あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
金属アレルギー


いつの頃からか急に金属アレルギーになっちゃって、指輪も時計もピアスもダメなんです。

ちゃんとしたモノ買わなきゃすぐ、皮膚がただれてくるんです(泣)


今日は、近所でかわぃぃピアスを発見して
ダメと分かってたのに購入。


e0048957_0513927.jpg

3時間でOUTでした。
by aya-kki | 2009-06-29 00:52 | ファッション
足の疲れに。
e0048957_2011046.jpg
e0048957_2013341.jpg

e0048957_2015174.jpg

e0048957_202591.jpg


メディキュットと、休足時間emoticon-0115-inlove.gif

メディキュットは、友達から勧められて。

これは、就寝時用で寝るときに。
朝、足が軽いって書いてたけど、これだけ締め付けられたら外した時に軽く感じて
当たり前じゃ・・・・って思うケド。


シートの方は、粒々がいっぱい付いててツボを刺激してくれるらしぃょ。



しばらく続けてみよぅかなぁ・・・・。
by aya-kki | 2009-06-28 20:06 | 美容
出会った ホットストーンセラピー
emoticon-0111-blush.gif出会ってしまったemoticon-0111-blush.gif

今日は、久々のOFF。

ここ最近、首の不調に加え、慢性疲労がピークで毎日がスッキリしなくて。
朝も全く起きれないのが続いたり・・・。

6月入ってからどんだけ病院行くねんって感じだったんです。

病院ていうか、マッサージにカイロ系。

そして今日。
e0048957_1214625.jpg



久々のOFFで、バーゲンも始まってるしいつもだったらワクワクして町に繰り出すのですが・・・・

今日は全然ダメ。


お布団干して溜まった洗濯物を片付けるのがやっとでした。


でも、この疲れを何とかしなければまた仕事が始まるし・・・・・・・・・・・

て事で、インターネットで検索。


でも行こうって思える所が見つからなくて。


諦めかけた時、以前にフリーペーパーで見かけたサロンを思い出し検索。


何とか名前を思い出して予約をしたのでした。



それはコレ。
e0048957_131528.jpg


デトックス・リンパストーンセラピー。

アメリカ・アリゾナの火成岩であるストーンを50度に温めて使用し、全身の筋肉を緩め、気になる脂肪もしっかり燃焼。代謝を上げると共に身体の毒素を排出。

しかも、大好きなアロマオイル ローズやラベンダー等をブレンドしてもらい
足の指から、頭までハンドマッサージ。

たっぷり3時間。


この石で首、肩をゴリゴリしてもらいました。

はぁ・・・気持ちよかったなぁ・・・

贅沢したなぁ~・・・・emoticon-0111-blush.gif


女性一人で経営してらっしゃる小さなサロンなんですが、素敵な方でした。

こういうリラクゼーションて、1対1なんで気を使う私はいつも「何かしゃべらなければ」と思ってしまうんです。
「今日は、絶対しゃべらん!!無になる!!」
なんて挑んでも、逆にすっごぃおしゃべりな人やったりで
逆に疲れたり・・・・・

だから、もちろん技術は重要だけど、そういう意味で息が合う人を求めてたのです。

今日は一言もしゃべらなくても気を使うことなくすごくリラックス出来ました!

終わってから

「首と腰が大変な事になってますね」って。



「30超えたらもっとキますょ・・・・」なんて若干ビビらされたり・・・・。


運命のサロン見つけたので、これからはショッピングよりも自分の身体に投資するように、
シフトして行こう~っと。
by aya-kki | 2009-06-28 01:29 | 美容
ついに出た! 先生のしゃべりDVD★
今村克彦斬る!

ずぅっと待ってたんです!こういうの!やっと実現emoticon-0115-inlove.gif
先生のしゃべりを皆様にお届け致します!!


先生の言葉って、日常会話でも

「ぅゎ~・・・・もったいなぃ!!!
今の撮っとけば良かった!!」


っていうのが結構あったりするんですよ。


先生の言葉は、10数年一緒にいるけどマネ出来ないPOWERを持っています。

言葉の持つ力ってすごぃ。

10年以上一緒にいて、いっぱい先生の話を聴いてるけど

もっと聞きたい!
も一回聞きたい!!

って思います。

これは、本当です。

今回のDVDは、先生の視点で色んなテーマをしゃべっているので
本当に必見!・・・・?必聞????何ていうかとにかく聞いてください★





定期購読をお申し込み頂いたかたは2ヶ月分同時発送となります!!

