あやややいややい!
ayakki.exblog.jp

今村組の『姉さん』ayaの日常
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
心斎橋で再会
今日は、私はOFFでしたemoticon-0110-tongueout.gif
最近またって言うか、ずっと首の調子も悪く頭痛の毎日なので
ゆっくり掃除して小説を読んで・・・・・・・・・と思ってたら
滅多に連絡してこない友だちから着信!

私は、不規則な仕事やし電話出られない事ばっかりやから
本当にメールも全く来ないくらいやったのに。


「あらemoticon-0152-heart.gif久々にゆっくりしゃべれるわ」と思い、電話に出て
案の定長電話。

本当に久々過ぎてきりがないので、
「てか、あんた何してンの。今から来て。」と思わず言うと

「エステと永久脱毛で今から心斎橋」・・・・・・・・・・・。
何て優雅なの・・・・と思いつつこのタイミングを逃したら次いつ会えるか分からん為

終わる時間を聞いて、「行くかどうか考える」と言って電話を切って。


今日は家から一歩も出る気が無かったので相当面倒ではあったケド
行ったら絶対楽しい事が分かってたので行ってきました。心斎橋。


e0048957_030923.jpg


車で行ったからノンアルコールに耐えつつ(泣)ディナー。
e0048957_0463622.jpg


でも、じきにまるでお酒が入ってるかのようなテンションに(笑)


「あの子があぁでこぅでこうなった。」系のネタが大半を締めたガールズトーク。

でも、実はこの子も相当お悩み中で本日心斎橋に集合したのもそれが理由。

今まで、自分の手で、自分の頭の中に、
がむしゃらに立てていた”人生プラン”みたいなものから脱線しまくりの自分が
ものすごく不安なのだと言う。

”何歳までにコレしてアレしてアアなって”
って、勝手に計画を立てては未来に対して焦りまくっているご様子。

散々しゃべった挙句、

「人生って難しいよねぇ~」

と二人の会を締めくくったのでした。

だって、計画通りにいくことなんて、そうないもん。
人生に関しては、計画たてて掴めるものじゃないって。

私はズボラなのにやっぱりA型で、
コントロールフリークなところがあるんだけど、
今村組に関わってからは「人生が変わる」瞬間に何度も何度も立ち会って来たから
計画が無意味なものかもってどっか思ってる節があるのよね。

だからすべて、自然の流れに任せて、
この人生の流れの中で、ゆらゆらと揺れていたいゎ。

             ***

学生時代みたいに、時間完全無視してしゃべり続けて終電無くなったらオール。
なんてそんな体力どこにもなぃし、そうもいかないのが大人の責任。

明日の予定を気にしてどうしても帰らなきゃイケナイ悲しいサタデーナイト。

「記念に写真撮るか」と言ったものの、
何回撮っても二十歳の頃の若々しさが出ねぇ・・・・・・・・・。


「何かあんたやつれてンで、もぅ一回撮る??」

「いゃいゃ、あんたはどう見てもオッサンやで」

e0048957_134773.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「何かものっそぃクマ目立つで」

「いゃいゃ、あんた顔だけ白いから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ホンマやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

と言いながら毎回の写りの悪さに爆笑して。


結局、何回撮っても短大時代の写真のようにはいかず。

「また何かあったら電話して」と、あの頃と同じ言葉でバイバィしたのでした。

e0048957_1326100.jpg


ps:ホンマに私顔だけめっちゃ白いゃん。

授業参観のお母さんゃん。あ~ぁ・・・・・・・・・・・。メイクの基本3原則なのに。


じゃ、お休み~emoticon-0109-kiss.gif
by aya-kki | 2009-08-30 01:11 | その他
キャメラマン

e0048957_23185546.jpg


e0048957_23192374.jpg


e0048957_2319465.jpg


e0048957_2320126.jpg


e0048957_23202499.jpg


e0048957_23204043.jpg


e0048957_232105.jpg


e0048957_23212296.jpg


e0048957_23231051.jpg


カメラって本当に撮り出したら止まりませんね。ホンマに。

良く撮れてると思いませんか~???どんなもんでしょう??


最後の写真は、ショウゴめっちゃ回ってマス。  注目。


どの写真がスキですか~??是非教えて下さいemoticon-0111-blush.gif
by aya-kki | 2009-08-26 23:28 | 今村組
お風呂~♪
冷房で冷えた体は、お風呂になが~く浸かって解消して。
e0048957_21581440.jpg


入浴剤は「温素」
美人の湯で知られるアルカリ湯です。

また、本読んで半身浴しよ。これが楽しみなのよ~

ボディソープはAHABAの「ミネラルボタニック 」

死海のミネラル成分と植物エキス配合の肌にやさしいミクロピーリングクリームウォッシュ。
つぶつぶ入りなので日焼けした肌の不要な角質を落とさなきゃね。


シャワーで済ませてる人多いと思うけど、お湯に浸かるだけで
毛穴を開いて汚れを落としてくれるし、その他にも効果がいっぱいあるんですよ!
例えば、80キロカロリー消費しようとしたら・・・・

●水泳、テニス:15分
●ジョギング:20分
●階段の上り下り:25分
●ラジオ体操:30分
●雑巾掛け:30分
●ゴルフ:35分
●自転車:40分
●歩く:50分
●炊事:100分

こんだけ大変なのに対して、入浴は何と10分!!!でOKemoticon-0100-smile.gif

ダイエットにも最適なんですってemoticon-0115-inlove.gif


さて、今日は先生は龍太と関東踊り講習に出かけてて
明日は最終日の茨城 つくば!

