あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
合宿 終了★
何とか無事です。

身も心も(笑)
  
地獄の合宿ぶりは、今年も健在★でした(泣)


今日は、立つ度、歩く度「あぃたたた・・・・・・・・・・」の繰り返し。


合宿には、振付師のNORIさんが北海道から、
キャメラマンのtomさんtamaさんが関東から
お休みの中音響持った時さん・・・
皆の夕食カレーを作るため集まって下さった保護者の皆様
等、沢山の今村組Famiryに囲まれて無事乗り越える事が出来ました。

本当に、感謝です。


今村組は、多分今時珍しいくらい

「義理」「人情」「礼儀」「努力」「温情」などなどの昔気質で今を生きてくのには多分

面倒な事ばかり。


私だって


今村組を知らなければ良かったって思うこといっぱいあります。


もっともっと楽に生きてく方法っていっぱいあるし


こんなに悩みながら生きていかなきゃいけないのかなって思う時いっぱいあります。


しんどい時に逃げたくなる時もいっぱいあります。


でも、この笑顔見たら
e0048957_132207.jpg


「やっぱ良かった」


って思えるんです。


ダンスチームだけどそれだけじゃナィんです。

やぱ、札幌は踊りに行くだけじゃ無いんです。


生きてる事、前に進んでる事確かめに。

それから私たちが頑張ってきた事の答えを見つけに。

間違って無かったって事確かめに。

色んな意味が詰まってるンです。

知らない人はアホみたぃって思うかもしれんけど、
それでも毎年やる意味あるから目指すのです。

今年もあと少し頑張ります。
by aya-kki | 2009-05-26 01:40 | 今村組
眠っ!!!寝よっ!!
今日は、噂の新型インフルエンザ漂う神戸の町へイベントemoticon-0128-hi.gif

確かに町中マスクだらけで異様な雰囲気漂ってたよ。


地元の人は、「何かぃやなイメージ付きますよね~」「そんな大げさなモンじゃなぃのに・・・・」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに。

だって、一週間学校休みって、みんな遊びまくってるゃ~ん!!!!!


って突っ込み入れたくなるわ!!!

逆に、街に出てウイルス感染するゎ!!


で、今日は神戸の町に久々行ってウキウキしたけれども、もちろん自由時間なんてナシ。

私、神戸スキなのに・・・・・(泣)



でも、今日もステキな出会いが沢山ありました!


本当、出会いまくりの毎日!


人様と出会う機会は本当に多いモンね。


それだけは本当にHAPPY!!!!


VIVA!新しい出会いemoticon-0115-inlove.gif

辛いことも多いし、どうにもならなぃ事だっていっぱいあって幸せなばかりでは
なぃけど、でも充実はしてるかなって思う。


今日も帰ってコンビニご飯でもうこんな時間。
ただいま3:17。  もちろんAM。



せめて10時頃には帰宅したぃとかささやかな願いはあるけど。


札幌準備で数字ばかりで脳みそ溶けそうになってるケド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


頑張りま~す・・・・・・。


しかし眠~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、今からお風呂入りま~す。


どんなに疲れてても、お風呂だけは一日の終わりってのは譲れないのょ。
朝風呂派って人の気持ちはさっぱり理解出来ん!!!!


一日の汚れと疲れを洗い流して、お布団に入るっていうのだけは絶対崩せない流れ。




もぅ、もはや写メすらUPする元気もなぃよね。


今日は、ブログ書かなきゃ。って言う気合だけで今書いてます!!!!!!!

この前、腸洗浄行った事とか、トモダチと久々会った事とか色々書きたいことは
あるケド。

本当に時間がなぃのです!


じゃぁお風呂入りまっす!!!


そしてお休み~!!!!!!!!!
by aya-kki | 2009-05-22 03:27 | 今村組
常陸の国 よさこい
行ってきました★

やっぱぃぃ!!!最高に楽しいお祭りでした★

雨が降ったりして残念だったけど、でも温かさは変わりなかった!!!!!


ここでのお祭りでしかお会い出来ない方々にも会えたし本当に行かせて頂いた事、感謝です★


行きも帰りも夜行バスは、少々疲れたけど、それでも行って良かったなぁ・・・・。


今回私もフル会場踊らせてもらったので残念ながら写真はなぃのですが、
最高の盛り上がりでした★


tomさん、tamaさん、写真楽しみに待ってます(笑)

よろしく~emoticon-0111-blush.gif


また、来年も行けます様に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0131-angel.gif


さて、今週末は札幌合宿!!


