あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋田 講演
e0048957_2132502.jpg


講演を23日に終えて、24日には帰ったのだけど今やっと落ち着いています。
バタバタしてた。

秋田の講演では、主催者の皆様が本当に温かくて楽しかったです★
それから、お客さんも!!!

東北に講演に行くといつも思うんだけど、反応がすごく良いので先生もとても喋りやすそうで
楽しそう!!

今回も、とっても良い講演でした!

さて、その主催者様の一人が何と!!!!!

以前、私もブログでご紹介させて頂いた 私のうどんの概念を変えた「佐藤養助」の社長様!!!!


e0048957_21364871.jpg


念願の本店に行き、製造工場まで見せていただきました!

先生は興味津々に完成前のうどん食べたりしてました。
http://www.sato-yoske.co.jp/cgi-local/diarypro/diary.cgi
その様子は、↑を見てください!

本当に、秋田を満喫して帰って来ました!

秋田の皆様アリガトウございました!!!



PS心配していた芍薬ちゃんは、花びらが変色しててちょっと焦ったけど、湯上げしたり手厚い
看病の末、見事ゲンキを取り戻してくれました。
e0048957_21502438.jpg

ちょっと蕾が開いて来たよ!
by aya-kki | 2009-04-26 21:51 | 今村組
秋田に来たょ。
秋田と言えば「なまはげ」


とりあえず、お酒の美味しそうな、駅前の居酒屋を発見!!!

e0048957_23481576.jpg



東北に来たら、やぱ日本酒が飲みたくなるょうに出来てるょね!!!!


素敵な雰囲気な居酒屋さんで、満員でカウンターしか空いてなかったケド
なんとカウンター席の9割が関西人で意気投合!(笑)

秋田なのに、ここは関西かっ!って感じで一生笑いまくり。

締めの時に、「あれ??!!センセイ!!!????」
って今更気づかれた????

名刺交換や記念撮影までしちゃって、楽しい夜になりました。


あ。


ストール忘れて来てしもた。

明日は、湯沢ロイヤルホテルで夕方から講演です★
最近、イベントすけじゅーるup出来て無くてゴメンなさぃ・・・・。


お近くの人は聞きに来て下さいね。
by aya-kki | 2009-04-22 23:56 | 今村組
ダリヤじゃなくてダリアやった・・・
今日も順調に、ダリアと芍薬は育っております。
帰宅して、観察・・・・。

美しい。

ちょっと大きくなったみたぃ053.gif

かゎぃぃ・・・・053.gif053.gif053.gif



今日は、体調不良でしんどかったです。


だから、もぅお風呂入って寝ます。


あ。


明日から秋田出張でお水が換えられない・・・・・・・007.gif
心配だな・・・。

帰ってきて萎れてたら・・・・・・


e0048957_23302969.jpg




あ。


1月から通算、6㌔太りました。

着々と毎日体重が増え続けております。


見た目がそんなに変わらないので、ダイエットを本気で執行出来ません。

どーしょ。


6㌔ってたいがいゃんね。


ヤバス。
by aya-kki | 2009-04-21 23:32 | その他
ダリヤと芍薬
今日、立ち寄ったお花屋さんで発見★

e0048957_2322140.jpg


ダリヤと芍薬(しゃくやく)。

めっちゃかゎぃくて、即買いでした。

珍しい色の薔薇なんかもあって、迷ったケド・・・・・・・・

やっぱり、ファーストインプレッション★


このコンビに決定。

e0048957_2325015.jpg

和と洋のコラボで。


お花があるって良いですね。癒されます。

芍薬は、長く楽しめるように、わざと蕾のものを購入。

成長記録をまたUPしますね。

e0048957_23244883.jpg


開花したらすっごぃゴージャスになるからね。
大事に育てよう。


今日は、夜のニュースで鳩山幹事長の髪の毛がちょろっと出てたのが気になりましたね。
気付いた人いませんか???(笑)
by aya-kki | 2009-04-20 23:28 | その他
この前久々のお買い物で靴 こんなに買っちゃいました。