無料お試し版も発送となるのでお楽しみにお待ち下さい♪

本当に!!!!!

ためになる!&おもしろい!!
率直にそう思いました!!

この機会に「定期購読」「単品購入」「無料お試し版申込み」を是非してみてくださいねemoticon-0159-music.gif

かなりお得な定期購読はこちら

一本でも楽しい単品購読はこちら

「まずは無料お試し版を…」という方はこちら
※上記部分「予告編版無料送付サービス希望」というところにチェックしお申し込み下さい。
by aya-kki | 2009-06-24 16:57 | 今村組
先生の誕生日
23日は先生の52回目のBirthdayでした★

e0048957_149302.jpg


emoticon-0123-party.gifケーキでお祝いemoticon-0123-party.gif

今年も元気で頑張って欲しいですが、誰よりも休みナシの上、誰よりも元気なのが
かえって心配になります。



「休みを取りなさい」っていくら言っても聞かないので、
誰かガツンと言ってやって下さい。


お願いしますemoticon-0101-sadsmile.gif
by aya-kki | 2009-06-24 01:52
湿気・・・・・・・・・・・・
湿気にやられています。

体調悪すぎです。首も痛みが復活してるょ・・・(泣)

そうぃえば、札幌一週間後は去年も打ち上げ会場に行ったけど
朝から夕方まで車の中で寝てたなぁ・・・・。


明日、今村組札幌遠征打ち上げです!

明日は、体調戻るかなぁ・・・。


湿気対策、誰か教えて下さぃ~・・・・・・・・・・・・・。
by aya-kki | 2009-06-20 21:02 | その他
YUKIMURA in 心斎橋
昨日は、夜大阪の心斎橋でYUKIMURAがCLUBイベントに参加したので
見に行ってきました!

まっだまだの勉強中の身ですが、楽しんでやってる姿は
今村組の出来立ての頃を思い出します。

あぁ・・・あんな風に厳しい中でも笑ってゃってたなぁ・・なんて。

おっと!

誤解を招く言い方した!!!!


今村組は、10年前10人ちょっとで始まったのに今や200名程に増えました。

これだけ、年齢も住んでる地方もバラバラの皆をまとめて行くのは
相当大変な事って事です!


今回の札幌遠征も、並々ならぬ苦労がありました。

でも、行って良かったと思えてるからノープロブレム!


これからも大変な事だらけだけど、今村組スピリットは守っていかなきゃって思います。



それにしても、札幌の疲れが今日イッキに出てきました!

昨日よりしんどぃです・・・・・。


e0048957_23185459.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「俺らは人を信じて勝つ!信じる力で勝つんや!」
「何があっても夕張の旗はファイナルに立てる!」
札幌での感動の4日間とそのうらに隠された苦悩と涙のドラマ、そして新たなる挑戦への旅立ちまでを克明に記録した感動DVD「2009年今村組札幌遠征全記録DVD」の販売予約が開始されました。

詳しくは→こちらまで
予約数限定100枚ですのでご興味のある方は急いで予約入れてね!

YUKIMURAのデビューCDもここで買えるよ!!
by aya-kki | 2009-06-18 23:22 | 今村組
今村組 ファイナル進出ならず

無事昨日、京都に到着いたしました。

4月から、ハードな練習・・・

そして札幌に到着してからも、更に練習を重ねただひたすら土曜日の大通りパレードを目指しました。

130人弱のメンバー、スタッフ、ラップで参加してくれたRUA、和太鼓ドラムの利一ちゃん
三味線の山影さん、そして先生の最高の友 時田さんと鎌田さん。

全員が、そこに向かって・・・・・。


そしてパレードは、今村組過去最高の出来やったって終わった瞬間確信出来たんです。

こんなに、「よし!!やった!!!!」って思えたのは初めてでした。


それだけに、今回の結果は正直ショックも大きかったです。

電話がかかって来るだろう日曜日の正午過ぎになると心臓がドキドキして
妙な緊張感で先生の携帯にかかって来るので
ずっと先生から目が離せず・・・・

13:20からの会場で。踊り終わった時・・先生がマイクで

「ブロック3位でした・・・」

って言った瞬間に耳を疑った。そして呆然。

でも、周りが次々に泣き崩れていくから 「あぁ・・ホンマなんや・・・」って。


それでも、受け入れる事が出来ずにただ呆然。

今回ほど、どこがブロック1位で、2位でって気にならなかった年はなぃなぁ・・・。



その後の東札幌では何とアンコールが!