当日参加もOKなので是非行ってみて下さいね。


こちらは、本日OFFで明日小野まつりへ。

加西今村組の応援です!

今日は、ママと昔毎年行ってた盆踊りへ。
懐かしかったぁ・・・。
この子も連れて行ったょ。
e0048957_22103658.jpg

ママの溺愛してるワンこ。


さて、ゆっくりお風呂入るぞ~。
by aya-kki | 2009-08-22 22:23 | 美容
もぅ残暑なのか
夏ってこんな短かったっけ・・・????


春の終わりも冬の終わりにも感じない淋しさが夏の終わりにはあります。


それは、これから厳しい寒さを向かえるからかな?


秋、冬って何か淋しいもんね。


今年はそれにしても夏らしい夏じゃなかった気がしますね。


毎年暑さに耐えられない体になりつつあるケド、それでも好きな夏。

もぉ終わっちゃうなんて。十分夏を楽しんでないのに・・・。



「ひと夏の恋」なんて表現があるからには、やっぱ非現実的になれる季節なのでしょうか。
アバンチュール(死後)?????とも言ったよね。

センセは、未だにカップルの事「アベック」(死後)って言うよ。


私らの次の世代には「カップル」って言ったら笑われるのでしょうか。



さて、先日のお盆真っ只中に行って来ました!

イベントで淡路島。

e0048957_335026.jpg


明石海峡大橋は、何度渡ってもドキドキするよね。

帰りは、案の定帰省ラッシュに巻き込まれたケド。


それでも楽しかったぁ!

久々に私も踊ったりしてみたょ!!!!(笑)


今朝も、フェリーで西条から帰って来て事務所行ったケドきついょ!!!

体にムチ打ってるよ!!!(笑)

センセは、もっとキツイよ!


52歳だよ!!!(笑)


もぅAM3時半過ぎてるからテンション高いよ!



e0048957_3391669.jpg

※注釈
どこかの控え室にて、先生相当疲れてるの図。 (隠し撮り)
by aya-kki | 2009-08-21 03:44 | 今村組
休み明け・・・
いきなり


どっ
っと疲れてます。

休み明けってつらぃ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)


皆さんも今日からお仕事でしたか?
by aya-kki | 2009-08-18 03:05 | 今村組
夏。満喫。
2009 夏

普通に休み取れてるのが、有難くって・・・・・(泣)

家に昼間いられる事だけで幸せ感じています。

それに海にも行けたしね。

今日は、すっごぃ良いお天気だったので大掃除emoticon-0105-wink.gif

実は、趣味掃除なんです。 ・・・・・意外???

で、発見したのが昔の携帯。
e0048957_23403096.jpg


「ぅゎ~・・・メールemoticon-0154-mail.gif見たいな・・・」なんて思っても、充電機が今と違うので断念・・・。

でも、SDカード発見!

ドキドキしながら、パソコンに・・・いっぱい懐かしい画像出て来ました。

その一枚がコレ。
e0048957_2343285.jpg


3年前。やっぱり今より細い気がしてちょっとショック・・・。
大掃除中にしばし落ち込みました。
このブーツも、ワンピもまだ残ってるし同じカッコしてみよかな・・・でも怖いかも。

やっぱりそろそろ気を付けないと・・・・このまま体重増え続けて行くなんて考えたら・・・・怖すぎ。

今日は、えらぃカッコしてたので近所に買い物に行くのに、気を取り直してちょっとアレンジ。
e0048957_2346066.jpg


夏野菜カレー作りましたemoticon-0167-beer.gif


休みが、明日最後となってしまいました・・・。

夏の終わりって気がして切ないなぁ・・・・。

そういえば、さっき「火垂るの墓」見ました。

何回見ても悲しいな。辛い気持ちになるの分かってても見てしまいました。


一番最初に見たのは、多分小学生だったけど、衝撃的すぎて涙が止まらなかったのを覚えています。
衝撃が強すぎて、ストーリーもほぼ覚えてなくて、2回目に見た時はしっかりストーリーも見て。


今回は3度目でしたが、涙は出なくて
上手く言えないけど、見る内容は同じでも見る年齢が違えば感じ方も違うんだなぁって思いました。


同じ作品を、本でも映画でも見直してみるのもいいかもしれませんね。
by aya-kki | 2009-08-15 00:00 | その他
海ぃ~!!!!!!
皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか~???

