めときたい衝動に駆られてしまったんだょね・・・・不思議・・・・・・(笑)

若干、怖かったケド勢いで

「写真撮ってください!ダメですか!!」って言ったら

「・・・・ダメじゃなぃけど・・・・」


って!!!!!!!!!!(嬉)



そして、お礼を言うつもりが意味不明に「大好きです!!!!!」とか言っちゃって
ちょっと恥ずかしかった。



それから、お約束してる方がいらっしゃったので
お会いしたら・・・・・・

出てきたのが
e0048957_0572389.jpg

e0048957_0573526.jpg


堂島ロール♪


コレ。中々お目にかかれなぃ一品。

美味~♪

良いお話もいっぱぃ聞かせていただいたし、本当に今日はありがとうございました!

U田さん♪

今日はサプライズがイッパイでした。

明日は、四国で~す!行ってきま~す!
by aya-kki | 2009-03-12 00:59 | その他
こんばんは♪
今日は久々、一日寝て過ごしました・・・・起きたら夕方・・・・・

もったいない過ごし方してしまった・・・・。

でも、週末の寝溜めは「アリ」らしぃって雑誌に書いてたからいっか!!!(笑)


そぅそぅ!この前の金曜日、練習に久々に行ってきました!
e0048957_2128723.jpg
e0048957_21281921.jpg
e0048957_21283689.jpg
e0048957_21284849.jpg


みんな、楽しそうゃった!

4班に分かれて、何やら取り組みをするらしぃ・・・・・・。

練習にもあんまり顔出せないと、皆の顔見たくなって来て淋しくなります。

久々、行けて良かった!!

これからは札幌練習始まるし、毎回練習行く予定・・・・。

昨日、演技部で新曲振り付け一日やってくれてたんですが、夜見に行ったら


①カッコいい・・・・・・・・・

②私は踊れるのか・・・・・

この二つの感想ですた。


まいっか。どぅにかなるでしょー。

夜は、お疲れさんと言うことで寿司を食べに行きましたぁ。私は何も関係なかったケド
e0048957_21381880.jpg


終わりかけに行ってラッキー!!!!

龍太はこれだけ食べた後。

お腹空いてきた

って言ってたからねー。スゲーよ。
by aya-kki | 2009-03-08 21:41 | 今村組
肌のくすみ
夕方になると肌がくすんで来て悩んでたのでネット検索。
こんなサイトを見つけたぁ。
以下、絶対やっちゃダメなスキンケア法らしぃょ。私結構ゃっちゃってるかもぉ~。

皆さんはどぉですか???


■やってはいけないお手入れ:メイク落としについて
×クレンジングをするのを忘れてしまうことが度々ある
×メイク落としは拭き取りタイプをずっと使用している
×クレンジング料でマッサージを十分してメイクを落としている
×クレンジングをしないで、洗顔料で2.3度洗いをしている


■やってはいけないお手入れ:洗顔料と洗顔方法について
×弱酸性タイプの洗顔料で長く洗顔をしてきた 
×朝は素洗いを何年も続けている
×洗顔の仕方に洗い忘れグセがある(部分的なくすみの原因に)


■やってはいけないお手入れ:化粧水の種類とつけ方について
×化粧水をつけるときにコットンを使ってつけている
×化粧水をつけるときに手で横滑りさせてつけている


■やってはいけないお手入れ:保湿剤のつけ方について
×クリーム・乳液・美容液などを多種類つけている
×マッサージクリームを使って毎日マッサージしている
×少しベタつくくらいのクリームや乳液を使っている


■やってはいけないお手入れ:UVカット・ファンデーションについて
×紫外線吸収剤入りのUVカット剤(SPF30以上)を毎日欠かさずにつけている
×必ず下地クリームをつけてリキッドファンデをつけてメイクをしている
×油性ベースの下地、リキッドファンデ、ウォータープルーフファンデなど油分を積み重ねてメイクをしている


守れてましたか?????私は×が5個もあったぁ・・・・・

美肌になるって難しいぃ~emoticon-0106-crying.gif

e0048957_18468.jpg

by aya-kki | 2009-03-07 01:10 | 美容
休む間もなく・・・・・
休む間もなくですょね~。ホント。

今村組ホームページを見てください~。早速、札幌のスタッフ、メンバー募集ですょ。

早いよねぇ~・・・・。てか、マジに早い・・・・・・。

でも休憩って言う間もナィのは、ある意味すごく有難い事です。

ヒマな時って、真剣に何もなぃもんね。
どぅやって時間つぶそうか・・・って思う事ほど辛い事はなぃって思う。

過去にそう言う時間過ごした事があるから。。。。。


それより。


そろそろ札幌もぅイイヨって言われる時が来るのが毎年怖くなってるかも・・・・・・・(泣)

正直、練習は辛いし、怖いし、体力毎年毎年キツイし・・・・・




でも!!!!!でもね!!!!!!!!


「綾・・・・もぅいいょ・・・・・無理すんな・・・・」的な事言われるのが切実に怖くなって来た・・・・・・



2~3年前から、もぅスタッフに回りたぃと思って来たけど・・・・・・


ぃざ。    

本気で無理かも・・・って思うほどに、すがり付きたくなるょね・・・・


札幌・・・思い入れがあるし、ゃっぱりやれる時までやりたぃって思わせる何かがあるよね。



前も書いたかもしれなぃけど。

別に「札幌」 「踊り」  とかにこだわってる訳じゃなく・・


そこに向かう、2ヶ月間そこだけに向かってみんな150人が一つになるって事が、多分大きな意味を
持ってるンゃろぅなぁ・・・・・

あんな事、多分ここ以外はもぅ経験出来ないし。


ってのが段々分かってくる。もぅ今年で8回目???になるかな。


でも、真剣にそゥイう事言われ続けて来て、実感で今ゃっと分かるかも・・・・・・・・

こぅいう事って、やめようと思えばいつでも辞めれるケド、またやりたぃって思っても


気付いた時にはこうぃぅ場所ってもぅナィのよね・・・・・・


1月12日に大阪でやったLIVEのDVD見て改めて酔っ払いながら涙流してマス。

e0048957_2225581.jpg
e0048957_223645.jpg


あの時に戻りたくてももう戻れないんやから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あかん。


感傷的ゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

LIVE。札幌。それに限らず。

毎回毎回、一つ一つ。

歴史は終わって、また始まるのかも。

繰り返すんじゃなくね。


また始まるのかも。
by aya-kki | 2009-03-06 02:27 | 今村組