e0048957_1865988.jpg

でもアウトレットで買ったので、全部半額程度037.gif

全部DIANAの靴です。

これでしばらくは、買わなくても大丈夫。


短大の頃から履いてた黒や赤のパンプス他5足は、ポイします。


嬉しいな~053.gif053.gif


でも、外反母趾ゃから、慣れるまでは大変ゃ~・・・・・・・・・・。
by aya-kki | 2009-04-19 18:11 | ファッション
日焼け。
もぅすっかり日差しが強くって、この前の全今村組お花見ではしっかり半そで焼け。

半そで焼けを嫌う私は、タンクトップで。がモットーなのに、うっかりしてました。


そっか、もうそんな季節なのね。


夜は冷え込むってゅーのに。


きっと、これからグランド練習が増えるので6月には真っ黒になってる事でしょう・・・。

美白命の人は今村組には向きません。(笑)


何年か前に沖縄のチームに間違われたから。


さて、ブログの更新が滞って参りました。すみません。


てか、何故か今日、やたら見てくれてる人多いねんケド何かあった・・・・・・?

たまに、ドーンってアクセス増えるから何か怖い。


今日は、朝から必死にお仕事してたケド、全く終わる気配なく。

途中、衣装の打ち合わせ。いっつもお世話になってる上西の徳さんと長井さんに来ていただいて。
毎年無理言ってます・・・・・・・すみません・・・・・・。


今年は、すっごぃかわぃぃ衣装になる予定ゃから!!
メンバーの皆さん楽しみにしてて!!!


あっ。この前ちょろっと試作見た子ぃるか!!!!あれから結構変わってるから!

もちょっとお楽しみに053.gif060.gif053.gif

先週のイベントの画像貼っときます

e0048957_23424961.jpg

e0048957_2344252.jpg


楽しかった!
お坊さんばっかりのイベント016.gif

皆さんノリが良くって、嬉しかったです!!

でも・・・・・・・・・お坊さんてスーツとか着てたら、あっちの筋の人に見えちゃうのょね・・・・(笑)

では、明日は熊本へ飛びま~す071.gif
by aya-kki | 2009-04-15 23:48 | 今村組
センパイからの呼び出し  (笑)
もぅ、化石化してる文化かと思ってたけどまだ受け継がれてるのね。

センパイからの呼び出し。 (笑)

新一年生になった子たちがそんな会話をしていて懐かしく思いました。


色んなものがこんなに進化を遂げてるっちゅーのに、何でコレは無くならへんねゃろぉ。

「女の本能」がそぅさせてるからか?!


女ってイヤな生き物ゃぁってたまに感じる事ありませんか??

てか、怖いよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・女って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こぅいうの男はナィでしょ????


「あんたスカート短いで」  「調子乗らんときや」   って・・・・・・・・・・・・・

何ソレ?


ねぇ何ソレ?????


私は、中学校入学式から呼び出されていたクチですが、ぜぇぇぇぇぇぇったいに
そんな理不尽なモンに屈するものか!!!!!!!

と戦い続けました。

センパイ「あんた頭悪いんちゃうか」

あたし「お前は人に言える頭してんのか」   

みたぃなね。



バレーボール部伝統の「1年は冬にコートを着てはならぬ。」


「はぃ??普通に寒いンですケド」って事で、
学校側に「そんな訳の分からん伝統許してるのか」と
即刻交渉に行った結果、長~く守られて来たという伝統を一瞬で廃止。


長い間従って来た皆様、ご苦労さん。  って心の中で呟いたょ。


だから、私が上級生になったって絶対そんな事はしぃひんかったです。


だってカッコ良くなぃもん。てかダサいて事に早く気付いて。


だから、そんなしょうもなぃ事してる人は今すぐやめて下さぃね053.gif


ケンカふっかけるなら自分より強いモンへ。を鉄則にしてネ053.gif


そんで今やられてる子はやったらアカンのよっっ013.gif
by aya-kki | 2009-04-12 02:58 | その他
あったかかった。
今日は暖かい一日でしたね。