私は、今年は大好きな海に来れる機会があって嬉しいなぁemoticon-0157-sun.gif

仕事ついでとは言え、二日連続。
海、満喫出来ましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0159-music.gif
e0048957_22273819.jpg


それに、やっと・・・やっと水着新調したしemoticon-0171-star.gif

ネットで購入したんだけど、ドルチェ&ガッバーナの。シルバーのシンプルなビキニ。
e0048957_22275170.jpg


こういう、インポートものってパッド入ってないから困る・・・・。
しかもサイズ「3」のいわゆる「L」を買ったのに、やっぱり小さい・・・・。


うぅ~ん。今回もやっぱりダメかも。

でも、今回の海はゆっくり出来たなぁ・・・ず~っとパラソルの中で寝てたなぁ。

二日とも。

やっぱ海大好きemoticon-0157-sun.gif
e0048957_2231718.jpg


しかも、天気は良かったし、車もそんなに渋滞してなかったしねemoticon-0115-inlove.gif

また来たいなemoticon-0111-blush.gifemoticon-0157-sun.gif
e0048957_2234171.jpg

by aya-kki | 2009-08-13 22:35 | その他
FOREVER21
ちょっと前に行った東京、FOREVER21でのSHOPPING。

安かったので、ご報告!

e0048957_22235290.jpg

昨日着てたスカートに見せかけたパンツ。

¥1,580。

ちなみにリボンベルトはしまむらにて¥780。(笑)


e0048957_2224416.jpg

ピンクドットが可愛いアメスリ。

¥1,280。

e0048957_22254012.jpg


お上品なバラ柄ワンピは¥2,480。


時間無くて30分で、お買い物。

ホントはもっとゆっくり見たかったケドね。


関西にも是非!!!!!!
by aya-kki | 2009-08-11 22:29 | ファッション
急遽 OFFに・・・
張り切って、今日は踊ろうと思ってたのに・・・。

早起きして野外Fes並みのSummerコーデをしたのに・・・・・(笑)。
e0048957_2151413.jpg



みんなが集まる集合場所へ8時30分到着して点呼をとろうとした瞬間・・・。

「あ~もしもし!!どうもどうも!・・・・え?!何??中止??!!もう皆集合してるゃん!」
と電話を取った先生の声がこだました・・・・。


一同注目・・・・・・。


そう。本日の西脇祭り。雨天中止のお知らせ・・。


今日は、普通のイベントと違って今POPPO組デビュー戦だったのに・・・。


皆の顔が曇って行くのが痛い・・・。


いつも以上にオシャレしたチビっこ達が痛い・・・・。



何とか、この状況を・・・と思って首脳陣が顔つき合わせて試行錯誤。

バスの運転手さんも加わり、「どっかえぇ場所探しましょか?!」って。

ええ人や・・・・。



出た案は、

ボーリング、球技大会、BBQ、何故か海遊館(笑)

当日の今からじゃ場所も取れずで、約1時間悩んだ挙句・・・・・仕方なしで解散。



天気予報は一体どうなってるんゃろぅ・・・。昨日はビビる程暑かったのにぃ。


と言うことで、事務所に戻り片付けしてお家に帰ることに。


また、次のPOPPOのデビュー戦を考えなきゃね。
皆今日楽しみにしてくれてたのに
ホンマに残念やったなぁ・・・。


気を取り直して頑張ろ!!!
by aya-kki | 2009-08-10 02:17 | ファッション
夏イベント ラッシュ
始まりましたぁ~・・・

夏イベントラッシュ・・・

本日、滋賀県高島

明日、兵庫県西脇市

16日淡路島

23日兵庫県小野市

24日神戸

30日京都府宇治市・・・・・。


今日は、今夏始まって以来の暑さで参った・・・。


高島は、本当に夏祭りって感じの雰囲気が大好き★

楽しかったデス!!

本気で毎年毎年暑さに対する免疫力低下・・・・。ツライ。


この前、ピークに疲れてたある日。

自販機で買ったコーヒーを取り出すのを忘れて立ち去ったり
切符を買って、切符を取らなかったり・・・・・・・・・。


結構キてます(笑)休み3日あったものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
ていうか、冷房のせいで多分冬より冷えてて腰とかヒザが痛いのょね。


それでは、明日西脇行って来ま~す!!!!


e0048957_29080.jpg



それにしても、のりピー事件ショッキングでしたね。

旦那さんが、捕まった時密かに「酒井法子もやってるな」と睨んでたんですが
世間の「カワイそうなのりピー」モードに惑わされてました・・・(笑)

でも子どもさんは、全て知ってるのかな・・・・。ってすごぃ気になります。
子どもさんのことを考えるならあまり騒ぎ立てずにしてあげたぃけど
相当な知名度なので難しいやろぅなぁ・・・・・・。
by aya-kki | 2009-08-09 02:14 | 今村組