3位のチームの集まるガーデンパークではもぅ皆清々しい顔に。

その皆の顔で私も吹っ切れた!

もぅ最後のガーデンパークなんて踊りはバラバラやったかも知れんけど最高!
ガーデンパークに戻れて良かったなぁ。

その後の打ち上げは、恒例のクラカケさんジンギスカン!!!

クラカケさん。

ファイナル取れなくてごめんなさぃ・・・

そして上西の徳さん、社長、長井さんもファイナル取れなくてごめんなさぃ・・・

応援して下さった全ての皆さんにも、ごめんなさぃ。


「来年こそは!」 って皆で誓って札幌を後にしたから・・・・・

だから良かったらこれからも応援してください!!!


これは、来年出ない訳にはいかないかなぁ・・・・(笑)
だって今年の演舞はカッコ良かったってまだ思うもん!!!
まだ、納得いってない綾でした。


e0048957_21424434.jpg

e0048957_21425830.jpg

by aya-kki | 2009-06-16 21:46 | 今村組
★札幌到着★
着きました~ホテルに!

現地視察に行ったり、現地スタッフと打ち合わせしたりします!

e0048957_19455568.jpg

e0048957_19461333.jpg


ネイルと髪は、こんな感じ★

髪は、いつも通り赤メッシュ入れてエクステ付けた・・・・
ケド、実はパールを編み込んだコーンロウが3本中に隠れています★

そして前髪もカット★


ネイルは、黒の逆フレンチ。

長さを出すスカルプは、ちょっともぅしんどぃ。
日常生活に支障出るから。

ホントは、長いスカルプ大好きなんだけど。

では★

e0048957_1949349.jpg

by aya-kki | 2009-06-10 19:50 | 今村組
この前の最終練習
先週日曜日。

札幌最終練習を無事終えました。

今年もホント色々あったなぁ。

4月頭から始めた札幌練習の約2ヶ月っていうのは、毎年色んなドラマが生まれます。

毎年思うことだけど、この最終練習を終えた達成感でちょっと完結しちゃい気味なのです。

ぃゃぃゃ、まだ終わっちゃダメなんですケドね。


ここからが本番なんだからね。


ちょっと、その最終練習の様子をどうぞ。

e0048957_0163436.jpg

e0048957_0463919.jpg

e0048957_0165699.jpg

e0048957_0535036.jpg

e0048957_017105.jpg
e0048957_0172275.jpg


ホントにこの2ヵ月。

しんどぃ事も、嬉しい事も、ずぅっと皆と一緒に共有して来たから
絆は、最高潮。

めちゃめちゃ深いです。海よりも。


今年も、何とか皆の輪の中にいられて幸せでした。

多少(ぃゃ、カナリ・・・・???)無理矢理感あったケド、私も頑張ったよ。

まぁ今日も病院行ったけどね。

首の次は足ですよ足。

もぅ無理。
「踊ったらアカン」て言われたけど、
「バカな事言わないでっ!!!!!」って勢いで言いそうになったゃん。

祥●社の吉●さんみたぃ。

吉●さんは、先生の本の出版社の方。
年甲斐も無く空手初めて、会うたびに怪我してんの(笑)

吉●さん、気持ち分かった!! 合う度に笑ってゴメンなさぃ!!!!



それでもゃっぱり、皆の輪の中にいたぃわ。

今回いまぽっぽ組の皆様(今村組の中①以下の新チーム・・・先生のブログ参照)には、
どれだけ励まされた事か・・・・・・。



全員で走って来て

今ぽっぽ「あやネエしんどぃケド、頑張って!!!!」

私「・・・・ぅん・・・・・」

今ぽっぽ「ホンマか?!?!」

私「・・・・ホンマです・・・・」

みたぃな会話が何度も繰り返されました。



木曜日からの4日間、この2ヶ月間の本気を夕張と、札幌で見てください!
一回ずつの演舞に全部込めます!!

出来るだけ多くの方に見てもらいたいです。

毎週土日、炎天下の中ずっと付き合ってくれた保護者の方。
手伝いに来てくれるスタッフの方。

本当に、本当にありがとうございます。


それから、今年も最高の2ヵ月間を作ってくれたメンバーにSpecial Thanksemoticon-0152-heart.gif

ゃっぱ、あんたら最高ゃゎ!

大好きemoticon-0152-heart.gif


では!!行ってきます!!!!
by aya-kki | 2009-06-10 00:54 | 今村組