暖かいという事は、虫が発生するって事忘れてました。

e0048957_3445468.jpg


この写メじゃ分かりづらいケドふくらはぎ相当腫れてます。


多分犯人は  ぶと   です。


暖かいのは嬉しいけど、虫はイヤぁぁぁ。


皆さんも、気を付けて下さぃ。
by aya-kki | 2009-04-10 03:46 | その他
あの季節。
翔吾が札幌よさこいソーランのガイダンスに行ってる間に三重、京都では初の札幌練習。

そぅ・・・・・・・・・・・・その季節・・・・・・・・・・・・・・
e0048957_0542185.jpg


二日間連続の朝から晩まで・・・・・・。

ィタィ・・・・・。体が........。

e0048957_05409.jpg


でも毎年思うけど、早いのよ。早くなってるのょ。練習の進むスピードが!!!!!!

そんなこんなで全身負傷気味(笑)なので
今話題の酸素カプセルに入りに行って来ました053.gif
e0048957_0571168.jpg

ベッカムが怪我の治療に入ってたって言う事で有名になったらしぃ。

■効果 ・ 効能

不眠 新陳代謝の促進 美容効果
肩こり ・ 腰痛 疲労回復 ダイエット効果
ストレス解消 血液サラサラ 集中力アップ
自然治癒力アップ 冷え性 ・ むくみ 二日酔い解消
リラックス効果 頭痛 ・ 生理痛 高血圧 ・ 低血圧


効果もこんなにイッパイ!!! 
60分カプセルに入って寝るとか本読むとかゆっくりしてるだけ!

空気が綺麗ってこういぅ事か!って感じの気持ちよさ。
一回じゃ正直良く分かんないケドひまが出来たら通いたぃ。。。。。。

京都は、桜も八部咲き。
e0048957_15393.jpg

今週、全今村組でのお花見!!!桜がまだ咲いてますように・・・・。

そろそろちゃんと温かくなって来たので、女の子は脱毛の煩わしさに悩まされる季節。

そこで発見したのがコレ。
e0048957_1102973.jpg


「ゼロシフト」っていう脱毛剤。

下のサイト見て飛びついてしまったんゃけど。。。今日試してみたら「??」やった。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?oid=11825&pid=1055479&hid=34511

一回ちょっと見てみて!買いたくなるよぅに出来てるゎ・・・・・。

完全拒否はしぃひんけどゃっぱ誇大広告ゃろ。コレは。

ぃや、引っかかった私が悪いんか?


まぁ、ちょっと様子を見てみます。
明日には毛、抜けるかもしれへんし(笑)
e0048957_1164081.jpg

by aya-kki | 2009-04-07 01:17 | 今村組
4月になりましたぁ
4月になりましたね!

新しい生活にドキドキしてた事もありました!皆さんはどぅでしょうか???

新しい学校に、新しい職場・・・・・。

今日も朝から小学校の講師をしてる友達から
「あや~4月から6年やってぇ!!!!!どうしよう!!!!」って
電話がありました。

彼女は低学年専門だったのでカナリショックを受けていました。

さて、今日はまたまた遠方に出張でした。

帰りの淡路PAで休憩にて。
e0048957_053553.jpg

めちゃきれぃに撮れてるでしょ????

今日も天気が良かったので、とてもキレイに見えました。


今日は朝早くからで帰って来たのがさっきなのでもぅこの辺にします・・・・・・。

お休み~。


皆さんの新しい季節に幸あれ。


With Love
 ×× 綾

e0048957_0545815.jpg

by aya-kki | 2009-04-01 00:57 | 今村組