二日間ガチガチに踊りこむぞぉ!!!                ぅわぁ・・・emoticon-0107-sweating.gif
by aya-kki | 2009-05-21 00:23 | 今村組
懐かしい写真。
こんなの見つけました。
e0048957_263020.jpg


ブログの表紙の写真の衣装と同じですネ。

多分、23歳頃?

今よりやっぱり若干若い??

さて、明日は夜から茨城へ出発です。

東京に先乗りしてお仕事をしてから向かう予定だったのが、無くなっちゃったので
みんなと夜行バスにて・・・・。

年々長距離バスが辛くなっていきます。

昔は10時間だろうが平気だったのに・・・・・・。

到着してから踊れる状態にあるか不安・・・。


でも、常陸の国YOSAKOIは、本当に特別なお祭り。


今村組を見て身体の痛みが治ったと言ってくれたおばあちゃん「佐藤さん」との出会いから
始まって・・・


毎年、毎年、地元の方からいっぱいゲンキもらってるお祭りなんです。


だから、私も弱気にならず上の写真の時に戻って頑張って来ます!!!

頑張るぞ~!
by aya-kki | 2009-05-15 02:12 | 今村組
お買い物★
カバンをずっと探していました。

今使ってるのは、ドルチェ&ガッバーナのものでかれこれ5年前に購入。


ほぼ毎日使い続け、もぅ内側の布なんてボロボロ。
ファスナー部分も安全ピンで留めてるといぅ不細工さ。


でも、これと言って「ドーン」と来るカバンにめぐり合えず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


欲しいモノは目が飛び出すほど高かったり・・・・。

かゎぃぃな・・・と思うものを見つけてもネットショッピングじゃ信用ならなぃし・・・・。


て事で、本日ふらっと立ち寄った伊勢丹京都で見つけたこのバッグ。

e0048957_1114622.jpg

真っ赤なんです。


本当は、カバンは絶対に黒派なんですが。


でも。
軽さと、機能性とロープライスにヤられました。
何よりもカバンの中で迷子になる物が多い私にとって、ポケットが大量に付いてる事が
救世主並みに嬉しいemoticon-0152-heart.gif

そして、この赤が可愛くて。


一回「コレ!」と決めたらカバンが完全に天に召されるまでは使いたい私。
ていうかファッションに合わせてカバン変えるっていう行為自体が面倒。

荷物移し忘れとかで忘れ物の原因。

単に面倒くさがりなのかも。しれませんが。

赤は、服も選ぶし難しいかも・・・と言う不安もありつつ でもイッちゃいました。


そしてついでにLocal celebrity のTシャツ2枚。
e0048957_1153489.jpg


安いし、プリントかわぃぃし。Tシャツは何枚あってもいいものね。(笑)


そして、前髪を切ったあたし。
e0048957_1163629.jpg



今日、弟に「おばはんくさくなくなったやん」と言われました。

今までおばはんくさかったって事なの?!衝撃~emoticon-0104-surprised.gif
by aya-kki | 2009-05-14 01:21 | ファッション
今日のメニュ★
e0048957_22185358.jpg
e0048957_22191398.jpg
e0048957_22192671.jpg


ビーフストロガノフ


ポトフ


たこ刺


ブロッコリー


今から龍太と、ダビが食べに来ます。


足りるかな?

てかビーフストロガノフ?チンジャオロースっぽいような・・・
by aya-kki | 2009-05-11 22:20 | その他
母の日
明日は母の日。

一応毎年プレゼントは欠かしません。誰にあげるプレゼントでも喜んでもらうのが一番☆


プレゼントを選んでる時間がスキです。自分のもの買うかのように楽しい。

単に買い物好きなだけかもしれませんが・・・・


今年のママへのプレゼントは。
e0048957_2111585.jpg


あの君島十和子のコスメ。フェリーチェトワコ の
日中用ローズミスト+シャワージェルのキット。
それから、日焼け止めです。

何か、ママは日光アレルギーとかで日光を浴びるとじんましんが出来るとかで・・・・

アタシも寒かったら出来る寒冷蕁麻疹やし、やっぱ親子???って感じです。


だから、日焼け止め一つでもこだわってあげたぃなと思いました。

君島十和子は年齢不詳なくらぃ美しいし、そこんとこに願いを込めました。(笑)

私の分も日焼け止め買ったし、明日の練習に早速使います。
ていうかすでに黒過ぎるから時すでに遅しゃけど。



ママに渡しに行くのはカナリ先になりそうやけど・・・・・・。


FELICE TOWAKO(フェリーチェ・トワコ) サイト↓
http://felice-towako.co.jp/index.html

皆様は、何をプレゼントされますか~???

ラッピングしてみました~emoticon-0152-heart.gif
e0048957_2205290.jpg

by aya-kki | 2009-05-10 02:25 | 美容
今日だけお休み★
皆様~emoticon-0152-heart.gifGWは満喫されましたでしょうか???

私???GWって何の事????って感じで、お休みはナシ。

ケド、何とか今日一日だけお休みする事が出来ましたemoticon-0109-kiss.gif
休みナシって有難いですょ。この時代(笑)
何だか、先月末の秋田から今日にタイムスリップしたような忙しい毎日を送ってました。

時間の流れに今やっと追いつきました。


今日は、ずっと行きたかった美容院へ★

カットとカラーとトリートメントのいつものコースemoticon-0142-happy.gif

札幌練習で完全に紫外線にさらされて、髪はバッシバシemoticon-0113-sleepy.gif
顔は、今までの入念な美白ケアで消えかかってた頬のシミが
クッキリとまた黒い色を復活させる始末。。。。。。。。。。。。。。


もぉ無理。


と言う訳で、今日は梅田(ショッピング)→心斎橋(美容院)というコースemoticon-0152-heart.gif
久々のOFFで、癒されたなぁ。


まずはお目当てのエストの中にあるセレクトショップ STUNNING LURE へ。

欲しかったパンツとシャツはSOLDOUTだったけど
e0048957_0584043.jpg

e0048957_059147.jpg


上のパンツと下のタンクトップをお買い上げ。

夏って感じで、素敵emoticon-0152-heart.gifこういうシンプルなのがスキです。


それから、阪急にダッシュして化粧水等の、スキンケア類を。

もぅ無くなりかけてて毎日チビチビ使ってたから今日行けて良かった!!

最近、雑誌で良く見かけるナチュラビセ。
e0048957_154622.jpg

e0048957_16026.jpg


皮膚科医も認める品質の良さだってemoticon-0115-inlove.gif

メイク落としと、洗顔は上のヤツ一本でOKって言う手軽さも好み!しかも濡れた顔でもOKってトコも
更に便利★

早く使いたいなぁ。

BAのお姉さんが偶然、同じ京都のすぐ近くの宇治出身て事で意気投合して
高くて手が出なかったクリームのサンプルを10日分ももらっちゃいました★感謝★


美容院では、思いつきでまたまた「前髪パッツンにしてください」とオーダー。

だって、変化無くて面白くなかったんだもん。

前髪はすぐ伸びるし良いの。


さて、次回私が挑戦したぃと目論んでるのがコレ。
e0048957_115796.jpg


超かわぃくなぃ?????

これ、実は治療なんですよ、れっきとした。

いわゆる耳ツボ。


ダイエットや便秘など、治したいツボに貼り付けてるダケ。

めちゃかゎぃぃし一石二鳥って感じ★


近くでやってくれるトコなぃかなぁ~。
by aya-kki | 2009-05-07 01:17 | ファッション
新曲 ヤバぃ~!!!
今日、ほぼ新曲が完成して来たので聞かせてもらぃましたemoticon-0159-music.gif


めちゃんこ、カッコぃぃょ!!

音が、音が、音がっ!!!!!    


とにかく、豪華です。


ぁら。


もぅ朝の5時前なのね。


何だか最近、またまた疲れがピークで死にそうです。


朝から練習・・・・耐えられるかなぁ。



そぅそぅ、芍薬ちゃんはゲンキないみたぃで心配しています。

ダリアの命は尽きかけています。



昨日は、RUAのライブで大阪のクラブへ行って来たょ。


朝まで、テンション高めで行ったのでね。


その分、今日は死にかけでした。 世間の皆様はGWですか???

どうやら私には、そんなモノは存在しなさそうです。



ではemoticon-0171-star.gif
by aya-kki | 2009-05-02 04:44 | 今村組